薬を処方してくれない、どうしたら

  • 病気・健康
  • たから
  • 18/10/05 19:30:56

私は精神科でデパスを処方してもらっているのですが、外出先で落としてしまいました。
内科でデパスを貰いに行ったらエチゾラム錠しか出してくれません。
医者に何回もデパスじゃなきと効かないと訴えました。
ほかのエチゾラム錠じゃ効かないから、デパスを医師にお願いしても無理でした。
初診でデパスって出してくれないんですか?
週明けまできついです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 09:56:00

    >>312
    デパスを落としたと嘘を言ってもらうけど、バレるかな

    • 0
    • 18/10/08 09:55:25

    救急外来でデパスくれー!って泣いたら警備員は来るわ、救急救命医に怒鳴られるわ、死にたくなったけど薬のほうが欲しい

    • 0
    • 18/10/08 09:55:09

    >>311
    じゃ、何しに病院行くの?

    • 1
    • 18/10/08 09:53:59

    >>309
    土曜日に救急外来でエチゾラム錠三ミリもらった
    あと、落としたデパスが見つかった

    • 0
    • 18/10/08 09:52:36

    >>308
    また暴れたら入院できるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/08 09:51:20

    デパスなしでも生きてるじゃん

    • 1
    • 18/10/08 09:50:52

    >>306
    なんて言えば良い?
    なくしたで通用すると思う?
    飲んだとか言ったら怒られるわ

    • 0
    • 18/10/08 09:48:02

    >>304
    主の中一男子の子が可哀想

    • 3
    • 18/10/08 09:47:52

    トピ立ててから3日?経ってるし、なんとかなってるんじゃない?
    明日かかりつけ行けば?

    • 2
    • 18/10/08 09:46:07

    >>304もう、鬱じゃないよ
    通り越して、糖質じゃない

    • 0
    • 18/10/08 09:43:03

    覚醒剤ってこれよりハイになるってすごいよね。
    お金がないから買えないから無理だけど。
    鬱状態で寝たきりになってたのウソ見たい。

    • 0
    • 18/10/08 09:39:28

    中毒マン
    糖質
    救急外来で暴れる主

    • 2
    • 18/10/08 09:34:31

    昨日の記憶は子供の夕飯にきしめんを作ったことしかない。
    やばいよね?

    • 0
    • 18/10/08 09:33:13

    救急外来で泣き叫んでエチゾラム錠を三ミリもらったけど足りない。
    どうしたらいい。

    • 0
    • 18/10/07 14:17:41

    シャブじゃなくて薬中ね

    • 2
    • 18/10/07 11:09:49

    ある意味ジャブ中だね
    こわいこわい

    • 1
    • 298
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 10:53:15

    >>297
    精神科ならデパス出してくれるんです。

    • 0
    • 18/10/07 02:55:01

    >>293
    生保ならおとなしく出された薬で納得しなよ
    あんたはなんでもタダでも、保険でお金支払われてるんだよ
    デパスのほうが先発品で高いんだから、後発品やジェネリックで我慢しろ

    • 5
    • 296
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:49:59

    本気で精神科へ入院を考えます。

    • 1
    • 295
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:47:34

    >>294
    手帳二級だからストップされたら死ぬ

    • 1
    • 18/10/07 00:43:01

    あまり酷い事してると役所から薬ストップされるからねw

    • 3
    • 293
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:38:13

    >>292
    生保なんで良かったです。

    名前ばかりの向精神薬がこんなに貰うの大変だって知りませんでした、、、

    • 0
    • 18/10/07 00:18:20

    >>4
    まずさー
    落としました、じゃあ保険で処方せん書いてくれるってかなり親切なんだよ。
    本来なら自費、しかもデパスだったら見つかるまで探せ。そんな簡単にほしいほしい言ってる人には出さないよ。

    • 6
    • 18/10/07 00:13:58

    >>272
    血だらけだったら血を止める処置するだろうね。
    なんでデパス?
    ないなー

    • 0
    • 290
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 00:08:44

    エチゾラムだろうがデパスだろうが、出せば患者は納得して帰るのになんて救急救命士医は出さなかったのか。
    子供の風邪薬なんて普通に出すのに

    • 0
    • 18/10/07 00:01:53

    エチゾラムとデパスは有効成分同じだよ
    エチゾラム全く効かないなら、それはもう気分の問題
    デパスはただのプラセボだったってことでしょ
    エチゾラム効かない人はデパスだって効かないよ

    • 4
    • 18/10/06 23:59:44

    >>268
    精神が狂った人のセリフだ。

    睡眠薬でロヒプノールってのがあるの。
    よく犯罪で使われるくすり、そしてサイレースってのもある(2つは成分一緒)

    ロヒプノールじゃないと嫌なんですとか言うんだよね、サイレースもジェネリックじゃないのに、ロヒプノールが絶対だと思いこんでるの。びょーきの人の感覚

    • 4
    • 18/10/06 23:56:35

    同じ薬のだー

    • 0
    • 18/10/06 23:55:25

    心臓病の薬が無くなれば救急外来で処方なんて当然なんだろうに、死にたい患者の薬は出してくれないっておかしくないですか?
    別にすごい珍しい薬じゃないのに。

    • 0
    • 18/10/06 23:24:42

    >>272
    出さないだろうね。

    • 1
    • 18/10/06 23:12:43

    >>266 きち○いだね

    • 2
    • 18/10/06 23:05:43

    TOP > BBSトップ > 病気・健康
    デパスってラムネなんですか?
    匿名 追加
    18/10/04 18:11
    デパス一ミリを飲むとふわふわして不安や緊張状態が二時間ほど楽になります。
    デパスは弱い薬だから気のせいだ!とママスタで言われたんですが、気のせいなんでしょうか?
    このまま可能なら飲み続けたいんです。

    • 0
    • 18/10/06 23:03:43

    どうしよう。私の体はどうなったんだろう。

    • 0
    • 18/10/06 22:35:44
    • 1
    • 18/10/06 22:18:18

    >>279
    効かない人をいるんですね!
    私は反対にメジャーな睡眠薬は全く効きません。
    私はデパスは体の緊張をほぐして長年悩んでた肩凝り、キレると周りが見えない、子供に暴言暴力が減りました。

    • 0
    • 18/10/06 21:49:58

    私はデパス全く効かなかったよ。
    ちゃんと心療内科や精神科に通ってる?

    • 0
    • 18/10/06 21:38:05

    >>276
    デパス飲まないと不安で不安で仕方がなくて怖い

    • 0
    • 277

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 21:33:46

    >>274
    デパス依存ではなく、精神病。

    • 2
    • 18/10/06 21:33:12

    生活保護受けてるんだからジェネリックで我慢しなよ。
    みんなが一生懸命働いて納めたお金であなたは暮らしてるの。
    そこんとこよろしく。

    • 5
    • 18/10/06 21:23:32

    これはデパス依存しかけてるのかな?
    デパスないと不安で不安で仕方ない

    • 1
    • 18/10/06 21:13:17

    こわい

    • 0
    • 18/10/06 21:02:46

    怪我で死にかけて血だらけでもデパスは出してくれないんですか????って救急救命医に聞いたら、出しません!!!!と言われたんだけど。
    私、とうとうヤク中になったんやろか。

    • 1
    • 18/10/06 20:55:06

    >>270
    名札には緊急救命士って書いてた

    • 0
    • 18/10/06 20:54:04

    >>255
    救急病院って当番医みたいな感じじゃない?
    精神科の先生とは限らないよ。

    • 0
    • 18/10/06 20:53:43

    >>255
    救急病院って当番医みたいな感じじゃない?
    精神科の先生とは限らないよ。

    • 0
    • 18/10/06 20:46:05

    私、ヤク中じゃなくてデパスが欲しいだけなんです!!
    ジェネリックや類似品が嫌なんです

    • 1
    • 18/10/06 20:42:07

    デパスの何が怖いんだよー!
    万能精神薬なんだろ!!!!

    • 0
    • 18/10/06 20:40:36

    >>265
    デパスほしくて頑張ったのに結局はエチゾラム錠しか出してくれんなかった、、、
    院内処方でもエチゾラム錠しかないって説得されたんだけど、嘘っぽい。
    デパス飲まないと何日も寝れないし死ぬかも知れないと叫んだら偉い先生が許可してくれたけど、エチゾラム錠、、、
    デパス絶対に出してくれない

    • 0
    • 18/10/06 20:27:18

    主さん怖いよ…
    落ち着いてくれ

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ