塾ってものすごく高いね。。皆払えるの?

  • なんでも
    • 189
    • ろく
      18/10/05 07:06:26

    金額面だけで言うなら通わないでいれるならそれが一番だけど、目標があるなら、キープが目的でも、偏差値あげる為でも、高い月謝も無駄では無いかとは思う
    うちも通塾してたけど無駄とは思わなかった。
    塾で仲良くなった子もいたし、切磋琢磨出来たり限界まで追い込む経験も出来た。
    塾長の何気ない雑談で夢も出来て努力するようになったから。
    私の何十何百のアドバイスより、塾長の雑談でヤル気を出したのはちょっと悲しいけど(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ