旦那にそうじしろと言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 12:32:50

    >>36
    だったら主も働けば?
    年収200万なら保育料も最低ラインでいいし

    • 0
    • 18/10/05 12:34:07

    汚くてその部屋、想像しただけで吐きそうになったわ。
    きったな!!!

    • 1
    • 190
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:34:33

    >>171
    掃除もしないでいるから性格ひねくれるんだよー

    • 1
    • 18/10/05 12:36:52

    >>190
    掃除は自己満でもあるからね!

    • 0
    • 18/10/05 12:36:53

    汚い家に帰ってくるの自分だって嫌だ。子どもの帰宅のが早くてあとから私が帰った時、散らかってるとイラッとするのに旦那さんは毎日でしょ?
    お菓子のゴミくらいゴミ箱に捨てなよ。そのウチ虫わくよ。

    • 1
    • 193
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:41:54

    きっと、仕事から帰ってきて
    家がちらかってても、黙ってさっとゴミ拾ってくれるくらいの旦那さんなら年収200万にはならないんだよ。
    年収はやはり、本人の器用さ多少関係あると思う。
    主さん、仕事と保育園決まるといいね!

    • 1
    • 18/10/05 12:42:13

    鈴木保奈美さんも埃じゃ死にはしない。ってズボラ主婦を告白してたわよ。
    大丈夫!週一十分よ!

    • 2
    • 18/10/05 12:44:22

    私も汚い部屋は帰りたくないな
    朝起きた時におもちゃが床に落ちてただけでゲンナリするし、旦那が飲んだままの缶ビールとか置かれてたら殺意沸くくらいだよ笑

    • 3
    • 196
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 12:45:11

    >>170
    毎日掃除反対派多いから
    ダラ奥多いかもね笑
    別に毎日掃除してると言ってもダスキンみたいな素晴らしい掃除を毎日してるわけではないのに。
    毎日掃除してるやつアホとかいってる人の旦那さん可哀想とすら思う。

    • 3
    • 197

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 12:47:06

    3歳くらいなら育児大変だと思います。
    でも子供1人で専業なら掃除くらい毎日すれば良いのにとも思う。
    出したものはその都度しまうようにすれば、毎日の掃除なんて15分で終わるもん。
    子供が散らかすなら、旦那が帰ってくる直前に片付ければいいよ。

    • 2
    • 200
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 12:48:19

    みんなのコメント読んでないけど
    個人的には子供が小さいうちは掃除も育児に含まれると思う 子供の健康に関わるから最低限の清潔は保ちたいな

    • 6
    • 18/10/05 12:49:49

    旦那にノイローゼなればいいなんてひどいよねてまた話したら、あれは冗談とか言われました。
    吹っ掛けてきたのはお前だから、その冗談を言ったと言われました。モラハラかな?

    • 0
    • 18/10/05 12:49:58

    え、ちょ、今から掃除します。。

    • 0
    • 18/10/05 12:50:22

    >>201
    お前っていう時点でうんこ野郎だね。

    • 1
    • 18/10/05 12:51:19

    そうだね。子供のためにももう少しそうじは頑張ってみます。
    旦那にはいちいち磨いてるとこ見せなきゃそうじしたと言わないんだねと嫌みいいましたので、これから頑張ります。

    • 0
    • 18/10/05 12:52:44

    どの程度汚いのかによるんじゃない?
    私は散らかってるだけでも落ち着かないし人が来ても部屋にあげれるくらい、毎日髪の毛落ちてるのも嫌だから軽く掃除機やクイックルワイパーはするよ。

    • 2
    • 18/10/05 12:53:20

    しかもね、電話で言いました。
    そしたら『俺の仕事は運転だから、事故るやん!殺すきか?殺したいのか?』と言われました。
    やはりモラハラ?

    • 0
    • 18/10/05 12:54:57

    >>206
    イヤミを言うからイヤミで返されてイライラするんでしょ?
    相手にせずほっときなよ。

    • 2
    • 18/10/05 12:55:13

    私も子供の年齢同じくらいで掃除は週二回くらいだから主のこと批判できないなー

    小うるさい旦那だねって逆に主の旦那に言いたい

    • 0
    • 209
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 13:00:01

    専業主婦で3歳の子供がいるという条件だけで比べると
    やはり同じ3歳でも、すごく手のかかる子を育ててる人と
    手のかからない子を育ててる人とでは比べられないと思う。
    主さんは、ちゃんと掃除頑張ってみようっていっているし良いと思う。

    • 2
    • 18/10/05 13:04:48

    >>206
    車の運転中?
    仕事中には電話なんかしないよ。
    モラハラはあなたよ。
    少しは頭つかってね。
    こうしてる時間に少し掃除できるでしょ?

    • 3
    • 18/10/05 13:04:53

    >>15

    常に新品着てるってどういう意味?

    • 1
    • 18/10/05 13:04:56

    >>206モラハラモラハラって、自分も文句言われたくないならやる事やりなよ。言われたから言い返すなんて、やってる事子どもだよ。

    • 3
    • 18/10/05 13:05:20

    子供いるとすぐ汚れるのに掃除週一って強者だね(^^;
    一度子供の目線で床とか棚のしたとか見てみな~。
    埃や髪の毛、ゴミすごいから。
    子供は色んなところ触るし、あんまり掃除しないところも平気でいじるよ。
    小さいから埃も吸い込みやすいし。
    旦那より子供のためだよ、本当に。

    • 3
    • 18/10/05 13:06:04

    だらけてるだけじゃん
    掃除しろよ

    • 2
    • 18/10/05 13:07:02

    休憩時間に電話かかってきたのでしました。

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 217

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 13:09:28

    >>123
    年収と掃除は関係ないわよ。
    お金持ちならハウスクリーニング頼めるからやらなくてもいいけど。
    玩具はカゴにドバっと入れておけば?
    片付けるのが簡単よ。
    頑張って!
    くれぐれも旦那さんの仕事中に電話しちゃだめよ。

    • 0
    • 18/10/05 13:10:12

    >>215
    でも旦那さんは運転中って言ってるよね?

    • 0
    • 18/10/05 13:10:16

    朝起きて、ごはん食べさせて、子供がテレビに夢中な時間帯に掃除なんて10分で済ませちゃえばいいよ。
    後回しにしていくからやりたくないんだよ。
    子供が散らかすのは、お片付けシールとか壁にはって旦那さん帰宅前にやったらどうかな?

    • 0
    • 18/10/05 13:13:03

    休憩時間は運転してないですよ。
    あれいつもなの。
    いまそんなん言われたら、事故る。機械に挟まれる。しぬわとか。とにかくしを全面にだして黙らす。
    しねて感じ。

    • 0
    • 18/10/05 13:13:08

    >>86
    ルンバも食洗機も面倒。空気清浄機なんか、かなり面倒くさい。エアコンも業者頼まなきゃいけないしね~。便利家電増えたたけど、便利家電の掃除が面倒なんだよな~。勝手に自分で掃除する家電はないのかね。

    • 2
    • 18/10/05 13:14:52

    さて。掃除します!子供にもさせてみるありがとう。

    • 3
    • 18/10/05 13:15:11

    0歳児なら仕方ないじゃんって思ったけど3歳か…
    旦那はどうでもいいけど、子供が呼吸系の病気になりそう。

    • 4
    • 18/10/05 13:16:28

    >>221
    そうなんだ。
    でも運転してる時に家庭の揉め事で精神を集中できなくて事故る事もあるからね。
    一度旦那さんの立場になって考えてあげなよ。
    あなただって疲れて帰ってきて部屋がぐちゃぐちゃだったらいやにならない?



    • 2
    • 18/10/05 13:16:31

    >>223
    掃除機は毎日ね
    換気もしなよ

    • 2
    • 18/10/05 13:20:47

    主さ、グレーのスウェット上下着てて、前髪クリップで止めてるでしょ?w

    • 0
    • 18/10/05 13:21:48

    >>226
    掃除機かける時に換気するのは昔の話。
    今は掃除機かけてる間は埃が飛び散るからかけた後に換気するのが正解なんだって。

    • 0
    • 18/10/05 13:24:38

    >>228
    掃除機掛けてる時に換気しろなんて言ってない

    • 1
    • 18/10/05 13:32:46

    来年から幼稚園?
    子供がいない隙に掃除するとか。
    三才なら一緒に掃除するとかは?
    うちの子、掃除したがるよ。あと洗い物もしたいとか言うし。三才ならお手伝いできるよね。

    • 0
    • 18/10/05 13:33:15

    >>229
    言葉足らず。

    • 0
    • 18/10/05 13:48:16

    あなたがだらしないだけ。ご主人可哀想

    • 1
    • 18/10/05 13:50:14

    >>231
    言葉ふやし

    • 0
    • 18/10/05 13:53:35

    そうじすると気持ちも楽になるよ。

    • 0
    • 18/10/05 13:56:20

    掃除が習慣化されてないとか同じ生き物とは思えないw子供0歳の今、人生で1番いたるところを拭き拭きしてる

    • 1
    • 18/10/05 14:08:46

    1歳3歳7歳の兄弟いるけど…2日に1回は掃除機かけて全掃除。掃除機しない日は上の子が喘息もちだから床水拭きしてる。子育てのせいにして家事放棄してんじゃないの。働かないだから家のことくらいちゃんとやろうと思うけどな

    • 0
    • 18/10/05 14:09:33

    バカだと思う

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ