妊娠中の体重管理

  • 妊娠・出産
    • 10
    • こぐま
      18/10/06 21:11:30

    >>9
    妊娠後期に、月に1回の検診で0.9kg増加の時は、「体重順調だねー」って言われたのに、次の1ヶ月後の検診で1.1kg増加で、「体重増え過ぎ!!甘いものばっかり食べてない??」
    って聞かれて、「食べてはないと思うんですけど」って答えると

    「アイスは?甘い飲み物とかは?フルーツジュースも太るからね」
    「体重増え過ぎだから、とにかく気をつけて!」
    って、終始、食べすぎを疑われて、かといって具体的な食事指導は何もない感じの説教だった。

    便秘が続いてるって言っても、薬出してくれないから「ヨーグルトを食べるようにしたんですけど、なかなか便秘治らないです」って言ったら「ヨーグルトも加糖は太るからダメだからね!」って、何食べても怒られる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ