結局は小学校で差が出るよ。

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/10/09 12:23:52

うちの小学校は、幼稚園卒の子は同じ幼稚園の友達がいっぱいで楽しそう。お母さん達も同じ。
保育園卒の子は友達がいない。
ポツン。幼稚園卒と保育園卒のお母さん方との派閥があり仲良くするのはご法度。
幼稚園卒の子はしっかり座ってられて授業もしっかり出来るけど、保育園卒の子は立ち上がり遊び始め授業もうけない。

平仮名もカナカナも算数も出来ないのは保育園卒。
そりゃ派閥が出来るよねー?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 13:08:37

    あらら、うちの旦那は東大卒だけど、保育園だよ。
    しかも山間部の田舎の保育園。

    • 2
    • 18/10/09 13:11:00

    >>27
    学歴は
    小中高大大学院とか
    学校歴は、
    灘中高、京大
    学校の名前じゃない?

    • 0
    • 33
    • りょうけん
    • 18/10/09 13:13:27

    しょーもな。

    • 2
    • 18/10/09 13:14:18

    >>24
    私、専業主婦。
    でも子供の成績、普通。
    勉強って遺伝もあるよね。
    旦那はまぁまぁなんだけど私が…

    • 0
    • 18/10/09 13:18:51

    >>34
    子どもが勉強が出きる、できないは遺伝?
    でもそれは
    夫や妻とは限らない。
    おじ叔母、祖父祖母、、舅姑、夫の兄弟姉妹
    いずれか血縁関係にあたる人に似る。

    • 0
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/09 13:19:39

    仮に、主が言うように小学校で差が出るとする。
    でもね、中学や高校で逆転するよ。
    小学校時代にボーッとしていてお勉強イマイチだった保育園出身の子が、中高で学年1位とか普通にあるから。

    • 2
    • 18/10/09 13:20:33

    >>29
    いや、くそド田舎に住んでるけど主みたいなのはないよ(笑)
    田舎は共働き多いからか、保育園かなり充実してる。職場に近い街中が多いし、車の通りも多いから交通安全も徹底してて礼儀正しいよ。
    幼稚園の方が逆に山の麓とかのびのびした環境にある立地が多くて悠々してる。
    勉強系は保育園も幼稚園も大差ないしね。


    田舎の割にはお母さんたちもあまりネチネチ噂話せずにサクサクした付き合いしてるから派閥とかもない。

    主のいる地域が特殊なんだろうな。

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 13:23:28

    >>35
    母親の影響が強いって聞いたけどな。
    私、頭はかなり良かったけど子供もいいよ。

    • 0
    • 18/10/09 13:23:48

    自分の周りの事だけで全てを知ってるかの様に語ってるけど恥ずかしくない?

    • 0
    • 18/10/09 13:24:22

    >>31
    そういえばうちの旦那もそうだわ。田舎の保育園。

    • 0
    • 41
    • へびつかい
    • 18/10/09 13:25:18

    >>36
    仮に、主が言うように小学校で差が出るとする。
    でもね、中学や高校で逆転するよ。

    逆転するなんて断定は出来ないですよ。
    何故いいきれるの?
    小学校からずっと勉強はだめな子っていないですか?
    もちろん、中学ぐらいまでは普通の成績だったけど医者になると決心して勉強して医大にいった子もあるけど、レアケースだわ

    • 2
    • 18/10/09 13:28:20

    >>35
    いいのも、悪いのもいろいろよ。
    ちょっとやれば成績上がるのに勉強しないのよ…
    やんなっちゃうわ

    • 0
    • 18/10/09 13:29:43

    出ませんよ。
    私の子も幼稚園だけど、主のようなことを言ってる保護者に出会ったことがない。
    自分サゲ発言、みっともない。

    • 0
    • 18/10/09 13:31:47

    私保育園卒だけど同じ保育園の子と小学校でも仲良くしてたよ
    ひらがなカタカナはどうだったか忘れたけど困った事は無かった
    あと席には余裕で座ってたし

    • 1
    • 18/10/09 13:32:25

    どんな小学校行ってるの?!!
    保育園、幼稚園の問題じゃなくてその小学校がやばいでしょ笑
    派閥なんてないし、小1からみんなちゃんと座って授業聞いてましたよ。

    • 3
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 13:32:48

    お子さんまだ小さいんでしょ?

    早期教育の差があるのは小学校低学年くらいまで
    幼稚園で学んでいたなどの差はあるけれど
    その後は個人の力で差が出るから。
    ひらがな、カタカカナ、算数くらい大体の子は追いつく。
    だから、生まれ持った実力で個人差が今後出てきます。

    • 2
    • 18/10/09 13:33:21

    派閥って言葉使いたいだけでしょ。

    • 2
    • 18/10/09 13:35:45

    子供のクラスの幼稚園いってた子がいるけどひどい。
    授業なんかろくに聞いてないし忘れ物はするわ乱暴だわでめちゃくちゃ。

    • 1
    • 18/10/09 13:37:50

    そ、そうなの?
    同じ幼稚園の保護者の派閥のすら入れていない私って。
    幼稚園と保育園の差がそこまで出るかな?
    親の教育次第だけどな。
    それか地域性じゃないかな?
    失礼だけど、教育意識の低い地域ではないですか?

    • 4
    • 18/10/09 13:37:54

    >>48
    めちゃくちゃなクラスがある学校なの?
    住んでる土地が底辺なのかしら?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 13:39:02

    >>45
    3.4年の時だけあった。
    その時は担任がまったく頼りにならなかった。
    いじめっこにばかり優しくて。

    • 0
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/10/09 13:42:22

    偏見~~(IKKO風に)www

    うちは幼稚園卒だけど離れたところから引っ越してきたからポツンだった。
    でも息子は幼稚園の子とも保育園の子とも仲良いよ!
    クラスってか地域によるんだろうね
    派閥なんてないしいじめみたいなのもないし。
    主はそんな大変そうな地域に住んでてかわいそうだね…まぁ頑張ってね。

    • 4
    • 18/10/09 13:45:00

    公立小学校卒で同じ評価に。

    • 1
    • 18/10/09 13:51:51

    うちの子の学校
    全く派閥とかないよ

    保育園卒だろうが幼稚園卒だろうが
    その子、その親に問題なければ普通に接する

    派閥とかくだらない

    • 9
    • 56
    • りゅうこつ
    • 18/10/09 14:01:24

    うちの学校は保育園だけでも近隣に3つ、幼稚園も公立あわせて3つあるから、どこ卒とかわけわからんよ。ちなみに小2のうちの子が一番仲いいのは違う園の子だったりする。
    大人がそんなこと言うのは本当にくだらないなと思います。

    • 0
    • 18/10/09 14:01:40

    そんな事騒いでるのは幼稚園卒ママだけ

    そこで差がでるよ笑

    • 11
    • 58
    • きょしちょう
    • 18/10/09 14:06:43

    幼稚園卒だけど、くだらない。小学校で差がでるって狭い自分の周りの出来事だけで決めつけて 主の人間としての視野の狭さに呆れるね。

    • 2
    • 59
    • インディアン
    • 18/10/09 14:07:34

    視野が狭すぎ!以上

    • 6
    • 18/10/09 14:09:56

    く、くだらねぇ。
    幼稚園最高イエーイ!って言いたいの?

    • 3
    • 18/10/09 14:12:18

    どの派閥にも入れてもらえない
    惨めなトピ主のお話だったとさ

    • 6
    • 18/10/09 14:13:41

    そんなに人の子気になる?

    • 5
    • 18/10/09 14:15:09

    幼稚園と保育園で派閥があり、仲良くするのはご法度???何時代??

    • 5
    • 64
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 14:16:13

    幼稚園にもよるよね。
    全く字も数字も教えない自由保育が主体の幼稚園もあるし、詰め込み型の幼稚園もある。いろいろだよ。

    詰め込みは詰め込みでお友達と遊ぶ時間がなくて変に抑圧されてる子もいる反面、合う子はすごく楽しいからイキイキと才能を伸ばしてたりする。

    自由保育の幼稚園の子も、そのまんま野放しの子もいれば、自主的にきちんとする子もいるし、家庭によっては保育後にガッツリ幼児教室でハイレベルな勉強させるから幼稚園はゆるゆるで~っていう家もある。
    一長一短、適材適所って感じじゃない??

    結局は、その子に合うかどうかだよね。

    • 1
    • 18/10/09 14:17:39

    >>58同感。

    • 0
    • 18/10/09 14:21:34

    そういや過保護の暇な親に限ってそういうことよく言ってたわー。どちらかというとそういう親の子がいつまで経っても自立してない事の方が心配だけどね。

    • 3
    • 67
    • らしんばん
    • 18/10/09 14:26:11

    どこの地域?うちのところはそんな子はいないよ。
    治安悪いんだろ

    • 3
    • 18/10/09 14:27:25

    >>50底辺ぽいコメントw

    • 0
    • 69
    • きょしちょう
    • 18/10/09 14:29:37

    くっだらね~トピだな

    • 5
    • 70
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 14:30:33

    幼稚園より保育園の方が数多いのですが、、

    • 1
    • 18/10/09 14:33:04

    私はまだ上の子が年中だから経験ないけど、小学生の子供がいるママ友がよく「乱暴だったり陰湿なことするのは保育園の子。先生や親の前では別人のように良い子」って愚痴ってる。

    • 0
    • 18/10/09 14:34:04

    うちの子はもう中学生だけど幼稚園卒、保育園卒だからって派閥が起きるようなバカ親がいる地域でなくて良かったーそんなくだらない事言ってる親、1人もいなかった

    • 7
    • 73
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 14:35:25

    保育園、幼稚園とかどうでもいい
    けど、主をみたら幼稚園出身の方がいじめの素質があるのかな?

    • 8
    • 18/10/09 14:36:26

    主さんも頭が悪そう。

    • 8
    • 18/10/09 14:36:44

    仲良くするなとか御法度とか派閥とかそんな学校いやだ

    • 3
    • 76
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 14:36:50

    こども園卒はどっちになるのーーー!!??

    幼稚園の時間帯はみっちりお勉強(年長からだけど)、2時に幼稚園時間が終わったらマックス7時までいる子もいるこども園なんだけども!

    • 0
    • 18/10/09 14:38:03

    保育園の子に友達がいない
    保育園の子は座ってられない
    保育園の子は平仮名もカタカナも算数もできない

    どうしてそんなこと知ってるの?
    授業参観だけじゃ知りきれないよね?

    • 1
    • 78
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 14:39:45

    保育園は~って騒いでんのって年増のおばママでしょ
    今保育園はECCやったり体育指導の勉強があったりと大分変わったよ

    • 4
    • 18/10/09 14:39:52

    主の子供はまさか、まだ一年生だってオチ?

    せめて中学校に上がってから出直してもらっていい?

    • 6
    • 18/10/09 14:40:39

    末っ子が中学生です。
    小学校低学年の差なんて
    大した事ないですよ。

    我が子達は保育園ですが、
    平仮名もカタカナも算数も
    小学校からスタートみたいなものでしたが
    中学は偏差値71の私立中に2人共
    通ってます。
    (上の子は一貫校なので高校生ですが)

    下の子は特待生ですよ。
    小1の入学時に、自分の名前しか
    書けなかった子ですけどね。

    小学校に入学して直ぐの差なんて
    長い人生、何の意味も無い。

    • 12
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ