小6算数教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 16:52:27

    もう解決?

    • 0
    • 18/10/06 16:52:29

    皆様ありがとうございました!

    • 0
    • 18/10/06 16:55:44

    >>38
    距離割る速さが時間だから。
    2700mを(135-90)で割れば60分って出てくる。

    • 2
    • 41
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 16:59:55

    解決したんだね。
    これ、うちの子の塾と同じテキストだわ。

    • 2
    • 18/10/06 17:02:54

    >>41
    塾のテキストというのは解答集はないの??
    実は塾に行ったことがないから、実情がわかんないんだけど。
    問題集は解答集を見て買うのがいいと思ってるんだけど。

    • 0
    • 18/10/06 17:18:01

    >>24
    笑笑 まぁまぁわからないなら 大人しくしてましょうね。

    • 1
    • 18/10/06 17:24:52

    難しいね

    • 0
    • 18/10/06 17:44:55

    Aさんは20分で2700メートルの池を一周してしまうので、cさんも60分で池を一周してしまう。
    二人は反対に進んでいるので、1分当たりの進む距離をタス。135+45=180
    1分間に180メートル進んでいるので、2700÷180=12
    12分後に二人の進んだ距離は池の1週分に達する。つまり、出会うのは12分後。

    • 0
    • 18/10/06 17:52:03

    2番は同じ解き方なので、やってもらえばいいとして、3番は、135-90=45 二人は、1分間に45メートル差が開きます。差が行け一周分になった時間が答えなので、2700÷45=60 60分後に1週差になりますね。

    ちょうどいい楽しい問題です。私のレベルでは^ ^ 高校数学とかもやってみたいんだよね~

    • 1
    • 18/10/06 17:54:41

    行け→池

    • 0
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 17:55:20

    このテキスト(学年違うけど)持ってるけど、別冊で解答ついてますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ