子どもの親切が報われなかったようです。

  • なんでも
    • 16
    • シリウス
      18/10/04 07:58:46

    文具に関しては極力貸し借りをやめようとは注意喚起があるためうちの子どもは守っています。
    傘まではおそらく範疇になかったと思いますが、わりと降っていた中を濡れて帰ろうとしたから貸してあげたとのことでした。

    もちろんすぐ返ってくる前提ですが。

    言い方って難しいですね。
    傘を貸してあげることなどは親同士でもやりとりしており、普通に返却されてるのも見てるのに、お友だちにはもう貸さなくていいと言ってしまうのって、親切にするな、自業自得だから濡れて帰ればいいってことですもんね。

    うまく話したいです。


    先生にも出てもらって決着させるほうが、本人のためにもなりますね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ