インスタでマイホーム大公開してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 15:11:36

    >>49
    一条見学行ったけど、他のとこは収納とかオプションで別料金取られるけど一条は最初から入ってるから別でお金取られる事がないって営業マンが言ってたよ。

    収納が充実してるのを推してるからみんなそれを自慢してるんじゃない?

    • 0
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 13:35:30

    >>37
    インスタでそんな特典無いよ。
    ちゃんと紹介して購入してもらった場合も
    他のハウスメーカーより少ないくらいだよ

    • 1
    • 51
    • けんびきょう
    • 18/10/09 13:27:25

    >>50
    一条で建てたことを誇りに思ってる感じだよね
    でもよくよく検索すると、一条で建てた人たちキッチンにカビが生えたって何人も載せてる

    • 3
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/09 13:22:55

    >>37

    だからインスタって一条ばかりなんだ!納得!

    何モデルで建てました。って自己紹介までしてるもんね。

    • 3
    • 18/10/09 13:13:50

    単純に間取りやインテリア見るの好きだから見てて楽しいな。
    ただ収納系になるとやたらと一条ばかり出てくるから、なんだかなー。
    みんな同じに見えてしまう
    一条で建てるってすごいの?

    • 1
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/10/09 09:40:34

    誰や、卵焼き焼くだけのLIVEもう一度!とかリクエストしちょるやつ。

    • 1
    • 18/10/06 04:24:50

    でも見ちゃうよねー。

    • 0
    • 18/10/06 04:20:27

    車もセットで外観載せたり大丈夫なのかなと思う。でも内覧でいいなって思う家は大体一条。

    • 2
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/10/06 02:54:05

    マイホームトラブルとかよく読んじゃう
    担当さんとかもみてたりしない?って思う。細かく詳細のってるけど…

    • 1
    • 18/10/06 00:15:57

    一条は購入するとき安くても、メンテナンスにめっちゃお金かかるよ。
    いろんな設備が自社製だから、いくらでも値段上げられる。だって、一条に頼まなきゃ直してもらえないからね。
    って一条に住んでる人が言ってた。

    • 1
    • 18/10/05 23:58:05

    >>41
    そうなの?確か今業界1位じゃかった?
    色々欠陥なんだね。

    • 1
    • 18/10/05 23:56:52

    >>39
    ドウダンツツジその辺にいっぱい生えてるw

    • 1
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 23:56:03

    >>34
    窓の結露とか、クロスの浮きとか、外壁のヒビとか、結構載せてたりするよね。
    あとは工事中、浴室が物置きみたいにされてるとか。

    • 3
    • 18/10/05 23:47:59

    >>34
    キッチンのカビ載せてる人ならみたことある!
    換気扇だったかな?

    • 0
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 23:45:16

    リビングとか収納は参考になるよね!
    今みんな花瓶にドウダンツツジさしてない???

    • 0
    • 18/10/05 23:38:01

    インスタで豪邸見るの楽しいよ。私は分譲マンション買っちゃったんだけどさ

    • 0
    • 18/10/05 23:36:04

    >>30
    確か一条はインスタで宣伝してインスタ名出されて契約したり紹介したりすると、特典か何かあるから
    一条の人は必死に一条アピールしてるんじゃなかったかな
    たぶんだけど

    • 3
    • 18/10/05 23:35:38

    私はルームクリップみてる~

    • 2
    • 18/10/05 23:32:47

    >>34
    カビ?浴室にカビ?

    • 0
    • 18/10/05 23:29:57

    一条の家、カビ載せてるの見るとやめとこーっておもう

    • 10
    • 18/10/05 23:13:34

    図面とか住んでる場所が分かるものは怖いなぁと思うけど正直めっちゃ参考にしてるw収納方法とか掃除方法とか。テーブルコーディネートも好きになったし影響されてるわ。

    • 8
    • 18/10/05 23:12:05

    子供晒してるのも、コーデのせてスカートパッとさせてるのもどーなんだろ。見ちゃうけど

    • 2
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/10/05 23:11:11

    >>30
    家の愚痴じゃないの?

    • 1
    • 18/10/05 23:08:35

    ちなみにさ、トヨタホーム会とかダイワ会とか積水会とかは無いのに何で一条会だけあるんだろう?
    他人同士集まって何語るんだろう。

    • 4
    • 18/10/05 22:58:20

    それに加えて子供の顔や自分の顔を堂々と載せちゃってたりするから危機管理皆無過ぎて理解出来ない
    話はズレるけどモノトーン系の人で、酔っぱらって自分がトイレしている最中もliveしてたり、酔っぱらってるからか子供が泣き叫んでるのに放置とかあったよ
    それも何回もね

    • 2
    • 18/10/05 22:55:11

    若くもないのにインスタやってる時点で恥ずかしいわ。

    • 4
    • 18/10/05 22:54:44

    ハウスメーカー選びの参考にしてる
    自分は載せないけどハウスメーカーで検索かけてよく見てる

    • 5
    • 18/10/05 22:54:02

    それどころか安全性気にする笑

    • 4
    • 18/10/05 22:53:18

    外観載せたり場所が特定出来ちゃうと怖くないのかなーと思う。何とか病院から徒歩何分で便利でーす、とか。○○線で乗り換え無しで○○まで行けちゃう、とか。たまに隣家がモザイク無しで写ってたりするとヤベーなと思う。

    • 11
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 22:52:10

    外観は特定の恐れあるしかなりリスキーだよね。
    モノトーン
    北欧
    和モダン
    シンプルモダン
    ナチュラルモダン
    アメリカンテイスト
    ブリティッシュ
    色々面白いけど

    • 5
    • 18/10/05 22:50:23

    すごいよね。
    図面まで載せてたり。

    • 7
    • 18/10/05 22:48:59

    >>18え?ごめん意味わかんない

    • 7
    • 18/10/05 22:48:16

    マイホームを見せたくて自慢したくて仕方ないからインスタあげてるんじゃん。
    地味そうで出しゃばらない感じの人でもインスタでそう言ったの上げてるの見ると自慢したいんだろうなって心の中で思ってる。

    • 15
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 22:43:34

    賞賛の嵐のコメントばかりで微塵も思ってないんだろうなあ。
    とは言いつつ参考にさせていただいてる私です。

    • 1
    • 18/10/05 22:33:41

    必死だなーって見てる笑

    • 3
    • 18/10/05 22:32:31

    >>17
    インスタやってるから何?

    あんたも同類だなw

    • 1
    • 18/10/05 22:30:38

    見せたいんだよ、だからインスタやってるんじゃん

    • 3
    • 18/10/05 22:29:55

    顔出ししてないからバレてないんじゃない?

    • 0
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 22:27:32

    見てほしいんでしょ

    • 4
    • 18/10/05 22:25:57

    てか旦那の稼ぎであなたの家ではないよね?っていつも思う笑
    なにを自慢げに…

    • 10
    • 18/10/05 22:25:11

    ママ友なら家に呼んでるだろうし恥ずかしくないんじゃない?むしろ、自慢でしょw

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/05 22:24:34

    私はウェブ内覧会好きだから是非載せてほしいけどねw

    • 8
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 22:23:12

    インスタじゃなくても、ママスタで物件の相談で間取り載せる人大丈夫?と思う。
    特に募集中のなんてあっさり探れるのに。

    • 2
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 22:22:11

    子どもいたら嫌だよね、というか今の時代怖すぎるよね
    アホなんだなって思ってる

    • 9
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 22:21:39

    人目気にしないタイプでないとなかなかできないよね!
    何万もフォロワーいるなんて凄いけど。

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/05 22:19:46

    知り合いやママ友ならもう知ってるんじゃない?問題は他人にじゃないの?

    • 0
    • 18/10/05 21:59:52

    フォロワー多い人に限って質問が多いとか自分に酔っちゃってるからか堂々と載せてるよね

    m◯eとか白黒インテリア系の人に多い気がする

    子供居るのにパカ過ぎる

    • 3
    • 18/10/05 21:54:38

    地域も外観も間取りも公開してるのは本当に危機管理出来ない人なんだろうなって思ってる。
    見学会も雑誌への掲載も全部断った私からするとネットに載せるなんてとんでもないわ。

    • 9
    • 18/10/05 21:53:43

    リビングくらいならいいけれど


    間取りや外観は危ないよね

    • 5
    • 18/10/05 21:53:42

    リビングくらいならいいけれど


    間取りや外観は危ないよね

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ