貧乏なのに服買ってしまう

  • なんでも
  • ふたご
  • 18/10/08 08:12:14

学費など貯めなきゃいけないし、部活遠征費もかかるのに、ネットや買い物中に服を買ってしまいます。
合わせる事ができないのに結局着ないままだったり、鞄とか靴とか月に2万くらい使ってしまい凄く反省してしまう。子供にも買ってないのに、そんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 11:38:00

    こういう人、実は結構いて進学時に奨学金使うんだよね。
    だらしない母親のせいで無駄に奨学金使うなって感じ。
    長期スパンで必要額を計算出来ない家庭は公立高卒で働かせなよ。

    • 1
    • 18/10/08 11:45:47

    私は自分で自由に使えるお金は月一万円までと決めている。財布を別にしている。余ったお金は次の月に繰り越ししているよ。
    あとインスタなどでお洒落な人を見ないようにしている。服が欲しくなってしまうから。

    • 0
    • 18/10/08 12:35:54

    私もネットでよく買う~。
    ただ金額は決めてるよ。
    ポチっとしてしまうよね。

    • 1
    • 18/10/08 12:39:16

    貧乏は服なんて買えないよ

    • 1
    • 18/10/08 12:41:46

    買い物依存かもね。
    満たされない根本を突き止めなきゃなおらないかもね。
    私も貧乏でお洋服を家族分数万円買うけど後悔は全くしない。満足してるよ。実際着てるし。

    • 0
    • 18/10/08 12:42:35

    前はそうだった!今は着心地を重視してるからお洒落はしなくなったな。いつも同じような服ばかり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ