• No.234 とけい

    18/10/06 09:01:01

    うちは、長男が担任にもしかしたらADHD?とか言われたけど
    うちは、運動は学年一番に出来る、応援団団長も選ばれ、しっかりやりました。スポ少に入ってレギュラーで頑張っています。
    勉強も、宿題も普通にしています。
    終わらないとかありません。

    友達とのトラブルもなし。

    どちらかというとムードメーカーっていわれました。
    それでも、言われてしまいました。担任がめちゃくちゃな人だったので長男が反抗的な態度を取っていたからです。

    マイナスのイメージがあると、全然違うけど
    障害?とかおかしい?って言われてしまうんですよね。


    その担任は、自分の言うことを聞かない子にADHDかもって言っていたのかも。
    何人もの親に言っていたみたいです。

    障害の判断は難しいです。

    一般人が決めつけるものではありません。

    気になるならきちんと診てもらえるところに行って判断してもらってください。


  • No.236 marc

    18/10/06 09:53:56

    >>234
    ADHDではないと思う
    その担任がおかしい
    勉強不足な担任だよ、失礼だね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.263 こうま

    18/10/10 08:10:42

    >>236
    その担任は、その前に7年間、通級指導の責任者でした。
    発達障害とか、人よりわかっている筈なのに。


    ちなみに、私の母親は特別支援学校の元教員でした。25年勤めていたうちの母から見て長男はADHDではないと言っていました。

    その担任はうちの子にADHDって言ったくせに、校長と教頭を含めた話し合いでは
    言ってないとか言い訳をしていたので本当に最低な教師でした。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。