エスカレーターは片側空けるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 12:07:26

    空けない

    こどもと手繋いでるから空けれないわ

    • 3
    • 18/12/14 09:25:12

    空けない

    基本空けない。子供と手を繋いでのるから。エスカレーターで歩いたりかけ登ったりしてる人の方が危険。急いでるなら階段を利用して欲しい。

    • 6
    • 18/12/13 20:38:52

    空けない

    空けない方がいいと思うけど、
    駅では開けないとぶつかられたりして怖い。

    • 2
    • 18/12/13 20:32:33

    空けない

    追い越しとかで押したり危ないから空けない方がいいと思う
    急いでいる人は階段でお願いします。

    • 2
    • 243
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 20:31:04

    空けない

    >>236
    家も田舎だから真ん中にのってる人しかいないよ。
    むしろ真ん中に乗れって貼り紙?や音声案内出てるエスカレーターすらある。

    • 1
    • 18/12/13 20:17:22

    空けない

    危ない事を駅がちゃんと示すしか無いよ
    急がないように行動したらいいし
    階段使え

    • 2
    • 18/12/13 20:15:16

    空けない

    都心では開けてない人いないよ。
    もし開けてなかったらわざとぶつかって来るとと思う。

    • 1
    • 18/12/13 19:50:01

    空けない

    後ろから急いでる人が走ってきたりしたら危ない。
    なにが常識だとかわかんないけど安全を確保する為とトラブル避ける為に空ける。

    • 2
    • 234
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 19:28:35

    空けない

    • 0
    • 18/12/13 19:27:44

    空けない

    子供と手を繋いでるから

    • 1
    • 18/12/06 11:55:30

    空けない

    あけなくていいから。

    • 0
    • 18/12/06 11:51:23

    空けない

    暗黙のルールみたいな事言われても知らん。
    急いでるなら階段走って登って行ってと思うから。

    • 1
    • 197
    • みなみのかんむり
    • 18/11/28 21:09:10

    空けない

    あけたところで誰も行かない(笑)

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 18/11/28 07:08:39

    空けない

    歩く用に作られてないからね。ただ都内は空ける。

    • 2
    • 18/11/28 06:45:47

    空けない

    片側あける意味がわからない。かけあがりたいなら階段でいいやん。
    行列出来てるのに片側あけてる日本人、おかしいよ!
    そんなわたしは片側あけてる。

    • 2
    • 18/11/28 06:41:44

    空けない

    歩きたい人のために横を空けるのが【マナー】と言う人はおかしい。

    • 4
    • 18/11/28 01:59:00

    空けない

    • 2
    • 18/11/28 01:45:49

    空けない

    危険行為だから空けない
    禁止されてるとこ多い

    • 2
    • 18/11/28 01:06:54

    空けない

    歩きたければ、階段を使えばいい

    そもそも歩く為に作られてないし、危険だよね

    歩くな危険!と駅構内でアナウンスをしたり
    もっと注意をすればいいのにと呆れる

    • 7
    • 18/11/28 00:00:34

    空けない

    空けるのはよくないって聞いたから。
    それにぶつかって行く人もいて本当に危ない。
    歩くなら階段歩けよって思う。

    • 3
    • 125
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/27 23:39:40

    空けない

    だってダメだし、子供と乗るから、空けられない。
    都会のエスカレーターは乗らないから大丈夫。

    • 0
    • 118
    • いっかくじゅう
    • 18/11/27 23:28:34

    空けない

    危ないので歩かないで下さいって書いてあった。階段行けばすむ

    • 1
    • 18/11/27 23:27:52

    空けない

    開けない。子供や友達と並んで乗る。
    そういう地域だから歩く人が邪魔な感じになるよ。
    でも駅は後ろから圧を感じるのでよけてる。

    • 0
    • 18/11/27 22:42:33

    空けない

    となり歩いて行かれるの怖いし、子供とは横で並んで乗らないと危ないから。

    • 0
    • 18/11/27 22:39:38

    空けない

    階段があるよね。
    子供いてエスカレーター乗ると横を通るから危険で、階段使うけど、おかしいよね。
    エスカレーター歩く人が階段使えばいいのに。

    • 4
    • 18/10/06 19:25:57

    空けない

    急いでるなら階段行けばいい。

    • 3
    • 18/10/06 19:14:10

    空けない

    基本空けない。ただ都会の駅では空けるかな?

    • 0
    • 103
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 18:52:47

    空けない

    東京ではどっちか空けるみたいだよね。
    滅多に東京行かないから忘れて普通に乗るだろうな。

    • 0
    • 18/10/06 18:52:22

    空けない

    私はいつもど真ん中に乗る

    • 0
    • 18/10/06 18:16:03

    空けない

    人が通ろうとしてれば避けるけど、最初から片側に寄って乗ることはしない

    • 0
    • 18/10/06 18:15:21

    空けない

    ぶつかられたら怖いから、傘の先を走ってくる奴の顔の位置にスタンバイ。
    刺さっても良いなら抜かしたまえ。

    • 2
    • 93
    • みなみのうお
    • 18/10/06 18:08:24

    空けない

    急いでる人は階段走ればいいんだよ。

    でも東京とか都会に行ったときは空けるかな。
    絡まれても怖いし。

    • 4
    • 90
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 18:01:50

    空けない

    イオン行った時だけしかエスカレーター乗らないけど(笑)前後が空けてても真ん中の乗るよ。横向きで。怖いもん。手すりも触りたくないし、どっちかに寄ってて後ろから来られても危ないじゃん。そんな都会じゃないから人も少ないしど真ん中乗るよ。

    • 0
    • 78
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 10:29:11

    空けない

    田舎だとあける必要ない。

    都会の駅のエスカレーターはあけるのがわかるけど、ショッピングモールとかのエスカレーターもわざわざあけるの?

    • 0
    • 71
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 10:03:59

    空けない

    急いでるとかエスカレーター上で歩くなり走るなら階段使えと思う。他人にもエスカレーターの用途上も迷惑なだけでしょ。

    • 3
    • 18/10/06 09:55:31

    空けない

    本来歩くべき所じゃ無いんだよね。

    急いでるならすいませんと言って抜かしていけば良いことじゃ無いの

    • 3
    • 56
    • ペルセウス
    • 18/10/06 09:36:19

    空けない

    そもそもエスカレーターは立ち止まって乗る乗り物です。
    片側空けて急ぐ人に譲るって…
    急いでるなら階段使え!

    • 7
    • 18/10/06 09:26:46

    空けない

    危ないもん。
    急いでいる人が後ろから来た時危なかった。
    階段使え。それかもっと早く出ろって言いたくなる。

    • 4
    • 18/10/06 09:15:51

    空けない

    県民性なのか空ける習慣がないというか。気にしたことがない。よその県に行ったらとりあえず前の人に合わせる。

    • 1
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 09:01:27

    空けない

    >>11
    これ聞いてから真ん中というか子どもと横並びに立つようにしてるんだけど、知らない人が多いみたいで邪魔扱いされるよね。

    • 1
    • 18/10/06 08:45:40

    空けない

    どけと言われても、どかなーいって言い返す

    • 3
    • 18/10/06 08:44:51

    空けない

    急いでるなら階段使ってください いい運動になりますよ 

    • 2
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 08:31:13

    空けない

    誰も急いでない田舎に住んでるから。
    なんで急ぐ人は階段を選ばないのか不思議です。

    • 1
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/06 08:27:03

    空けない

    福岡
    黙ってのれ。

    • 3
    • 18/10/06 08:26:47

    空けない

    基本、子供を隣りに立たせて手を繋いで立つので。
    歩いて登って来る人がいたら通れるように避けるけど。

    • 1
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/06 08:23:02

    空けない

    エスカレーターで駆け上がっていくなら初めから階段使えと思う。

    • 17
    • 18/10/06 07:58:09

    空けない

    真ん中に乗らないと故障の原因になるんじゃなかったっけ?
    端に寄ったり走ったりしてはいけない

    • 4
    • 18/10/06 07:55:57

    空けない

    何で空けるのかわからない

    • 3
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/06 07:54:57

    空けない

    混んでるのに一列になって乗るからエレベーターに乗るのにも並んでバカみたいだよね。
    重心が片寄るし二列に乗れと言われてるけど、右から歩いて登ってくる人いるし浸透しない、事故でも起きない限り変わらない気がする

    • 4
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ