旦那が大手って良いな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 21:56:18

    >>306
    電通ですか?

    • 0
    • 18/10/03 21:56:28

    >>313
    大手企業もコネ入社で入ってる人いるいるーいっぱい

    • 0
    • 18/10/03 21:56:42

    >>306
    同じく会社名は言ってない。田舎だと余計な目立っちゃうし、わざわざ言いたくない。ただ、旦那自身が話してるご近所さんだけは、知っている。

    • 1
    • 18/10/03 21:56:43

    ちょっとちょっと羨ましいトピなのか叩きたいトピなのかどっちなの?

    • 0
    • 18/10/03 21:56:47

    金持ちはいないの?

    • 0
    • 18/10/03 21:57:04

    >>297
    大手がいいって価値観は昭和なんじゃない?
    そういう私は昭和生まれだから、やっぱり大手がいいって思うよ。

    • 1
    • 18/10/03 21:57:07

    大手だけどサービス残業当たり前の激務だよ 転勤多いし

    • 0
    • 18/10/03 21:58:16

    >>319
    大学の同期で普通いるよ。
    早稲田程度の学歴で入れます というか、私の時代はマスコミは早稲田卒が有利だった

    • 0
    • 18/10/03 21:58:24

    妄想の中に事実が紛れてる感じ(笑)
    全部間に受けると大変ね

    • 0
    • 18/10/03 21:58:26

    >>309
    赤坂のBIzタワーにある取り敢えず10時以降は二時間おきに電気が消えて、
    国の調査逃れてるって、残業の
    ボーナスも年に一回だって
    部署によっては今は出ない、たぶん博報堂がエリートでって言ってる人はバブルオバサン
    今の博報堂知らないと思うブラックの中のブラックだよ
    友達病んだよ辞めた、今は他の代理店行ってイキイキしてる

    • 0
    • 18/10/03 21:58:48

    本当の大手は残業時間規制があるけどね

    • 2
    • 18/10/03 21:59:27

    うちの旦那も大手、9時に帰らされる

    • 0
    • 18/10/03 22:00:31

    >>328
    やっぱりお給料がいい大手がいいよ

    • 0
    • 18/10/03 22:00:42

    >>296
    読んだよ?取引先の人に住所教えるとか個人情報ダダ漏れだねーって。平成30年にもなって年賀状か、メンド~って思ったの
    昭和で止まってるのね

    • 1
    • 18/10/03 22:02:33

    >>333そうだよ。規制あっても働くんだよ。
    あー、時間だから帰る~。とはいかないんだよ。会社離れても仕事してるんだよ。

    • 1
    • 18/10/03 22:02:37

    >>336
    だって、博報堂と電通が聞いてくるんだもん。それに、娘が世話になるかもだしね、WinWinよ。

    • 0
    • 18/10/03 22:03:06

    >>330
    博報堂は東大多いよ。電通は少ない。三井物産は慶応系だっけ?

    • 0
    • 18/10/03 22:03:50

    >>333
    そう思う。
    旦那の会社、残業は月に39時間まで、サービス残業なんか絶対ありえないし、有休も絶対全部消化しなきゃいけない。有休取るペースが遅いと、上司にチクチク言われるくらい徹底してる。
    だから電通が凄いとか羨ましいなんて思った事ない。ただのブラック企業よ。

    • 0
    • 18/10/03 22:03:53

    >>336
    おまえは平成でもその次でも底辺のまま?

    • 1
    • 18/10/03 22:04:03

    >>336
    うちの夫出世しまくりだから。電通とハックにロックオンされてるの

    • 0
    • 18/10/03 22:04:36

    一応大手だけど給料良くないよ(笑)
    昔は良かったけど。
    でも福利厚生はいいかな

    • 1
    • 18/10/03 22:04:38

    >>319 ニューヨークからなら、マッキャンエリクソンがあるじゃん。

    • 0
    • 18/10/03 22:04:42

    >>332 ちょっと!ボーナス出ない部署は無いから!!二時間おきに消灯なんて大げさだしそんな暇無い。
    やめた社員がブラックブラック言ってるだけで中の社員は地道に働いてるのよ、知ったかぶらないで。

    • 1
    • 18/10/03 22:05:26

    >>336
    つよがりおばさん。
    子供が生まれた時に、子供の写真つきで年賀状だしたくせによく言うわ。

    • 0
    • 18/10/03 22:05:55

    >>332
    博報堂なんてあなた絶対入れないよね(笑)

    • 0
    • 18/10/03 22:06:38

    >>345
    だよね。じゃなきゃうちの夫の会社の広告こまるよ。

    • 0
    • 18/10/03 22:06:46

    >>339
    慶応

    • 0
    • 18/10/03 22:07:01

    やっぱり女ってメンドクサー

    • 0
    • 18/10/03 22:07:04

    >>342(笑)

    • 0
    • 18/10/03 22:07:07

    >>346
    は?よく読みましょうか。
    取引先関係に年賀状メンド~って意味よ
    来たら返さないわけにいかないじゃん
    取引先に年賀状ってのが時代に逆行してんの

    • 0
    • 18/10/03 22:07:31

    いい歳した大人がギスギスさせてるんじゃないの!
    本当にも!めっ!!

    • 2
    • 18/10/03 22:07:37

    >>347
    あなたは入れるの?

    • 0
    • 18/10/03 22:07:39

    >>345
    きっと、ブラックと激務を混同してる底辺よ。

    • 3
    • 18/10/03 22:08:19

    もう、何について議論したいのやら(笑)
    感情的になってわけわかんなくなってるママスタあるある。

    • 4
    • 18/10/03 22:08:23

    オババだらけ

    • 2
    • 18/10/03 22:08:32

    ここ何人で回してるの?w

    • 7
    • 18/10/03 22:08:34

    >>345
    社員?

    • 0
    • 18/10/03 22:08:39

    >>352
    うちは、出してないからw向こうが勝手にくれるだけ。お歳暮も。
    もらうのも面倒なの?

    • 0
    • 18/10/03 22:08:53

    大手は大手だけど三菱地所…。
    待遇は正直いいけどその分働いてますよ。
    帰りが遅いから体調には気を使っています。

    • 1
    • 18/10/03 22:09:08

    >>355
    ど底辺w

    • 0
    • 18/10/03 22:09:51

    >>358
    3人

    • 1
    • 18/10/03 22:10:29

    >>313
    これぞ昭和臭ぷんぷんだわね。

    • 0
    • 18/10/03 22:10:30

    >>352
    来たら返さないわけには行かない

    ってwあなたが、昭和じゃん。
    取引先の人から接待年賀状来ても、返事なんて書かないからw

    あなたの旦那さんも昇進したら分かるよ

    • 0
    • 18/10/03 22:10:39

    >>339 東大卒もまぁ多いけど早稲田が多いよ。旦那も早稲田。東大卒はほぼ官僚に行くし、企業ならJR東日本。JR東日本は東大卒しか出世出来ないから。

    • 0
    • 18/10/03 22:10:50

    >>358
    同じ人がハンネ変えて書いてるよね。

    • 0
    • 18/10/03 22:11:02

    企業のイメージが下がっていってます(笑)

    • 4
    • 18/10/03 22:11:08

    >>364
    おまえはゴミ関係?

    • 0
    • 18/10/03 22:11:50

    >>345
    博報堂って年俸制だよマーケティング部なんかボーナスないよ

    • 0
    • 18/10/03 22:12:48

    >>364
    広告代理店なんて地をはう営業があってこそよ。
    鬼の鉄則しらない?

    • 2
    • 18/10/03 22:12:54

    東大が官僚は少し言い過ぎ。早稲田多いのはわかる。東大も意外と多いけど、何故か電通は聞かない。

    • 0
1件~50件 (全 727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ