• No.94 とびうお

    18/09/27 09:49:56

    >>81
    すぐに下ろしちゃう人には連絡しないけど、長く現金が動かないと電話したり。
    あとノルマがある月はそれを見て、定期預金にしませんか?とかね。
    あとは窓口で100万以上現金で出金するときは用途を聞いたりしたよ。
    これは適当に言ってもわからないけど、伝票に聞いた用途を記入して残したりした。
    これは全部地方銀行の話ね。

    メガバンクは大金が動きやすいし、いちいち連絡もしないかな。
    ただ大金を現金でおろす人にはオレオレ詐欺防止のために用途は聞かないといけなかった。

  • No.98 ちょうこくしつ

    18/09/27 09:53:16

    >>94
    旦那の仕事で1000万単位で入金があった時、すぐに銀行から電話きた。定期にしませんか?って。向こうも仕事だから仕方ないんだろうけどストーカーされてるみたいな気分になった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.100 ペルセウス

    18/09/27 09:54:05

    >>98仕方ないのはわかるんだけど、気持ちよくはないよね。

    監視ってほんとにどこまでされてるんだろうね

  • No.110 とびうお

    18/09/27 10:02:13

    >>98
    朝イチで本部から上がってくる一覧表に載ってくるの。
    で、ここに電話して!みたいなね。
    流出させる前に運用させてもらわないと銀行も潰れてしまうからね。
    電話するのはすごい嫌だよ。相手も嫌がっているのわかるし…

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。