さっき本屋さんでママ友に会ったんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/10/07 16:40:37

    どーでもいいー
    そんなの気になるんだね

    • 43
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/07 16:41:24

    絵本好きな人もいるよ。

    • 29
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 16:42:16

    持ってる本について聞かれたくなかったのでは?

    • 14
    • 18/10/07 16:42:21

    人が買おうとしてる本に興味もたんといて~

    • 37
    • 18/10/07 16:43:01

    人が持ってる本どーでもいいわ。

    • 24
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/07 16:56:59

    わざわざトピ立ててまですること?

    • 25
    • 18/10/07 16:58:11

    人の持ち物ジロジロ見てるんだね。

    • 22
    • 18/10/07 16:58:20

    変な主

    • 12
    • 9
    • レチクル
    • 18/10/07 16:59:13

    詮索ババァ

    • 15
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/10/07 16:59:32

    ジロジロ見てくる人、聞いてくる人大嫌い

    • 28
    • 18/10/07 17:01:01

    私の息子や娘、ボランティアで朗読会やってるから我が家は絵本買ったりするよ。
    朗読会とかボランティア活動に使うんじゃない?

    • 3
    • 18/10/07 17:01:04

    よくいちいちプレゼントかなんて聞いたね

    • 28
    • 18/10/07 17:02:10

    さっきはどうも。

    • 0
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 17:03:26

    普通いちいち人にそんなこと聞くか?昔から気心知れた親友ならまだしも、ただのママ友でしょ?逆に買うものとかそれをどうするかとかママ友ごときにそんな詮索されたら気持ち悪いわ。

    • 18
    • 18/10/07 17:06:58

    >>11 
    お金にならないのにお金かけてやるんだ(笑)
    まさにお金の無駄遣い

    • 1
    • 18/10/07 17:08:09

    うざー。
    そんなこと聞く?気持ち悪いわ
    私もついこの前、ドラッグストアでシャンプーのコーナーで結構真剣に長々悩んでたら、いきなり真後ろから何も言わずに私のカゴに入ってる物をバッ!と取って見た人がいて、なに????!!!
    とビックリ。振り向いたら近所に住んでるママ友。たまにしか話さない程度の人なのに。
    挨拶とかしてきてからカゴの中のもの言うならまだ少しはマシだけど、なにも言わずいきなりカゴの中漁る?
    ほんと心臓止まるかと思ったわ。
    きもかったなー

    • 15
    • 18/10/07 17:08:09


    物凄く特殊な本だから、気になったのかな?と、思ったら、絵本かぁ。

    • 5
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 17:11:21

    プレゼントって言ったら、誰に?って聞かれるのがわかっているから、話を切られただけだよ。ウザがられただけだから、心配ないよ。

    • 18
    • 18/10/07 17:13:54

    図々しく聞いてくる人は苦手です。

    • 11
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 17:15:00

    >>15
    頭悪いんだね。

    • 9
    • 18/10/07 17:15:12

    大人になってから自分で読むのに絵本買う事あるよ。
    読むというより、絵に癒される。

    • 9
    • 18/10/07 17:15:15

    ここで聞いたってわかるわけないじゃん。

    • 5
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 17:16:17

    別に何の本を買おうといいでしょう。詮索しすぎ。
    それに大人でも絵本見ることもあるよ。
    イラストが可愛くて癒されたり、ほのぼのしたり。小さい子どもにプレゼントの場合もあるだろうし。
    オカルトとか何か特殊な本を買おうとしているならエッ?と思うけど。

    • 5
    • 18/10/07 17:16:49

    >>15 アホなんだね…

    • 6
    • 18/10/07 17:21:09

    私も同じ事聞かれたら、説明すんの面倒くさくて、違うって言っちゃいそう(笑)

    • 5
    • 18/10/07 17:24:17

    色々考えられると思うけど。

    職場に置く絵本とか。(病院とか)
    絵本を描く仕事をしている、もしくは絵本作家を目指してるとか。
    デザイン系の仕事をしてるとか。

    • 0
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 17:25:53

    絵本の世界観が好きで集めている大人はたくさんいるよ。

    • 13
    • 18/10/07 17:27:28

    わたし好きな作家さんの絵本を大人になってから集めたりしてるよ
    それってダメなんですかね

    • 1
    • 18/10/07 17:28:04

    子供が何歳だから大人だから絵本を買うのはおかしいとかないでしょう。

    • 4
    • 18/10/07 17:31:38

    絵本の読み聞かせのボランティアしてるんじゃないかな?
    この間母も地域の子供達に聞かせるために紙芝居探しに行ったよ。

    • 7
    • 18/10/07 17:32:46

    それ知って主はどうしたいの?
    誰が何買おうと関係ないよねー。

    • 8
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/07 17:34:14

    知ってどうする
    あんたには関係ないだろ

    • 14
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 17:44:50

    趣味で絵本集めてたなぁ。
    甥っ子生まれた時に何冊かプレゼントしたなぁ。

    • 1
    • 18/10/07 17:51:00

    え…まさかママ友が自分で読む為の絵本?

    • 1
    • 18/10/07 17:52:19

    >>35
    えっ?読んじゃダメなの?

    • 5
    • 18/10/07 17:54:26

    くだらねー
    いちいち人の事が気になるんだね
    そんな時間があるなら子供にかまってやれば?

    • 2
    • 18/10/07 17:57:00

    また読みたくなって買うこともあるだろうよ。

    • 1
    • 39
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 17:57:06

    >>35
    私独身時代、ヨシタケシンスケさんの絵本集めてたよ(笑)
    可愛くて。
    今はくまのがっこう集めてる。子どもは興味ないけど。

    • 2
    • 18/10/07 17:57:28

    大人でも絵本好きで集めたりする人沢山いるよ
    視野狭すぎる

    • 8
    • 18/10/07 17:58:01

    他人の行動を詮索して人生楽しい?
    自分に自信がないんだね

    • 6
    • 18/10/07 17:59:44

    うざ

    あんた何してんの?

    • 4
    • 18/10/07 18:01:31

    >>35向こうはあんたのことママ友とは思ってない。

    • 4
    • 18/10/07 18:04:55

    読み聞かせのボランティアあったなー。
    子供達が喜びそうな本探しに行ったよ!
    そういうのやってるとか?
    あとは誰かに頼まれたとか、職場で必要とか、プレゼントじゃないだけでおつかいかもしれないし。
    ていうかそんなこと聞かないわ!気持ち悪っ

    答えるの面倒だから違うって言ってそれだけだったんだよ。主になんで細かく説明しなきゃいけないのさ。頼まれたとしても、誰になんで頼まれたかなんてただの知り合いに言いたくないわ。

    • 4
    • 18/10/07 18:05:07


    高卒
    挙動不審
    なんで?なんで?の発達障害
    子供はいじめられている

    だろ?

    • 1
    • 18/10/07 18:05:38

    私はそんな無駄な買い物しない
    って言う人いるよね。

    人それぞれ欲しい物も違うから、何にお金かけるかなんて決めつけられないのに、自分と同じお金の使い方してなかったら批判する人、近くにいる。

    • 3
    • 18/10/07 18:07:17

    そんな気になる?
    誰かに頼まれたのかも知れないよ。

    • 1
    • 18/10/07 18:18:29

    絵本って大人も読むよ?私は集めてるシリーズあるけど。

    • 2
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 18:19:19

    >>24
    に賛成!いちいちうるせーよって感じ。必ず保護者達の中に一人はいる小うるさいばばあって感じ。

    • 1
    • 18/10/07 18:21:35

    自分が子どもの時に読んでた本が懐かしくて
    買ったことはある。

    • 2
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ