小学校の給食酷すぎ 笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • みなみのうお
    • 18/10/04 22:13:20

    >>33
    病院食みたいだね
    かわいそうに…

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 22:11:38

    >>33ここまでしてフルーツいらない。おかずにまわして欲しい。

    • 6
    • 18/10/04 22:10:40

    >>56 まぁたしかに小学校の給食がこれだと中学にあったとしても期待できないし、お弁当の方がお腹いっぱい食べられて良さそうだよね笑

    • 1
    • 56
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 22:07:45

    >>52
    そういうことか。ありがとう。他の市では給食が当たり前なんだ?昔からお弁当だったから中学はお弁当当たり前だと思ってた。中学は食べる量もすごいから私はお弁当のほうが良いけどね。給食だと足りなそう。特に朝練あった日なんて。横須賀市も給食を~って動きがかなり前からあるけどかれこれ5年くらい実行されてない。

    • 0
    • 18/10/04 22:05:40

    すべては払わない人達のせいですよ

    • 3
    • 54
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 22:05:38

    私の通ってた地域の給食もひどかった。

    メインのおかずが、がんもどき煮たやつ1個だけだったり、それだけでどうやって、てんこ盛りのご飯食べるの??って感じだった。


    あと、キャベツをただ茹でて、ただのカレー粉(味無し、風味だけ)にまぶしただけの副菜。
    キャベツを無駄遣いしてるとしか思えない。
    絶対、もっと美味しい料理になれるはずなのに。

    • 1
    • 18/10/04 22:04:31

    えー横浜酷いの?引っ越すかもなのに

    • 0
    • 18/10/04 22:04:17

    >>46 よーく見て。これ、左側から年度ごとにどんどんしょぼくなっていってるんだよ。
    栄養素は同じで食材がどんどんしょぼくなってるの。今は一番右。
    中学は給食あるのが一般的じゃないの?少なくとも神奈川県はほとんどの地域で給食あると思うよ。

    • 1
    • 18/10/04 22:02:34

    うちの子は少食だから足りるけど、毎日おかわりの子の争奪戦が凄いらしい。1食250円程度なら仕方ないのかな。牛乳なしでオカズを増やすとかして欲しいよ。

    • 2
    • 50
    • カメレオン
    • 18/10/04 22:02:09

    >>46
    アジの開きは昔だよ

    • 1
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/04 22:01:36

    >>33
    魚が小さくなり、ちくわになり
    メロンが小さくなってるし

    • 1
    • 18/10/04 22:00:41

    じゃ、お前が作れば?
    栄養バランス考えて、献立考えてよ!

    • 2
    • 18/10/04 21:58:51

    給食費不払いとか問題があったから、その影響なのかな

    • 1
    • 46
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 21:58:31

    >>44
    中学給食ないの当たり前じゃないの?お弁当のほうが珍しいの?昭和からずっとお弁当だよ。横須賀は。
    横浜市の給食もあじの開きの日は普通のメニューだと思ったけど。

    • 0
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 21:56:16

    栄養士にもよるよね。

    • 0
    • 18/10/04 21:55:02

    >>43 小学校。酷いよね。ちなみに横浜市の中学校は給食すらありません。弁当持参か配達弁当(通称ハマ弁)←美味しくないらしい

    • 0
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/04 21:51:39

    >>33
    これ小学校?高学年じゃ絶対足りないでしょ。
    中学生なら尚更…

    • 0
    • 42
    • はくちょう
    • 18/10/04 21:48:29

    >>33横浜市。本当にひどい。
    メニュー聞くと、それだけ?って事が多々ある。息子は全然足りてない。少食の娘でさえ、給食足りないって話す。
    でも今月から給食費あがったから少しはマシになる…かな。

    • 2
    • 18/10/04 21:44:36

    この間パン、オムレツ、卵スープ、ヨーグルトって献立だったけど卵使いすぎだろ

    • 1
    • 40
    • エリダヌス
    • 18/10/04 21:42:04

    >>33
    メロンが…(ToT)

    • 3
    • 18/10/04 21:41:56

    学校により差がありそうー

    • 0
    • 18/10/04 21:40:07

    メニューがなんかおかしよね。パンにお新香・焼き魚のメニューにはビックリしたよ。
    同じような給食費なのに、末っ子の幼稚園の給食の方がはるかに豪華。

    • 1
    • 37
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 21:39:38

    私が通ってた小学校と子供が通う小学校は同じ給食センターで作ってるから昔と同じおかずとかだけど、その日の献立見るとこれだけ?って感じだったり品数が減ったような気はする

    • 0
    • 18/10/04 21:39:02

    >>33
    うちの子どもたちのところよりはマシ。

    • 0
    • 18/10/04 21:37:49

    >>33
    これはないわ。かわいそう。
    でも写真あるんだね。

    • 1
    • 18/10/04 21:35:26

    明らかに私達が小学校の時の給食の方が質も量も良かったよね。
    少子化と言われてるのに、子供の食べ物にお金かけないなんて…あり得ないわ。

    • 0
    • 18/10/04 21:31:27

    横浜市の給食。あきらかにしょぼくなっていて可哀想、息子のクラスは毎日お代わり戦争らしい。絶対足りないよね

    • 0
    • 18/10/04 21:25:20

    給食作ってくれてる人もいるのに犬の餌ってひどすぎ。
    だいたい犬にはブドウあげちゃ駄目だから。
    主さんもの知らないのに子供の話だけでイメージ膨らませて
    そうだね。

    • 3
    • 18/10/04 21:24:29

    うちの子はおかわりしてるみたい

    • 0
    • 18/10/04 21:17:51

    >>29
    それは思う。あと副菜が一品あったよなーと感じる。私と旦那は出身が北と南で違うけど同じ印象だったから、食材の値上がりや未納の問題でかなー?と思う。

    • 3
    • 18/10/04 21:15:37

    給食の献立をブログで見ると昔に比べて少ないなと思った

    • 0
    • 18/10/04 21:15:00

    >>23
    なんでさっきから草はやしてるの?
    全く面白くないけどね、バカっぽい。

    • 0
    • 18/10/04 21:12:38

    >>23 何がそんなに可笑しいのか

    • 0
    • 18/10/04 21:11:49

    うちの幼稚園なんか、草ばっかりの給食の日があったよ
    さすがに可哀想だった

    • 0
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 21:11:34

    小学校、引っ越す前は豪華でデザートも豊富だったけど、引っ越し先はかなり質素だった。。
    地域によって本当に違うね

    • 3
    • 18/10/04 21:10:29

    なるべく地産地消で国産でって言ってたよ。
    お腹いっぱい食べさせるのは家でやればいいことだしね。

    • 1
    • 23
    • ふうちょう
    • 18/10/04 21:09:53

    >>15
    学校の調理室で手作り。
    市内では給食が美味しくて有名w

    • 2
    • 22
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 21:08:15

    主の子供の小学校?

    • 0
    • 18/10/04 21:07:15

    私が小学生の時の方がもっと美味しそうな給食だった。というか美味しかった。
    地域柄もあるのかもしれないけど、子供の学校の給食しょぼい

    • 2
    • 18/10/04 21:07:00

    >>19
    学年で変わるよ

    • 2
    • 18/10/04 21:05:42

    シャインマスカット2粒だったよ
    そっか2粒でも良い方なのか

    葡萄以外は唐揚げ1個とかシシャモ1匹とか

    高学年になると量って変わるの?
    1年が唐揚げ1個なら6年は3個とか
    6年生唐揚げ1個とか酷くない?

    • 0
    • 18/10/04 21:01:16

    昔の給食より考えられてる

    • 0
    • 18/10/04 21:00:30

    私も最初見たとき「何これ犬のエサみたい!」って思ったけど、試食会で食べてみたら美味しくてビックリした。
    量も見た目よりあってお腹一杯になったよ。

    • 1
    • 18/10/04 20:57:16

    値段なり

    • 0
    • 18/10/04 20:56:34

    >>9
    部屋が豪華って話は関係ないよね?
    給食そのものはどうなのさ?

    • 1
    • 18/10/04 20:53:48

    >>9
    ブドウの話は?

    • 1
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 20:52:58

    巨峰?

    • 0
    • 18/10/04 20:52:03

    丼物が多いなと献立みてて思う。台風続きで給食がさらに可哀想なことになってる。

    • 0
    • 18/10/04 20:51:54

    給食あるだけでありがたい!
    毎日弁当なんて無理

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ