緊急地震速報きたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 00:25:30

    旦那のスマホは鳴ったけど、私のは鳴らなかった。

    • 1
    • 18/10/04 00:25:31

    都内。揺れ感じなかった。千葉の人たちは結構揺れたの?大丈夫?

    • 1
    • 18/10/04 00:26:09

    >>34
    うわ。

    • 3
    • 18/10/04 00:26:40

    >>32
    やっぱりそうだよねー!声でかなり恐怖だったわ…うとうとしてたから心臓バクバク

    • 3
    • 18/10/04 00:27:02

    >>38へーきへーき

    • 1
    • 18/10/04 00:27:24

    あの爆音で寝られる旦那にある意味尊敬する

    • 14
    • 18/10/04 00:28:07

    茨城。ちょっと揺れただけ
    クソが

    • 2
    • 18/10/04 00:30:21

    >>34
    地震きたときに警報ならなきゃならないで文句言うタイプだな

    • 11
    • 18/10/04 00:34:28

    神奈川住み
    全然、揺れなかった

    • 4
    • 18/10/04 00:34:49

    携帯の地震速報の着信音量って設定出来ないのかな?爆音でなるから心臓に悪い。

    • 6
    • 47
    • ふうちょう
    • 18/10/04 00:35:50

    >>10
    渋谷区は鳴った。
    そして揺れなかった。

    • 1
    • 18/10/04 00:36:31

    千葉県民
    ぜんぜん揺れなかった ビックリして起きた

    • 4
    • 18/10/04 00:36:58

    >>38
    千葉北西部だけど全然揺れなかったよ。
    お風呂上がりで素っ裸の時に鳴ったから焦ったけど、ただうるさいだけだった。

    • 0
    • 18/10/04 00:37:22

    みんなどこが震源地で揺れたのかわかる?

    • 0
    • 18/10/04 00:38:43

    >>29
    それホントに怖いよね。
    3.11の時うちも息子が生後3ヶ月で
    本当に怖かった。

    • 0
    • 52
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 00:38:45

    発生時刻 2018年10月4日 0時15分ごろ
    震源地 千葉県東方沖
    最大震度 4
    マグニチュード 4.6
    深さ 30km
    緯度/経度 北緯35.8度/東経141.0度
    情報 この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。

    • 0
    • 18/10/04 00:40:07

    >>52
    ありがとうー!
    なんでわたしのスマホでは、みられなかったんだろ?

    • 1
    • 18/10/04 00:40:16

    千葉県民
    飛び起きてプチパニックだったのに揺れず…
    津波もなくて良かったけど、しばらく心臓がバクバクしてた
    緊急地震速報の音、不穏すぎて怖いから変えてほしい

    • 5
    • 18/10/04 00:40:22

    >>52 地震速報、最大震度5弱~鳴るようにして下さい。って感じだよね。

    • 2
    • 18/10/04 00:40:51

    >>49
    そんな無防備な時に鳴るなんて焦るね。

    • 0
    • 18/10/04 00:40:54

    >>46
    命に関わる事だから最大音量らしい。iPhoneはね。Androidは分からない。
    台風の時、市内各地の避難準備のエリアメールが鳴りまくりで子供も寝られないし、仕方なく通知来ないようにオフにした。意味ないし。
    音量調整できたらいいのにね。

    • 1
    • 18/10/04 00:42:35

    スマホ見ていたんだけどびっくりしたよ。
    でもテレビは、あのピロピロピロってやつは鳴らなかったよね?

    • 1
    • 18/10/04 00:42:45

    インドネシアの地震、横揺れ?で津波が来るはず無かったのに37分後に来たから海辺の人は注意してね
    揺れが原因で震源地ではない所が地滑りして津波になる事もあるみたいだから

    • 1
    • 18/10/04 00:42:56

    >>55
    実際の震度は、結果だから仕方ないじゃん。
    もう少し揺れそうな予測だっただけでは?
    そこまで精密にできるなら、やってると思うよ。

    • 0
    • 18/10/04 00:43:29

    >>59だけど
    37分後に来たんじゃなくて解除されたんだったと思う

    • 3
    • 18/10/04 00:43:45

    揺れがなくても津波あるかもだよ

    • 1
    • 18/10/04 00:44:03

    >>29
    何をやめてほしいの?

    • 0
    • 18/10/04 00:46:48

    この速報ってOK押さないと止まらないけど、旦那ぐっすり寝ててOK押してない
    どんな画面になってるのか、気になるわー

    • 0
    • 18/10/04 00:47:06

    >>46
    auは出来るよ

    • 0
    • 18/10/04 00:47:27

    明日、あ、今日だね。お詫びの会見あるよ。
    夜中だったしね。


    ママスタで首都圏にとかトピ立てていた人がいたから、それを思い出したわ。

    • 1
    • 67
    • テーブルさん
    • 18/10/04 00:48:27

    >>58
    NHKで緊急地震速報鳴ったよ。

    • 2
    • 18/10/04 00:50:01

    また鳴るんじゃないかと気になって、眠れない

    • 8
    • 18/10/04 00:52:50

    >>47
    練馬区
    緊急地震速報来たけどゆれなかった。
    目が覚めた。あーあ怖かった。

    • 0
    • 18/10/04 00:52:52

    auでiPhoneなんだけど
    「23秒後に震度4の地震がきます」って表示された。
    その23秒はパニックになって子供を起こしちゃったよ。でもこなかった。
    火を使っていたら消すとか出来るけど、実際は何をすればいいか分からないものだね。

    • 0
    • 18/10/04 00:56:24

    >>70
    わたしは、まず「このうるさいの止めなきゃ!」で止めてひと仕事終わった感じになるよ。

    • 1
    • 72
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 00:59:23

    埼玉
    千葉に近いところだけど全く揺れなかった
    子供爆睡してていざとなった時逆に心配になった

    • 2
    • 73
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 01:02:05

    予行練習。もしくは予知なのかかな。明日電車に乗るから怖い。。

    • 3
    • 18/10/04 01:04:11

    電車の中、乗客のスマホが一斉に鳴って、凄かった。

    • 1
    • 18/10/04 01:04:19

    あのアラームより大きな声で起きてーっ!!って叫んで、今か今かと身構えてたよ。
    全く揺れなかったよ。

    • 2
    • 18/10/04 01:07:13

    最近だらだらしてた引き締まるよね

    • 3
    • 18/10/04 01:13:57

    >>34offにしとけ

    • 1
    • 78
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 01:15:52

    >>70
    うちは、Wi-Fiのルーターが初めて喋りだして、あと何秒で~ってカウントダウンし出した。
    あの緊迫感たらないよね。

    • 1
    • 79
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 01:16:11

    いざという時鳴らないよりは誤報があっても仕方ないと思う
    怖かったけど

    • 2
    • 18/10/04 01:16:50

    >>78
    ルーターが喋るの?!こわ!笑

    • 0
    • 81
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 01:23:40

    >>78
    えー?!なにそれwww

    • 0
    • 18/10/04 01:24:54

    いざという時にも鳴らしてくれよ
    揺れる時にならないのはなんで?

    • 1
    • 18/10/04 01:25:55

    >>82
    予測が上手くいかないか、間に合わないからじゃない?

    • 0
    • 84
    • りょうけん
    • 18/10/04 01:27:37

    >>70
    私もauのiPhoneだけど、そんなことならなかった。

    • 0
    • 85
    • ふうちょう
    • 18/10/04 01:30:42

    まーほんとに大きくてやばかったら、
    震源に近くてすごく揺れるのなら、
    鳴るとか鳴ったとか言ってる間に来ちゃうよね…

    • 2
    • 18/10/04 01:32:22

    気合いが足らないグータラババアの訓練だよ
    常に気を引き締めろw

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ