薬を処方してくれない、どうしたら

  • 病気・健康
  • たから
  • 18/10/05 19:30:56

私は精神科でデパスを処方してもらっているのですが、外出先で落としてしまいました。
内科でデパスを貰いに行ったらエチゾラム錠しか出してくれません。
医者に何回もデパスじゃなきと効かないと訴えました。
ほかのエチゾラム錠じゃ効かないから、デパスを医師にお願いしても無理でした。
初診でデパスって出してくれないんですか?
週明けまできついです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 21:19:50

    >>116
    救急外来のある大きな病院が近所にあるんです。
    それに歩きながら書き込んでました。

    • 0
    • 18/10/05 21:20:29

    >>116
    だって釣りだもん(笑)

    • 2
    • 18/10/05 21:20:59

    >>116
    時系列おかしいよねw

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 21:22:25

    歩きながらスマホしてました。
    そんなにおかしいですか?
    それより、デパスどうしよう。
    デパスないと怖くてたまらない。

    • 0
    • 18/10/05 21:23:20

    >>108
    依存があるだけで他にメリットないから
    精神科の先生は出さないってきいたよ。

    • 1
    • 18/10/05 21:23:53

    明日土曜日なんだから午前はやってるよね。かかりつけ行って正直に話せば、自費で処方してくれるよ。デパスは今30日までしか処方出来ないし安い薬だから自費でも大した額じゃないよ。

    • 2
    • 18/10/05 21:23:53

    よかったね、暇つぶしにみんなが付き合ってくれて

    • 2
    • 18/10/05 21:24:00

    救急外来で即答で無理って言われて死にたくなった

    • 0
    • 18/10/05 21:24:20

    歩いて子供を迎えに行くんだw

    • 0
    • 18/10/05 21:25:09

    >>130
    生保なんで車はないんです。

    • 0
    • 18/10/05 21:26:27

    >>120
    土曜日は激混みで飛び入り無理だろうから、来週に予約お願いします。

    • 0
    • 18/10/05 21:27:24

    >>131
    生保だったら自費も何も無料だよね。明日かかりつけ行きな!

    • 4
    • 18/10/05 21:27:32

    >>132
    本当に必要ならつべこべいわずに明日行きなさいよ!

    • 0
    • 18/10/05 21:27:38

    >>125
    落ち着いてるね。
    怖くてたまらない人が歩きスマホが出来るんだね。

    • 4
    • 18/10/05 21:28:43

    効能は違うけど、コンサータよりデパスのほうが気持ち楽だったんです。
    デパスは効き目が弱いと書いてあるし、わけわからなくなった。

    • 0
    • 18/10/05 21:29:00

    >>131
    障害年金ももらってるの?

    • 0
    • 18/10/05 21:29:22

    >>132
    だったら何故救急外来に行った?
    かかりつけに行ったら先生に怒られるとかグダグダ行ってるけど、そっちの方がよっぽど迷惑だよ

    • 4
    • 18/10/05 21:29:42

    >>136
    ここでそんな説明されてもね…

    • 0
    • 18/10/05 21:31:08

    生保なのに子供を塾へ行かせてるんだー

    • 2
    • 18/10/05 21:31:30

    >>121
    そうなの?そっか。
    私なんてやっと出られたと思ってたのに、ちょっと体調悪くて総合病院行っただけなのに、そこで捕まって、そこから半年収容されたよ。

    まぁ~明日で良いじゃん。
    何か適当にカクテルして寝なよ。

    • 0
    • 18/10/05 21:31:42

    デパスより良い薬があれば教えてください。
    子供にキレて暴れるのやめたいので。
    お願いします。
    エビリファイは効きませんでした。

    • 0
    • 18/10/05 21:32:25

    生保なら救急だとお金かかるよね?
    嘘をつく暇があるなら子供の面倒を見たら?

    • 0
    • 18/10/05 21:32:36

    >>140
    市の学習支援事業です。

    • 0
    • 18/10/05 21:33:08

    >>143
    無料ですけど、、、

    • 1
    • 18/10/05 21:33:56

    >>142
    だからさ同じ薬だって言われてるよね。
    エチゾラムもデパスも成分は同じ。

    • 4
    • 18/10/05 21:33:59

    外出先で何錠落としちゃったの?

    • 0
    • 18/10/05 21:34:10

    >>24そこまでならまず子供施設に入れなよ。
    しかも生保とか。

    • 5
    • 18/10/05 21:34:44

    >>145
    wwwww

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 21:35:57

    >>148
    それは悩んでます。

    • 0
    • 18/10/05 21:36:01

    虐待してますって自分で児相に通報しろ。

    • 3
    • 18/10/05 21:36:05

    以前知人がラムネ菓子みたいにデパス飲んでた。
    当時は心配したけどただの嘘つきだったから今はどうなってるかしらね。

    • 0
    • 18/10/05 21:36:22

    エチゾラムはデパスのジェネリックですよ。

    • 3
    • 18/10/05 21:36:39

    >>142
    似たようなのはセルシンとかソラナックスとか?
    抗不安剤だよね。

    • 0
    • 18/10/05 21:37:11

    チアプリド飲んどけ

    • 0
    • 18/10/05 21:37:38

    入院したら?子供可哀想。子供だっておかしくなるわ、そんな母親いたら。

    • 5
    • 18/10/05 21:37:56

    精神疾患があって子どもを虐待してるの?
    児童相談所に相談して、子どもを保護してもらって下さい。
    子どもがかわいそうです。

    • 7
    • 18/10/05 21:38:07

    なんで子供産んだんだか。

    • 4
    • 18/10/05 21:38:52

    気のせいだよ
    エチゾラムはGEなだけだから
    成分同じだよ

    • 0
    • 18/10/05 21:39:39

    生活保護受給者が「医療券」を持たずに病院に行った場合は
    【10割負担】で清算をして、後日に医療券を持っていって「10割」を病院から返してもらいます。

    と、書いてた。

    • 0
    • 18/10/05 21:40:10

    子供何歳?
    旦那はいないの?

    • 0
    • 18/10/05 21:40:43

    なぜ子供を施設に入れないんだろ
    子供手当がもらえなくなるから?

    • 5
    • 18/10/05 21:41:31

    この主じゃ、子供は施設のが絶対幸せだわ。

    • 4
    • 18/10/05 21:42:30

    >>163
    保護金目的では?

    • 1
    • 18/10/05 21:42:41

    なんだか皆んなキツイね

    • 1
    • 18/10/05 21:43:41

    自分から薬の事聞いてるけど
    反論ばっかりしてるし

    • 0
    • 18/10/05 21:44:17

    >>161福祉事務所に電話で確認取れたら無料だよ。
    調剤券は後から請求する。

    • 0
    • 18/10/05 21:44:30

    1度入院して薬剤調整してもらったら?隔離室もあるよ。

    • 1
    • 18/10/05 21:44:36

    こんなのに税金使われてると思ったら胸糞悪いわ

    • 3
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ