エスカレーターは片側空けるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/10/06 07:45:44

    空ける

    いつから空けるようになったんだろ
    昔は、そんなのなかったのに

    • 2
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/06 07:49:25

    空けない

    子ども連れてたら、手つないで乗ってるから

    • 3
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/06 07:52:44

    空ける

    急いでる時は、両方塞いで堂々と乗ってる人にイライラする。

    • 5
    • 18/10/06 07:54:27

    空ける

    急いでいる人もいるから

    • 2
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/06 07:54:57

    空けない

    混んでるのに一列になって乗るからエレベーターに乗るのにも並んでバカみたいだよね。
    重心が片寄るし二列に乗れと言われてるけど、右から歩いて登ってくる人いるし浸透しない、事故でも起きない限り変わらない気がする

    • 4
    • 18/10/06 07:55:57

    空けない

    何で空けるのかわからない

    • 3
    • 18/10/06 07:55:58

    その他

    駅構内は暗黙の了解で開けてる。急いでる人もいるから。子供と一緒でも縦一列で並ぶ。

    でもお店やデパートのエスカレーターはこどもと手を繋いで横並びしてる。
    使い分けてる!

    • 4
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 07:56:07

    空ける

    うしろでイライラされたり文句言われて嫌な思いするくらいなら、最初から空けておく。
    子どもは手を繋いで私の前かうしろに立たせてる

    • 6
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/06 07:56:54

    その他

    駅とかは空気読んで空けるけど、百貨店とかはあけない。
    でもじいさんにこの前、空けろよどけよもっとよけろー!って怒鳴られた。80くらいの年寄りのくせに。コケてシ ね!っておもった。

    本来ならば空ける必要ないよね。
    だって駅なんかも片側にしてるせいで混みまくってるし。空けてる片側だれも使わないのに

    • 17
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 07:57:13

    その他

    空港とか駅は空ける
    ショッピングモールとかは空けないかな

    • 1
    • 18/10/06 07:58:09

    空けない

    真ん中に乗らないと故障の原因になるんじゃなかったっけ?
    端に寄ったり走ったりしてはいけない

    • 4
    • 18/10/06 08:04:39

    その他

    駅とかは空ける
    スーパーとかは空けない

    ただ自分が急いでるなら階段を使う。

    • 4
    • 18/10/06 08:17:38

    空ける

    空けるのが癖になっている

    • 7
    • 18/10/06 08:22:49

    >>9
    こけて道連れくらって後悔しろ

    • 1
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/06 08:23:02

    空けない

    エスカレーターで駆け上がっていくなら初めから階段使えと思う。

    • 17
    • 18/10/06 08:24:00

    その他

    知ってるし空いてれば横並びするけど、なんだかんだ後ろから押し寄せる中粘るほどの熱意はない(笑)

    • 5
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 08:25:11

    空ける

    左に立つ 因みに仙台

    • 0
    • 18/10/06 08:26:47

    空けない

    基本、子供を隣りに立たせて手を繋いで立つので。
    歩いて登って来る人がいたら通れるように避けるけど。

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/06 08:27:03

    空けない

    福岡
    黙ってのれ。

    • 3
    • 18/10/06 08:27:27

    空ける

    急いでる人が後ろから来るのが恐怖感があるから、それなら最初から空けておく。

    • 7
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 08:31:13

    空けない

    誰も急いでない田舎に住んでるから。
    なんで急ぐ人は階段を選ばないのか不思議です。

    • 1
    • 18/10/06 08:35:44

    その他

    みんながあけてたらあける、あけてなかったらあけない。

    • 1
    • 18/10/06 08:38:11

    その他

    東京とか行ってみんなが当たり前に空けてたらあける。
    うちの地域は駅の近くくらいしかそんなことしてないから普段は気にしない。

    • 0
    • 18/10/06 08:44:51

    空けない

    急いでるなら階段使ってください いい運動になりますよ 

    • 2
    • 18/10/06 08:45:40

    空けない

    どけと言われても、どかなーいって言い返す

    • 3
    • 26
    • はくちょう
    • 18/10/06 08:51:37

    空ける

    基本あける。
    娘2人と乗る時は私が真ん中であけてないけど。

    • 0
    • 18/10/06 08:52:47

    空ける

    後ろから人が来たらササッと横に避ける

    • 0
    • 18/10/06 08:54:25

    空ける

    意地になって空けないおばさんやおじさんもいるけど、あれ何でだろう。歳取るとああなるの?

    • 3
    • 18/10/06 08:55:09

    空ける

    エスカレーターで歩く人って急いでたりイライラしてる人が多いから普通に体当たりしてくる。自分と子供の命が大事なので空けます。

    • 1
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 08:55:48

    みんな当たり前のように開けるから開ける。
    ズカズカ歩いてきてどけ!と言わんばかりに真後ろで立ち止まる人がいるから腹が立つ。

    • 6
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 08:56:15

    空ける

    回答忘れてた

    • 0
    • 18/10/06 08:56:19

    >>28 そうなってしまう歳のとりかたしちゃった可哀想な人だと思ってる
    そうならないようにしようと心掛けてます

    • 2
    • 18/10/06 08:59:05

    >>30解る!
    あれ煽りだよね!
    煽り行為って嫌だよね。あの煽り行為は他から見ててもひく!

    • 1
    • 18/10/06 09:01:26

    空ける

    だけど、歩くの禁止だし
    空けると後ろに無駄に列が増える
    階段が隣にある場合は階段使ってほしい
    イライラしながら歩く人も不快

    • 2
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 09:01:27

    空けない

    >>11
    これ聞いてから真ん中というか子どもと横並びに立つようにしてるんだけど、知らない人が多いみたいで邪魔扱いされるよね。

    • 1
    • 18/10/06 09:01:56

    その他

    なんとなくだけど、駅のは空ける。でもデパートや商業施設は特に空けない。
    後ろから登ってきてる気配感じたら避けるくらい笑

    • 4
    • 18/10/06 09:04:00

    歩かないように、もうちょい看板とかデカデカと置いてほしい

    • 5
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/10/06 09:04:10

    その他

    駅は空けるかな。他は気にしない

    • 0
    • 18/10/06 09:04:20

    空ける

    他人があけないで乗るのはいいけど、自分では怒られたくないからあけてしまう。
    それか、空いてる方を歩いて登ってしまう。

    • 2
    • 18/10/06 09:08:15

    空ける

    都心のターミナル駅を利用してます。
    隣に階段なんてありません、全部エスカレーターです。だからエスカレーターの右側を開けないと、人が流れて行かないし改札まで相当な時間を要すると思います。電車は数分置きに到着して特に朝なんかは莫大な客が降りてホームに人が溢れかえる。

    • 0
    • 41
    • きょしちょう
    • 18/10/06 09:11:58

    空ける

    無意識に右によってしまう。
    旦那と乗るときも私の後ろに旦那がいる。

    • 0
    • 18/10/06 09:14:55

    空ける

    空けない派の人達は都会の朝の喧騒やラッシュを知らない田舎者か嫌がらせの人に思える

    • 5
    • 18/10/06 09:15:38

    空ける

    空けなくてもいいのはわかってるけどトラブルになるのが嫌だから空けてる

    • 2
    • 18/10/06 09:15:51

    空けない

    県民性なのか空ける習慣がないというか。気にしたことがない。よその県に行ったらとりあえず前の人に合わせる。

    • 1
    • 18/10/06 09:18:22

    うちも都内だけど専業だからか空けない

    • 0
    • 18/10/06 09:18:54

    その他

    子どもがいるときは空けない。空けろと言う人も多いけど、そんな急ぐなら階段使えばいい。コケて大怪我した友達見てから、譲らなくなった

    • 3
    • 47
    • インディアン
    • 18/10/06 09:21:50

    空ける

    後ろからぶつかられたら危ないから最初から空けとく

    • 0
    • 18/10/06 09:22:21

    空ける

    本当は空けたくない。

    • 4
    • 18/10/06 09:23:22

    その他

    混んでる駅では空ける。
    怒られるの嫌だから。
    ショッピングモールとかは空けない。

    • 1
    • 18/10/06 09:23:35

    空ける

    九州の田舎にいた時はみんな空けずに立ってたなー。
    今は関西住みだけど、空けてる。

    ホントは片側空けない方がいいんだよね?

    • 1
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ