エスカレーターは片側空けるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 09:25:12

    空けない

    基本空けない。子供と手を繋いでのるから。エスカレーターで歩いたりかけ登ったりしてる人の方が危険。急いでるなら階段を利用して欲しい。

    • 6
    • 18/12/15 06:19:46

    空ける

    海外でもあけているよ。

    • 1
    • 18/12/15 09:49:01

    空ける

    空けるよ。邪魔になるしめいわくだから。
    子供は前にね。あとベビーカーは反則

    • 2
    • 18/12/15 09:52:30

    >>250
    分かる!
    階段ガラガラなのに、エスカレーターに並んで乗って歩いてる人って意味不明。

    • 2
    • 18/12/15 09:56:52

    空けずに並んで喋ってる人見るとイライラする。

    • 1
    • 18/12/15 10:04:28

    その他

    駅でいうならいわゆる通勤ラッシュ時だけは空けるけど、それ以外の時間は端とか気にせず普通に乗る。
    病院やデパート等はあえて空けないようにしてる。

    • 0
    • 18/12/15 10:09:39

    エスカレーターは歩く所ではない。

    • 4
    • 18/12/17 12:03:17

    東京駅で、エスカレーター歩かないようにするように対策するみたいだね。

    • 2
    • 18/12/17 12:07:26

    空けない

    こどもと手繋いでるから空けれないわ

    • 3
    • 18/12/17 12:10:14

    空ける

    空けるべきだとは思ってないけど、前に駅で利用客が少ない時間にうしろに来そうな人誰もいなかったから娘と手を繋いで並んで乗ってたら、電車がすぐ来るわけでもないのにいきなり猛スピードでおじさんが駆け上がってきて娘にぶつかって危なかったからそれ以来はあけるようにしてる

    • 0
    • 18/12/17 12:12:29

    空ける

    都心だとそんな事出来ないよ。
    左に寄ります。

    • 1
    • 18/12/17 12:15:10

    空ける

    一人だと中央には立たない
    ちなみに、私の最寄り駅が左右に立つ位置がどちらもいる地域になる
    京都駅だと左側 大阪駅だと右側
    中間くらいの北摂です

    • 0
    • 18/12/17 12:28:08

    >>260
    ポスターとか貼って対策してるけど、ルール守ってもらえないみたいだね。

    • 0
    • 18/12/18 06:47:53

    空ける

    あたりまえ

    • 0
1件~14件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ