薬を処方してくれない、どうしたら

  • 病気・健康
  • たから
  • 18/10/05 19:30:56

私は精神科でデパスを処方してもらっているのですが、外出先で落としてしまいました。
内科でデパスを貰いに行ったらエチゾラム錠しか出してくれません。
医者に何回もデパスじゃなきと効かないと訴えました。
ほかのエチゾラム錠じゃ効かないから、デパスを医師にお願いしても無理でした。
初診でデパスって出してくれないんですか?
週明けまできついです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 20:55:35

    どうしても不安で救急外来に来ました。
    精神手帳二級は持ってます。

    • 0
    • 18/10/05 20:56:23

    デパスとエチゾラムは同じ薬だよ?
    主は微妙に成分が違うって言うけど違うのは添加物であって薬の効果は一緒。
    添加物は薬の効能とは全く関係ない。
    効かないって主の思い込みだけなので早く飲んだ方が良いよ。
    絶対に効きます。保証します。

    • 8
    • 18/10/05 20:56:36

    世間では虐待が増えてるけど
    こういう親が多いんだろうな
    児童相談所は把握してるんだろうか

    • 3
    • 96
    • インディアン
    • 18/10/05 20:56:48

    >>91ひど。

    • 1
    • 18/10/05 20:58:02

    >>93
    10分で行けるの?凄いねwwww

    • 2
    • 98
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 20:58:38

    >>84
    薬で落ち着くと本気で思ってるのか?

    • 1
    • 18/10/05 20:59:02

    >>93
    子供の為にもそのまま収容されると良いね。

    • 2
    • 18/10/05 20:59:06

    こんなことで救急外来行くなよ!

    • 7
    • 18/10/05 20:59:37

    そんな事で救急外来を利用するな!
    そこは重病、重症患者が行く所だろ

    • 6
    • 18/10/05 20:59:41

    こういう人は薬を飲むことで安心感をえて精神の安定をはかってるんだね。

    • 3
    • 18/10/05 21:01:38

    同じ成分の薬でも、コートしたり増やしたり固めたりする為の
    ほかの成分でアレルギー起こすから「この薬でないと」というひとが
    いるって聞いたよ。
    素人判断で変えない方がいいよ

    • 0
    • 18/10/05 21:02:15

    私は医療スタッフだけどまさに今日そういう人来たわ。デパスは依存性強いから内科は4月からホイホイ出すのは無理になったんだよ!精神科に通うか違う薬にするしかない。

    • 0
    • 18/10/05 21:02:19

    さて救急の医者は処方するでしょうか?

    • 6
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 21:03:10

    >>102
    プラセボ効果ね。思い込みでしか無いんだけどね。

    • 4
    • 18/10/05 21:06:11

    >>104
    依存性強く無いですよ。効き目だって穏やかなんだし。
    本当に医療関係者?

    • 4
    • 18/10/05 21:08:51

    なかったら困る薬を外出時に全部持って出たのかよ馬鹿

    • 12
    • 18/10/05 21:08:57

    わ~~~出してくれなかった~~~って大騒ぎするのかな?

    • 4
    • 111
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 21:10:56

    >>103
    でも医師が処方したんだし素人判断じゃ無いじゃん?

    • 3
    • 18/10/05 21:15:09

    子供の塾を迎えに行った帰りに救急外来に行ったけど、追い返された、、、
    コンサータの頭が覚醒するより、デパスのふわふわ感のほうが気持ち楽だったんです。

    • 0
    • 18/10/05 21:16:40

    私医療事務してたけど、かかりつけの精神科行きなよ。落としたって言ったら保険は使えないけど、自費なら処方してくれるはずだよ。

    • 3
    • 18/10/05 21:17:00

    デパスってそんなキツイ薬じゃないなら飲んでも不安はないんですよね?
    コンサータは副作用がけっこうきつくてつらかったんで

    • 0
    • 18/10/05 21:17:08

    救急外来で暴れてそうw

    • 0
    • 18/10/05 21:17:59

    >>112
    この短時間で行って、その上で拒否られたって?
    嘘ついてなぁい?

    • 0
    • 18/10/05 21:18:13

    車運転しちゃダメでしょ、歩いて迎えに行ったの?

    • 2
    • 18/10/05 21:18:56

    >>104
    頚椎症で飲んでるけど依存ってあるの?

    • 0
    • 18/10/05 21:19:01

    言ってる事がシャブ中と同じ

    • 5
    • 18/10/05 21:19:19

    >>112
    そりゃそうだ
    どっからどう見ても過剰摂取したいだけのメンヘラ
    明日の朝いつも通ってる病院に問い合わせれば済む事でしょ?

    • 3
    • 18/10/05 21:19:50

    >>116
    救急外来のある大きな病院が近所にあるんです。
    それに歩きながら書き込んでました。

    • 0
    • 18/10/05 21:20:29

    >>116
    だって釣りだもん(笑)

    • 2
    • 18/10/05 21:20:59

    >>116
    時系列おかしいよねw

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 21:22:25

    歩きながらスマホしてました。
    そんなにおかしいですか?
    それより、デパスどうしよう。
    デパスないと怖くてたまらない。

    • 0
    • 18/10/05 21:23:20

    >>108
    依存があるだけで他にメリットないから
    精神科の先生は出さないってきいたよ。

    • 1
    • 18/10/05 21:23:53

    明日土曜日なんだから午前はやってるよね。かかりつけ行って正直に話せば、自費で処方してくれるよ。デパスは今30日までしか処方出来ないし安い薬だから自費でも大した額じゃないよ。

    • 2
    • 18/10/05 21:23:53

    よかったね、暇つぶしにみんなが付き合ってくれて

    • 2
    • 18/10/05 21:24:00

    救急外来で即答で無理って言われて死にたくなった

    • 0
    • 18/10/05 21:24:20

    歩いて子供を迎えに行くんだw

    • 0
    • 18/10/05 21:25:09

    >>130
    生保なんで車はないんです。

    • 0
    • 18/10/05 21:26:27

    >>120
    土曜日は激混みで飛び入り無理だろうから、来週に予約お願いします。

    • 0
    • 18/10/05 21:27:24

    >>131
    生保だったら自費も何も無料だよね。明日かかりつけ行きな!

    • 4
    • 18/10/05 21:27:32

    >>132
    本当に必要ならつべこべいわずに明日行きなさいよ!

    • 0
    • 18/10/05 21:27:38

    >>125
    落ち着いてるね。
    怖くてたまらない人が歩きスマホが出来るんだね。

    • 4
    • 18/10/05 21:28:43

    効能は違うけど、コンサータよりデパスのほうが気持ち楽だったんです。
    デパスは効き目が弱いと書いてあるし、わけわからなくなった。

    • 0
    • 18/10/05 21:29:00

    >>131
    障害年金ももらってるの?

    • 0
    • 18/10/05 21:29:22

    >>132
    だったら何故救急外来に行った?
    かかりつけに行ったら先生に怒られるとかグダグダ行ってるけど、そっちの方がよっぽど迷惑だよ

    • 4
    • 18/10/05 21:29:42

    >>136
    ここでそんな説明されてもね…

    • 0
    • 18/10/05 21:31:08

    生保なのに子供を塾へ行かせてるんだー

    • 2
    • 18/10/05 21:31:30

    >>121
    そうなの?そっか。
    私なんてやっと出られたと思ってたのに、ちょっと体調悪くて総合病院行っただけなのに、そこで捕まって、そこから半年収容されたよ。

    まぁ~明日で良いじゃん。
    何か適当にカクテルして寝なよ。

    • 0
    • 18/10/05 21:31:42

    デパスより良い薬があれば教えてください。
    子供にキレて暴れるのやめたいので。
    お願いします。
    エビリファイは効きませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ