家を決めてから離婚きりだした?離婚決定してから家を探した?

  • シンママ
    • 14
    • かんむり
      18/10/08 13:18:34

    沢山、参考になる回答ありがとうございます。

    今までコソコソ色々と調べ賃貸も探してきましたが、コソコソするストレスもあり体重が激減してしまい
    旦那もすぐに離婚にOKするとは限らなかったので、同時進行するつもりで
    旦那に離婚切り出しました。
    5時間話し合いましたが、もちろんやはり5時間などで旦那は整理もつかないし、離婚はしなくないと。
    でも私がこれ以上一緒に暮らすのは無理だから、サインしてくれなくても賃貸決まれば出ていくこと
    子供はパパも好きだから、離婚でさえ迷惑かけるのに、離婚で揉めて旦那に会えなくさせるのは望んでない
    出来れば2人で円満に解決したいと申し出たところ
    別居は認めてくれました。
    別居か離婚かは考えさせてほしいと。
    でも別居だと婚姻費用を払う義務が続き、旦那が損な事も伝えましたが
    損だと思わない、お金の管理もそのまま持って行ってくれたら良い、自分が実家に帰るから。と・・・
    別に私は旦那からお金を踏んだくりたいわけでは無いので、いづれ離婚になるのに別居の生活費を貰うのは申し訳ないし、義親が口出してくるでしょうし、そうなれば私も穏やかに円満とはいかなくなりますし、
    やはり、一旦綺麗に精算したい気持ちです。
    旦那はお金の事なんてどうでも良い、離婚はしたくないから、まずは別居からと、現段階で言ってます・・・

    別居したら、旦那もある程度、心の整理がつき落ち着くのであれば、別居からの離婚でも良いかなとも思いますが・・・

    みなさん、本当にありがとうございます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ