運動会当日と予備日に有給とるワーママ、これってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/09/28 10:08:07

    有り。

    • 7
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 10:08:25

    あり

    • 3
    • 3
    • ほうおう
    • 18/09/28 10:08:52

    えっ、諦めないよ…。

    • 7
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/09/28 10:09:23

    あり

    • 4
    • 18/09/28 10:09:50

    ありじゃないの?前もって申請してるんでしょ
    なんでダメなのかわからない

    • 13
    • 18/09/28 10:10:20

    有給でしょ?
    有給って、こんな時に使うんじゃないの??
    申請も前もって出すわけだし…
    当日いきなり休まれたら困るけど、いいんじゃないの?

    有給とりやすいとかって会社の雰囲気とかにもよるのかな?

    • 15
    • 18/09/28 10:10:40

    あり。

    • 1
    • 18/09/28 10:10:46

    旦那でそれをするのは「…そーなんだ」って思うけど母親なら有りじゃない?
    誰も見に来ないなんて可哀想じゃん

    • 11
    • 18/09/28 10:10:54

    よく二日続けて希望出せるね…

    • 0
    • 18/09/28 10:11:11

    なんなら振替休日も休み取って遊びに行きます

    • 10
    • 18/09/28 10:11:48

    え?有給ってなんの為にあるの?

    • 4
    • 18/09/28 10:12:07

    子ども生まれて専業主婦なったけど
    働いてる時はそれが普通だと思ってた
    看護師で女の人が多いからかな?
    師長も休み取ってたし。

    • 4
    • 18/09/28 10:12:31

    >>9
    2日続けて有給とっちゃダメなんて言う法律でもあんの?

    • 14
    • 18/09/28 10:12:39

    うちはシフト制だからかな、希望休2日はとれるから問題ない。

    • 3
    • 18/09/28 10:12:42

    その為に普段真面目に働いてるのでは?

    • 9
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/09/28 10:13:00

    なんで有給使っちゃいけないの?
    旅行とかで続けて取る人、普通にいるよね。

    • 17
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/09/28 10:13:21

    ありでしょ。
    私なんてまともに出勤してる月ないな。
    何かしらあったり
    具合悪くなったり。

    • 0
    • 18/09/28 10:13:46

    >>9
    2日続けて休み取れないとか旅行行けないじゃん。かわいそうに。

    • 5
    • 18/09/28 10:14:44

    その為の有給でしょ。お母さんには絶対見てもらいたいだろうし、優しいお母さんじゃん。
    会社には1人しかいないわけじゃないんだし、そこはフォローするものだと思うけどね

    • 8
    • 18/09/28 10:14:49

    上の人間が承諾してるから、その日に有給使って休めるんだよね?
    全然いいと思うけど。

    • 5
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/28 10:14:50

    有給って知ってるよね?

    • 3
    • 22
    • みなみのかんむり
    • 18/09/28 10:15:03

    有給ってそういう時の為にあるんじゃないの?
    主みたいな人がいたら働きにくいねー。

    • 13
    • 18/09/28 10:15:13

    いいんじゃないの?
    職場の子育て世代のお母さんが気にして休めないなら、声かけて休ませるよ?
    私が代わりにフォローすればいいし。

    • 6
    • 18/09/28 10:15:21

    あなたはそうすれば。
    以上終わり

    • 10
    • 18/09/28 10:15:48

    働く人の権利

    • 6
    • 18/09/28 10:15:54

    主が認めないだけで職場の上の人は認めてるんでしょ(笑)黙っときなさいよ(笑)

    • 10
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 10:16:01

    見たいもん。
    ちゃんと仕事はやって休み取るよ私は。

    • 6
    • 18/09/28 10:16:39

    父が行かなくても母は絶対に行くべき!

    • 4
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/09/28 10:16:56

    子を思うか
    会社を思うか。

    • 3
    • 18/09/28 10:17:33

    誰が決めた、そんな事。ほっとけ。

    • 0
    • 18/09/28 10:20:26

    >>29
    会社の事はそんなに思わなくていいよ。私、係長してるんだけど。
    運動会とかの予定は早くから決まってるだろうから、早めに相談してもらえたら嬉しいって言うくらいで。
    優秀な社員は守るから。やめて欲しくないしね。
    できるだけ希望に添えるように融通してるよ~

    • 7
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/09/28 10:20:37

    はい?

    • 0
    • 33
    • ケフェウス
    • 18/09/28 10:20:52

    うちの会社の人は優しいよ。
    気軽に休みだせるよ。
    お母さんはあなた一人しかいないんだから!
    とかって常識知らずの若ママに優しくしてくれて
    本当にありがたい・・・

    • 6
    • 18/09/28 10:22:19

    有給をどう使おうと他の社員が文句いう筋合いはない。

    • 13
    • 18/09/28 10:24:15

    >>32
    右京さん

    • 1
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/09/28 10:24:54

    あなたも同じように
    二日連続で有給出せばいいじゃん。

    • 6
    • 18/09/28 10:25:51

    他で頑張って気遣いがあるような人ならOK

    • 0
    • 38
    • はくちょう
    • 18/09/28 10:26:42

    何で諦めなきゃいけないの?当日と予備日に予め有給取ることに問題ないじゃん。当日予定通りに開催できたら予備日に有給取り消して出勤するかもしれないし、そうでなくても有給取得は自由だから問題ない。

    • 7
    • 18/09/28 10:26:51

    急に休みたいと言われるよりいいかもね。
    しかも、延期の時ってもともと代休だからどちらにせよ休み取るのかもと思う

    • 6
    • 18/09/28 10:30:43

    有給いつ使おうがいいと思う。
    ダメなら有給認められないでしょう。

    • 10
    • 41
    • らしんばん
    • 18/09/28 10:31:43

    私土日祝日は元々休みだからよかったけど、今年はあめが多いからもしかしてーと代休月曜日とさらに延期の場合の火曜日も休み取ってるよ。
    台風で本当に火曜日になりそうだから取っておいてよかった。

    • 2
    • 18/09/28 10:32:36

    ありだよw
    有給理由わざわざ報告するだけ偉い

    • 4
    • 18/09/28 10:33:04

    主の会社って、そんなに社畜ばっかりなの?

    • 7
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/09/28 10:34:07

    子どもの運動会のための有給がダメならいつ有給使っていいの。

    • 7
    • 18/09/28 10:35:17

    自分にも子供いるから、子供の行事で有給取る同僚の事なんとも思わない。独身の時はムカついてたかも。

    • 5
    • 46
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 10:35:38

    火曜日に延期になるなんて一言も予定に書いてなかったしお知らせもなかったのに、昨日貰ってきたお知らせに土、日、月曜日どれも雨でダメなら火曜日にやるって。
    もう中止でなくなるって選択肢はないのかって思った。火曜日休み入れてないし運動会だったら最悪なんだけど。

    • 4
    • 18/09/28 10:35:42

    なぜに諦めるの?
    運動会は子供の成長を感じられて
    頑張ってる姿を見られるチャンス。
    なぜに諦めなきゃいけないのかがわからない。

    諦めて見ない理由がうかばない。

    • 4
    • 18/09/28 10:37:23

    主が主の子供に対する愛情

    って、そんなもんよね

    • 0
    • 18/09/28 10:38:57

    私はも有給取るよ。
    今回は、転職したばっかりで有給ないから諦めるけど。
    子供の成長見たいもん。

    • 0
    • 18/09/28 10:41:47

    >>46
    うちも同じだよ。
    火曜日に延期。その場合日曜日お弁当持ちで授業だよ。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ