こどもちゃれんじとってあげようよ

  • なんでも
  • 18/09/26 21:53:41

こどもちゃれんじの無料体験版だけやってて、うちに遊びに来るとこどもちゃれんじのおもちゃに夢中になってるママ友の子よ。体験版DVDも結構見入ってるんだよね~と言って3年、そろそろとってあげなよって思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 21:59:11

    >>1
    でもガチャガチャの細かいおもちゃとかいっぱい持ってるんだよ。とってみれば~?って1回言ってみたけど、なんかはぐらかされたよ。

    • 1
    • 18/09/26 22:11:56

    >>4
    このおもちゃ、うちにも体験版で紙バージョンで届いてて、興味あるみたいなんだよね~って言ってたから、DVDも見入ってるならとってみれば?と言ってみたけど、ね~いいよね~。と言っておしまいだった。

    • 0
    • 18/09/26 22:12:55

    >>7
    業者でもなんでもないんだけど、月2千円で子供が喜ぶなら安くない?

    • 0
    • 18/09/26 22:19:44

    >>10
    そっか~。そういう人もいるんだね。
    私はしまじろうあまりよく知らなかったんだけど、SNSでぬいぐるみを持ってる子がいたからなんとなく体験版申し込んだら子が喜んで、そのままとってしまった。

    • 0
    • 18/09/26 22:22:45

    >>13
    そうか~。うちなんかより全然子供に熱心で、子供が興味を持ったものはいろいろ買ったりしてるから不思議だなぁと思ったんだけど、ベネッセ嫌いとかもあるのかもね。

    • 0
    • 18/09/26 22:25:21

    >>14
    子が喜んでるならわざとらしくてもなんでもいいけどね。親が受講するものではないし。

    • 0
    • 18/09/26 22:27:01

    >>18
    10月生まれに合わせて作ってるらしいね。
    常に自分で教材選べる人は必要ないね。

    • 0
    • 18/09/26 22:28:40

    >>20
    あ~うちも英語のやつしつこかったけど、最近かかって来なくなったな。

    • 0
    • 18/09/26 22:30:34

    >>23
    2歳くらいから、しまじろう来たかな~とポスト空けるの楽しみになってきててなかなか解約出来ない…

    • 0
    • 18/09/26 22:35:50

    >>25
    あっそう?
    2千円くらいのもの、いちいちレベルとか考えないけど…子が好きなら迷う金額ではなくない?私に話合わせて…っていうか先に言ってきたの向こうだしさ~

    • 0
    • 18/09/26 22:36:15

    >>26
    えーそうなの?!確かに出てそうな顔してる

    • 0
    • 18/09/26 22:38:06

    >>27
    あ~歌、はまるよね~。
    ダンスも喜んでやっているよ。
    トイトレはシールだけ使ったよ~!

    • 0
    • 18/09/26 22:39:17

    >>30
    体験版でじゅうぶんなら必要ないね!

    • 0
    • 18/09/26 22:55:02

    >>34
    うちは1歳から始めたよ。しばらくはおもちゃ買わなくて済むよね!

    • 1
    • 18/09/26 22:58:34

    >>35
    途中で興味なくなった期間があったけど、また最近見だしたからとりあえずとってるよ。
    しまじろうのイベントのこととかはよく質問してくるんだけど…しまじろう好きだから連れて行きたいとかで。むしろ私の方がそんなイベント知らなかったりするw

    • 0
    • 18/09/26 22:59:31

    >>36
    安いよね~。家計の負担にもならないし。

    • 0
    • 18/09/26 23:01:00

    >>37
    自分で選ぶのもいいけど趣味とか好みとか偏りそうかな~。自分でももちろん選ぶけど、ちゃれんじはそれにプラスαって感じだね。

    • 0
    • 18/09/26 23:02:28

    >>38
    ママ友ベネッセの会員だから、個人情報とかではないかと…

    • 0
    • 18/09/26 23:03:22

    >>42
    小学校行っても飽きずに続けてるお子さんが偉い!

    • 0
    • 18/09/26 23:08:25

    >>47
    未就園児で習い事はしてないよ!
    夢中になってるならとってあげても…と思うけど、貴方の言うように考えがあるからとらないんだろうね。

    • 0
    • 18/09/26 23:09:10

    >>48
    私はそういうのやらないで、たまっていく一方だったから…

    • 0
    • 18/09/26 23:18:48

    >>51
    うち女の子だけど働く車の方が好きでお世話系があまり…だから貴方のお子さんが羨ましいわ…
    早く女の子な趣味になってほしい…

    • 0
    • 18/09/26 23:23:33

    >>52
    イングリッシュはさすがに本格的な英語のお勉強にはならない??
    取りたいんだ~と言って取らなかったり食いつき激しいと、とりあえず数ヶ月とってみようよ。とちょっとは思っちゃうよね。

    • 0
    • 18/09/26 23:29:40

    >>55
    イングリッシュはさすがにいらないかな。でもおもちゃ可愛いよね。

    • 0
    • 18/09/26 23:30:06

    >>57
    えっそれはさすがに…ないと思いますw

    • 0
    • 18/09/26 23:31:04

    >>58
    貧乏じゃないと思うけど…

    • 0
    • 69
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:24:26

    >>65
    >>67
    食いつかないならいいけど、食いついてもとってあげないの?

    • 0
    • 73
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:34:03

    >>71
    子が食いついてるならとってあげようよって話だよ~

    • 1
    • 75
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:36:11

    >>74
    質問読んで~!

    • 0
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:39:25

    >>76
    2、3歳も飽きるってことあるのかなぁ。全然考えたことなかった…

    • 0
1件~30件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ