しつこすぎ。愚痴を聞いてみなさんー。

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/04 11:50:04

既婚子なしの友人。よほど暇なのか当日朝の連絡かあぽなしの誘いがしつこい。
わたしは赤ちゃんがいるから、ずっと断っていて、週1同じ理由で断っといてる。
しかし、この3年間ずっとあぼなしか、当日電話かけてきたり、メールしてきたりでしつこく誘ってくる。
今日も電話がありました。朝8時に。
子の支度でばたついていたので、電話にはでていません。
するとメールが来て、『色々あって聞いてほしいことがあるから』ときていた。悩み相談かのような内容。
そして、昼過ぎに返事を返して、『なにかあった』ときいたら、『いまは解決した』と返事。
わたしが電話にでないから、悩み相談もちかけるふりすれば出ると思ったのだろうなー。  すごくしつこい。
みんなは友達こんなにしつこい?
また、あまりにしつこいため1回だけ無理矢理子供連れてでかけましたが、来るなり幼稚園じゃないの?といわれたり、ぐずると文句いわれたりして、子供がいじめられるから無視しています。
この人おかしいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/11 03:19:46

    アポなしのお誘いって何?
    お誘い=アポじゃないの?

    • 2
    • 18/11/11 03:08:03

    おかしい、おかしい。しつこい人ってほんとしつこいよね。
    わたしも月一で会いたがる子なし友人が面倒。
    休日はゆっくり子供と過ごしたい。
    月一なんか多すぎだわ。平日夜になんか子供おいて出掛けられるわけないでしょ。
    平日仕事で疲れてるから休日は休みたいし、子供といたい。プライベートで会うなんて年1,2回で良いよ、職場で顔会わせるんだし。
    たまには息抜きしなくちゃではなくて、私が子供といたいのだ‼
    一番の親友とだってせいぜい2年に1度くらいしか会わんわ‼

    子供と家族と私が最優先なんです。
    家庭の事情があるのだよ、わかってほしい。

    • 1
    • 7
    • てんびん
    • 18/11/11 03:02:50

    いやいや、あんたも余程しつこいからお似合いじゃない!

    ナームー

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 12:15:58

    >>4
    本当にそれw

    • 1
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/10/04 12:14:40
    • 2
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/04 12:13:55

    友達じゃないでしょ。

    • 0
    • 18/10/04 12:12:05

    あぼなしに吹いた(笑)
    もう友達やめたら?

    • 1
    • 1
    • てんびん
    • 18/10/04 12:10:38

    生活のリズムが合わないなら、しばらく疎遠にすればいい。
    彼女も子供が出来たらわかるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ