カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
18/10/03 13:50:17
私は何もしないよ。姑と次男嫁がよく動いてる。 義実家で動きたくないから、自分の実家で夫が動こうものなら止める(笑) どっちかにだけするのは不公平だから、するならどちらもする、しないならどちらもしない。
18/10/03 14:10:45
>>71 私も。法事の時も何にもしない。お茶出したりするのも何かを用意したりするのも全部姑と小姑がしてるわ。おかげで小姑に嫌われてる(笑)でもあんたの実家なんだからあんたがやんなよって思ってる。 だから私は父と母を説得して今の時代の義親の在りかたを教え込んで、妹の旦那と弟のお嫁さんにはなにもしなくていいようにしてる。お嫁さんは特に動こうとしてくれるけど気持ちだけで十分だよありがとうってお礼言って私が働いてる。 だって義理家の集まりなんて男でも女でもそれだけで疲れるだろうにその上働かせるなんて私には出来ない。 それでなのかうちの親が呼ばなくてもちょくちょく顔出しにきてくれるみたいで嬉しく思う。 どちらも妹や弟と居てくれるだけで本当にありがたく思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:30:01
295089
2
26/06/26 13:28:41
87650
3
26/06/26 13:29:04
76
4
26/06/26 13:28:16
92
5
26/06/26 13:12:47
89
26/06/26 13:24:31
0
26/06/26 13:21:07
26/06/26 13:12:56
26/06/26 13:24:15
6
26/06/26 13:31:04
28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 がか
18/10/03 13:50:17
私は何もしないよ。姑と次男嫁がよく動いてる。
義実家で動きたくないから、自分の実家で夫が動こうものなら止める(笑)
どっちかにだけするのは不公平だから、するならどちらもする、しないならどちらもしない。
No.81 みずがめ
18/10/03 14:10:45
>>71
私も。法事の時も何にもしない。お茶出したりするのも何かを用意したりするのも全部姑と小姑がしてるわ。おかげで小姑に嫌われてる(笑)でもあんたの実家なんだからあんたがやんなよって思ってる。
だから私は父と母を説得して今の時代の義親の在りかたを教え込んで、妹の旦那と弟のお嫁さんにはなにもしなくていいようにしてる。お嫁さんは特に動こうとしてくれるけど気持ちだけで十分だよありがとうってお礼言って私が働いてる。
だって義理家の集まりなんて男でも女でもそれだけで疲れるだろうにその上働かせるなんて私には出来ない。
それでなのかうちの親が呼ばなくてもちょくちょく顔出しにきてくれるみたいで嬉しく思う。
どちらも妹や弟と居てくれるだけで本当にありがたく思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません