添加物気にするやつなんなん?

  • なんでも
    • 364
    • おとめ
      18/10/06 11:50:27

    >>331
    今は見かけないけど、以前は「無漂白もやし」ってのがあってね。
    食品は漂白してはいけないはずなのに、なぜ?と思って工場見学したの。
    そこで分かったことは「塩素系漂白剤を殺菌目的で使用している。漂白が目的では無いので無漂白と表記している」ということ。
    社員さんに殺菌目的と漂白目的の漂白剤濃度の違いを聞いたら、とても気まずそうに「違いは無いです」と答えていたわ。

    つまり添加物にこだわりがある人なら、メーカー側の売り文句を都合良く解釈しないほうがいいですよ、ってこと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ