離婚したいけどもう1人子供が欲しい

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/10/08 09:34:23

最近離婚をしようと前向きに考えはじめました。
ですが、今現在子供が1人なのですがどうしてももう1人子供が欲しいんです。
今上がってる他のトピにもあるように、私も種違いの兄弟は反対派なんです。
出来るかはわかりませんが、離婚前提で2人目を作るのってやはり間違ってますよね?
どうしても一人っ子だけは嫌で、最低でももう1人子供が欲しいのは離婚しても考えは変わらないと思います。
そうなると必然的にタイミングや縁があれば再婚して種違い、、ってなると思うので今旦那との2人目を作りいずれ離婚でもいいかなって思ってきました
おかしな考えだとは思います
でもどうしてももう1人子供が欲しいです。
何かアドバイスいただけますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 11:54:25

    >>207
    主も、そっち寄りの考えなんです。

    • 0
    • 18/10/08 11:54:25

    >>207
    主も、そっち寄りの考えなんです。

    • 0
    • 18/10/08 11:53:16

    >>209
    今は幸せなんですね。よかったです。
    私もあの時悩んでたのが馬鹿みたいって思える日が来たらいいなって思うけど、まず旦那と旦那と話さないと何ともです。。

    • 0
    • 18/10/08 11:52:03

    >>26
    やめたほうがいい
    子供がかわいそう

    • 1
    • 18/10/08 11:50:01

    >>210
    勘違いされてますが、何度も書いておりますがどうしても離婚したいとかではないですよ。
    私としては再構築したいです。
    ただ、家に帰らないのだけがどうしてもキツくなってきて

    • 0
    • 18/10/08 11:49:12

    >>208
    実際そういった経験者の意見を聞くとやはり悩みます。
    どういった理由で一人っ子を後悔してるんでしょうか?

    • 0
    • 210
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 11:49:10

    どうしても離婚したい
    どうしてももうひとり子供がほしい
    これって主さんの自分勝手なワガママじゃないですか?
    ご主人やお子さんを巻き込むことだからね。
    もし障害のある子供が産まれても離婚しますか?

    私はご主人もお子さんもこれから産まれて久留か燃しれないお子さんも被害者だと思います

    • 3
    • 18/10/08 11:49:09

    空気読まずなコメントですが私は同じ種の兄弟をどうしても作りたかったので、離婚考えた時期もありましたが2歳差で3人子供を産みました。
    私はお子さんに弟妹作りたいと思う主さんの気持ちとても分かります。
    離婚前提とかじゃなくても人生何があるか分からないですよね。
    色々ありましたが子供3人産んで仕事はじめて今は家庭も円満です。
    このトピはまだ全部読んでいないので分かりませんが、前に似たような相談を見かけた時も共感の意見が多かったような。
    でも私は離婚したらお子さんいての再婚は反対だし、再婚前提の離婚も反対です。

    • 0
    • 18/10/08 11:47:03

    私の知人が今別居中でいつ離婚してもおかしくない状況。
    主と同じく子供が1人だからもう1人作っておけばよかたって言ってたなー。やっぱり一人っ子は...って

    • 0
    • 18/10/08 11:46:51

    一人っ子は可哀想だけど種違いはもっと可哀想

    • 1
    • 18/10/08 11:46:38

    好きでもない人と子作りできるなら、離婚前に作っておけば?

    • 0
    • 18/10/08 11:43:25

    >>177
    ここで教える必要はなし。
    今専業で使える金額と離婚してからの確実な収入は把握しておかないと大事。
    予定と現実は違うから。
    主さんが金銭モラハラと感じていても他の人からみれば普通の場合もありますよ。
    生計が成り立っていたら一人っ子に拘らず今いる子を大切に育ててあげて欲しいな。

    • 0
    • 18/10/08 11:41:41

    >>198
    自分と同じ思いを我が子にもさせたくないですよね。。
    でもそれは親のエゴだとも言われるので、、
    子供が成人してからでは遅いし悩みます。

    • 0
    • 18/10/08 11:39:11

    >>190同じです。私も母が一人っ子だったので20代から育児と介護してました。

    • 0
    • 18/10/08 11:34:37
    • 0
    • 18/10/08 11:34:22

    >>192殺人は血縁関係がある人同士が一番多かったような…

    • 0
    • 18/10/08 11:33:16

    子供がかわいそう
    絶対やめたほうがいい

    • 1
    • 18/10/08 11:33:11

    子供がかわいそう
    絶対やめたほうがいい

    • 1
    • 18/10/08 11:31:49

    >>16
    主わかるよ!
    私も一人っ子で育って寂しかったし兄弟欲しかった
    だから絶対に我が子は二人以上って思ってたから

    • 0
    • 18/10/08 11:29:21

    >>186
    前にも書きましたがすぐではなくて、いずれは、、ですよ。どうしても!とかでもないです。
    ただ一生父親のいない子にはしたくないって考えが頭にあるので。。

    • 0
    • 18/10/08 11:28:14

    >>187
    主は、自由はないです。
    お金も旦那のものって考えなので、例えば美容院なども許可を取ってからだったり、ランチなども許されないです

    • 0
    • 18/10/08 11:27:02

    >>188
    ごめんなさい、女の子です

    • 0
    • 18/10/08 11:26:32

    >>191
    もう少し先とは2人目を作る前提でしょうか??
    旦那とは離婚までは話さなくても一度話し合いをしたいんです。
    このままの状態は私も辛くなってきたのと、5年と言うキリよい数字もあり今がタイミングなのかなぁって。

    • 0
    • 18/10/08 11:26:27

    とりあえず、今迄通りにしつつ子作り頑張りな~

    • 0
    • 18/10/08 11:24:49

    >>184
    種違いは不安ですよね。
    将来もめて殺人とかも嫌だし、、そんなこと言ってたらキリがないんですけどね。

    • 0
    • 18/10/08 11:23:59

    離婚はもうちょっと先じゃない?お金が必要だし、子供ほしいなら尚更。ご主人にもなにも言わない方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/08 11:22:36

    >>182
    うちは、一人っ子の最悪パターンでさ、一人娘の私の母が祖母より先に亡くなって、孫の私が面倒みるはめに、、、。言い方悪いけど、20代前半から子育てと年寄りの介護問題にぶち当たり、旦那は転勤族で離れ離れだし、10年たったけど未だに生きている。

    • 0
    • 18/10/08 11:22:31

    >>182
    自分が死ぬときは子供には迷惑かけたくないですね。。
    かといってアパートで孤独死とかも嫌だし、、
    旦那に寄生するのか自分で自立してバリバリ老後まで働くのか、ですね。
    旦那といれば孤独死は免れそうですが。。
    今もだけど老後や熟年離婚やらなんか色んなことを考えると何が正解なのかわからなくなってきました

    • 0
    • 18/10/08 11:22:13

    あ、子供は女の子なのね。兄弟って書いてるから男の子なのだと思ってた

    • 0
    • 18/10/08 11:21:05

    シングルで一人っ子を持つ私だけど、主より幸せだなって思った。
    自由に生活して子どもにも仕事にも満足できてるし。

    • 2
    • 18/10/08 11:21:04

    >>179そっちの心配?私ならまず今いる子供が新しい父親にそっちのけにされないかとかの方が心配するけどな。父親が違っても母親なら自分の子供だもん、同じ愛情注げるよね?そんなに父親違い気にするなら再婚もしない方がいいのでは?そもそも離婚前なのに再婚の惨敗するのもすごいよね。

    離婚して何年かたっていい人が現れて再婚考えるなら分かるけど。

    • 0
    • 185
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 11:20:23

    経済力あるなら良いと思うけど、養育費とかに頼るならただのエゴ。

    • 0
    • 18/10/08 11:20:04

    主わかるよ。
    私は不仲じゃないけど絶対種違いは嫌だ。
    今1人しかいないけどもし不仲になっても2人目産んでから離婚する笑

    私の親も離婚してるけど種同じの兄弟が私にはいて、やっぱ種違いじゃなくてよかったったおもうよ

    • 0
    • 18/10/08 11:18:21

    >>181
    釣りだと思われるのも仕方ないです
    前知り合いに相談したらそんな夫婦日本探しても中々いないと思うよって言われたので。

    • 0
    • 18/10/08 11:18:01

    >>165がんばって!
    うちの母が一人っ子だから親の介護など身近で見てる分、どれだけ一人っ子が本人にとって負担なのかも知ってます。
    子どもの時は自分だけにお金や愛情をかけてもらえるからいいかもしれないけどね。
    父親がいてもいなくても、母親が頑張って働いて、たくさん愛情をかけてくれたら子どもには伝わるはず。
    実家が持ち家なら住む場所もあるし、働き口があれば最悪離婚になってしまってもきっと大丈夫。

    • 0
    • 18/10/08 11:17:41

    いつもの釣り主やん。(笑)
    また同じ設定…。

    • 2
    • 18/10/08 11:17:00

    >>178
    やっぱり現実的には難しいですね。
    ワンコがいるので、まだよかったです。
    ちなみに離婚してもワンコは取られないでしょうか?
    娘の誕生日に、旦那が買ってきました

    • 0
    • 18/10/08 11:15:29

    >>176
    種違いが不安なんです。気にしすぎかもしれませんが近親相姦だったり、、
    旦那がきちんとしてくれるなら離婚はしたくないです。ただ、変わるのは難しいだろうなって半ば諦めています。話し合いをしてみないとわからないんです
    これまでの五年間、ほぼ服従して生きてきました。
    自分から離婚を視野に入れてるなど口にしたことなどもなかったんです
    今回旦那がどう反応するのか。。多分そのまま離婚でいーよって言われるとは思うんですが、
    旦那は自分について来る人は見捨てないタイプなので、私が今まで通りモラハラにも耐え逆らわなければ今の生活は続くと思います

    • 0
    • 18/10/08 11:12:50

    >>173兄弟がいたって、仲悪い兄弟もいるからね。男と女ならそれはそれで大変だろうし、同姓ならお下がりとかできるだろうけど、金銭的にも大変だと思うよ。

    • 1
    • 18/10/08 11:11:37

    >>174
    詳しく言うとバレるので書けないんですが。。
    何個も口座があり、その一部なんです
    ちなみに会社やらなんか色々やっています。

    • 0
    • 18/10/08 11:11:05

    >>168
    だって離婚考えてるんでしょ?それでもう1人作るのはどうですか?ってトピだよね?再構築したいなら離婚考えずとことん話し合えばいいじゃん。2人目考えるのはそれからじゃないの?旦那が変わってからじゃないの?そうできないから離婚したいんでしょ?離婚後、縁あって再婚する事があればその時2人目考えたらいいじゃん。子供は愛する人との間に作るべきだよ。種違いの何がダメなの?2人に愛情注げば種違いだってなんの問題もないでしょ。モラハラ旦那は変わらないと思うよ!前向いて頑張ってください。

    • 0
    • 18/10/08 11:09:43

    >>173
    前のトピでも、それは主さんだけの勝手な願望だって散々言われてたのにね。
    ただの理想。

    • 1
    • 18/10/08 11:07:57

    >>95
    主さんが決めてて大体の金額も把握してないの?
    売上から直接使うなんてあり得ない。
    旦那さん本当に稼いでる人?

    • 0
    • 18/10/08 11:05:51

    >>172
    多分主もそうなると思います。
    兄弟がいて賑やかな家庭が本当に羨ましいです。

    • 0
    • 18/10/08 11:04:55

    私だったら子ども1人のまま離婚してパート始めますけどね。

    • 3
    • 18/10/08 11:04:48

    >>170
    分かってくださりありがとうございます。
    変な話、もし離婚して将来子供に兄弟が欲しいなって言われたら考えようかと思います
    その頃には年齢的に無理かもしれませんが。。
    もう遅いけどもっと早く結婚出産終えてればよかったです。
    今は、とりあえず2人目は諦めようと思います
    ものすごく欲しいけど、それによって上の子が不幸になるなら意味ないですもんね。

    • 0
    • 18/10/08 11:02:00

    その気持ち凄く分かるわ。
    よくひとり育てるのも、ふたり育てるのは一緒。
    なんて言われているけど、絶対に違うからね。
    定職について稼いでいるシングルならまだしも、そうでないなら人並みに育て、教育するって大変だよ。
    ふたり子どもがいてキツイ経済状況なら、ひとりの子どもを何不自由なく育てたほうがいい。
    主のためにもお子さんのためにも。

    • 2
    • 18/10/08 11:01:21

    >>163
    そうなんですね。悩んでるうちにたまたまできたりするんですよね。。
    結局人によるのは分かってるんですが、ここではやはり否定派が多いので、それが事実なんだと思います

    • 0
    • 18/10/08 11:00:19

    >>166
    なんども書いてるんですが、主はできれば再構築したい。旦那に変わって欲しいです

    • 0
    • 18/10/08 10:59:43

    >>162
    そうですよね。頭ではわかってたんですがどうしても諦めきれなかった自分がいました。
    ですがやっぱり今の状態で2人目は厳しそうです。
    話し合いをしてどうなるのか。。
    不安定にはなってないです。もう赤ちゃんの頃からほとんどいないのでそれが当たり前になってるのかもしれません。

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ