バツイチ子持ちの彼。親に言わなくてもいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 05:07:24

    >>41

    そうですね、考えすぎずに言うべきですね(ToT)

    • 0
    • 18/10/02 05:09:19

    >>43
    そうなんだ。
    じゃあ別に隠すことないじゃん。
    早く言ったほうがいいよ。

    • 0
    • 18/10/02 06:11:19

    あなたの親も言うと思う。絶対にやめとけって。
    そしていつの日か絶対に後悔する。
    あながち親の言うことは間違っていないから。
    わざわさ自分から苦労を背負うことはない。
    誠意のある真剣な男なら同棲するときに親にもきちんと挨拶して話すと思うな。

    • 1
    • 18/10/02 06:30:33

    言うべき。自分でも引っ掛かってて後ろめたいから言えないんだよ、そんな所がある人とつきあっていくのは無理だと思う。

    • 1
    • 18/10/02 06:32:05

    言おうよ。どうせいずれバレることだよ。
    うちは子持ちじゃないけどバツイチと結婚した。めっちゃ反対されたけど黙って結婚なんて選択肢なかったわ。
    だいたいそれ乗り越える覚悟のない男と結婚していいの?

    まぁ、私は子持ちなら別れてたけどさ。色々面倒もあるだろうし。

    • 0
    • 18/10/02 06:43:46

    自分3回目、旦那2回目
    親には結婚1年後に旦那がバツイチなの話した
    姑は自分がバツイチだと思ってる

    • 0
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 07:37:21

    元奥様に親権がいってる時点で
    元奥様だけが悪いだけではないんだよ
    バツイチの人って絶対向こうだけが悪い言い方するよね
    数ヶ月に一度しか子供に会えない
    それに彼氏さんである父親も納得している
    私は正直おかしいと思うよ
    子供が生まれても、大切にしてくれるのかな?

    • 2
    • 18/10/02 08:24:32

    >>50

    数ヶ月に一度しか子供に会えないのも、元奥様が決めたことですし、かなり遠くに住んでるので、納得するしかなかったと思います。
    月に何度かスカイプもしています。
    子どもが大好きでも離婚後は元奥様の指示で会わないといけないので、子どもに会う回数で彼の人間性を疑うことはできません。

    • 0
    • 18/10/02 08:25:12

    >>49

    結婚一年後に話そうと思ったきっかけはなんでしたか?

    • 0
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 09:55:09

    元奥様が決めたことじゃないよ
    提案は元奥様かもしれないけど
    それに納得したのは元主人の彼だからね
    2人で決めたことになるんだよ
    スカイプでマメに連絡してても
    実際の育児は元奥様
    それを彼氏はお金で解決してるんだよ
    元夫婦の子供であるのはずっと変わらない
    都合よく取るのではなく
    事実をきちんとみて欲しい
    そうしないと結婚はうまくいかないと思うよ

    • 1
    • 18/10/02 11:54:15

    >>52
    実母も旦那に慣れてきて、元々物わかりのいい親だったからね
    3回目の結婚ともあって大抵の事じゃ驚かないかなと

    • 0
    • 18/10/02 14:01:23

    >>53

    物理的な距離もありますし、仕事もあるので彼も納得するしかなかったと思います。

    • 0
    • 18/10/02 14:06:46

    >>53

    二人で決めたことならそれが一番だと思います。

    • 0
    • 18/10/02 14:06:53

    何を言っても結婚する気持ちは変わらないと思うけど、隠し事はやめた方がいいと思う。

    時間が経つほど、後になればなるほど、印象は悪くなると思いますよ。

    • 0
    • 58
    • ペルセウス
    • 18/10/02 14:13:13

    30代前半で月85万以上の収入って都内ですか?

    • 0
    • 18/10/02 23:45:14

    >>57

    結婚も慎重に考えて、その決断よりも先に話そうと思おます。

    • 0
    • 18/10/02 23:46:58

    >>58

    都内ではありません。

    • 0
    • 18/10/02 23:53:52

    そういう難癖あるやつは絶対やめたほうがいい。後々、主がこいつはバツイチ子持ち野郎だから〜って思うことになるよ。ソースは夫。

    • 1
    • 18/10/03 00:17:55

    彼がご両親に挨拶する時に言うべきじゃ無いの?
    それが出来ないような人はどうかと思う。

    • 2
    • 18/10/03 02:33:40

    >>62

    私が今回は言わないでと言ってしまったのです。それから私も彼もタイミングを失ってしまいました。なかなか会うこともないので(ToT)

    • 0
1件~20件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ