一人っ子のデメリット へのコメント(No.73

  • No.65 つる

    18/10/06 01:06:55

    一人っ子だと兄弟いる家庭より我慢や喧嘩とかあまりないからちゃんと躾しないとワガママに育つ

  • No.73 赤巻上きまき

    18/10/06 01:12:51

    >>65
    私もずっとそう思ってたんだけどね。

    実際に1人っ子を育ててみたら、「欲しい物や権利を勝ち取る為に、ガッツリ自己主張する」みたいなスキルが足りなくて損する(&自分が今損をしたんだってことに気づかない)場面の方が多くて困ってる。

    逆に、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子の方がそこらへんは逞しい気がする。悪い意味ではなく。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.78 やまねこ

    18/10/06 01:15:47

    >>73
    まさに私のことだ。ひとりっ子です

  • No.81 コップ

    18/10/06 01:18:12

    >>73
    一人っ子は揉めたくないから譲る。早い者勝ち!みたいなのは列に並んでても押し出され横入りの子達に持って行かれる。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。