こどもちゃれんじとってあげようよ

  • なんでも
  • 18/09/26 21:53:41

こどもちゃれんじの無料体験版だけやってて、うちに遊びに来るとこどもちゃれんじのおもちゃに夢中になってるママ友の子よ。体験版DVDも結構見入ってるんだよね~と言って3年、そろそろとってあげなよって思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:39:25

    >>76
    2、3歳も飽きるってことあるのかなぁ。全然考えたことなかった…

    • 0
    • 18/09/27 00:39:22

    思うと言うか…言っちゃうと思うわ

    • 0
    • 18/09/27 00:38:57

    >>75
    食いついたら、ってこと?

    自分からやりたい、って言うんだったら、やらせるかもね。

    でも、食いつく環境にないから、想像ができない。

    • 0
    • 18/09/27 00:38:02

    >>73
    他のお稽古と同じじゃないかな?
    やりたい。で、始めたらすぐ飽きてやめるとかあるし。それ懸念してて控えてるとか。

    好きな月だけとれればいいけど、できないから、興味ない月は無駄かもね。

    • 0
    • 75
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:36:11

    >>74
    質問読んで~!

    • 0
    • 18/09/27 00:35:15

    >>69
    ディズニー英語やらせてるから、そんなにDVDとか見せるつもりもないしって感じで。
    どれも中途半端になりそう。

    体験のDVD見せても食いつかなかったのは、だいぶ前なんだけど(今は2歳)、今はDVD来ても再生はしてない。
    わざわざ食いつかせなくてもいいかなって思って。

    • 0
    • 73
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:34:03

    >>71
    子が食いついてるならとってあげようよって話だよ~

    • 1
    • 18/09/27 00:32:33

    >>71 行ってる→言ってる

    • 0
    • 18/09/27 00:31:59

    やっぱり、しまじろうが可愛いと思えなくて…。
    我が家は進研ゼミ無縁になりそう。子供達もしまじろう可愛くないって行ってるし…。

    • 2
    • 18/09/27 00:30:46

    >>68
    しまじろうよりアンパンマンが良いという意味の比較で言ったわけじゃないよ!

    アンパンマンは、アニメとか見せてたわけじゃないのに、いつのまにか好きになってたんだよね。。

    今は、録画したアンパンマン見せてるけど、
    朝起きてから、寝るまでアンパンマンアンパンマン言ってくるから、少し参ってる。
    かわいいんだけどね。

    • 0
    • 69
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 00:24:26

    >>65
    >>67
    食いつかないならいいけど、食いついてもとってあげないの?

    • 0
    • 18/09/27 00:22:55

    >>65
    アンパンマンよりはいいと思うぞw

    • 1
    • 18/09/27 00:21:57

    無駄無駄~その分貯金してあげてw

    • 1
    • 66
    • りょうけん
    • 18/09/27 00:21:38

    いらなーい。

    • 0
    • 18/09/27 00:21:21

    そんなにこどもちゃれんじっていいのかなー。

    イマイチ信用しきれなくて、入る気にならない。

    おもちゃは、自分で色々調べて買い与えたりしてるけど、やっぱり研究された?教材のがいいのかしら、、、。
    おもちゃもなんかちゃっちく感じちゃってさ。

    私の好みじゃないだけなんだけども。
    子供は好きなのかしら。

    でも、よく体験のDVD送られてくるけど、全然食いつかない。
    今はアンパンマンに夢中。

    • 0
    • 18/09/27 00:21:08

    >>56
    ホントこれ!!
    過去に個人情報流出したの知ってる?
    もちろん今は大丈夫だろうけどさ

    • 0
    • 18/09/26 23:32:37

    うーん、我が家も二人ともチャレンジやってたし、今も中学生と小学生で進研ゼミやってるけど、別によその家の子がチャレンジやってなくてもなんとも思わないけどな
    たかが2000円かもしれないけどさ、その2000円をどう使おうがママ友の勝手だしなぁ
    家から勝手に持って行ってしまったとかなら買ってやれよ!って思うかもしれないけど、我が家に来て遊んでいくならそれでいいけどな

    • 1
    • 18/09/26 23:31:04

    >>58
    貧乏じゃないと思うけど…

    • 0
    • 18/09/26 23:30:40

    うちの子、6ヶ月からして今は6年。
    中学でもするみたい。
    こどもちゃれんじじゃなくなるけどね

    • 0
    • 18/09/26 23:30:06

    >>57
    えっそれはさすがに…ないと思いますw

    • 0
    • 18/09/26 23:29:40

    >>55
    イングリッシュはさすがにいらないかな。でもおもちゃ可愛いよね。

    • 0
    • 18/09/26 23:27:48

    貧乏だから。

    • 0
    • 18/09/26 23:27:30

    >>8ちょーだいってことじゃない?

    • 0
    • 18/09/26 23:27:02

    いらねーよ、ゴミ

    • 2
    • 55
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/26 23:26:24

    >>54英単語覚えたり、英語歌覚えていたよ。
    年長になったら英会話教室行き始めたから辞めちゃった。
    小学生まで続けるなら金額上がるから英会話教室とあんまり変わらないかなと思って辞めちゃった

    • 0
    • 18/09/26 23:23:33

    >>52
    イングリッシュはさすがに本格的な英語のお勉強にはならない??
    取りたいんだ~と言って取らなかったり食いつき激しいと、とりあえず数ヶ月とってみようよ。とちょっとは思っちゃうよね。

    • 0
    • 18/09/26 23:18:48

    >>51
    うち女の子だけど働く車の方が好きでお世話系があまり…だから貴方のお子さんが羨ましいわ…
    早く女の子な趣味になってほしい…

    • 0
    • 52
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/26 23:18:33

    >>46幼稚園の頃は、ちゃれんじEnglish、小学生はオプションドリルも追加してやってるよ~
    向いてるみたい

    そういえば、幼稚園の頃、ちゃれんじのおもちゃを友達に盗まれたことある
    遊びにきた日に無くなってさ
    たぶん遊びに来た子が持って帰った
    なんとなく聞いてはみたけど違うと言われた…
    取りたいんだ~って言って取らない子や食いつき激しい子は気をつけた方がいいよ

    • 0
    • 18/09/26 23:15:13

    >>44偏るかなぁ。躾系や情操教育的な事ってしまじろうじゃなくても他の絵本とかも共通してそうだし、おもちゃも似た様なの市販であるし。
    うちはこどもちゃれんじとってるからこそコレ市販のでも良くない?って思う事多々ある。
    娘だからか働く車系推しの回とか全く興味示さない回とかもあって、結局チャレンジ内でも子供の好みで偏るよ。

    • 5
    • 18/09/26 23:09:10

    >>48
    私はそういうのやらないで、たまっていく一方だったから…

    • 0
    • 18/09/26 23:08:25

    >>47
    未就園児で習い事はしてないよ!
    夢中になってるならとってあげても…と思うけど、貴方の言うように考えがあるからとらないんだろうね。

    • 0
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/09/26 23:07:17

    >>46
    飽きずに(笑)
    幼児と内容全然違うから飽きるとかの話じゃない

    • 0
    • 47
    • けんびきょう
    • 18/09/26 23:06:30

    その子はほかに何か習い事やってるのかな?色々考えがあるからね。
    でもよその家で夢中になってるなら その子にあってるんだろうし取ればいいのにね。

    • 0
    • 18/09/26 23:03:22

    >>42
    小学校行っても飽きずに続けてるお子さんが偉い!

    • 0
    • 18/09/26 23:02:28

    >>38
    ママ友ベネッセの会員だから、個人情報とかではないかと…

    • 0
    • 18/09/26 23:01:00

    >>37
    自分で選ぶのもいいけど趣味とか好みとか偏りそうかな~。自分でももちろん選ぶけど、ちゃれんじはそれにプラスαって感じだね。

    • 0
    • 18/09/26 22:59:31

    >>36
    安いよね~。家計の負担にもならないし。

    • 0
    • 42
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/26 22:59:14

    6ヶ月のベイビーからずっと取り続け、今小学6年生

    • 0
    • 18/09/26 22:58:34

    >>35
    途中で興味なくなった期間があったけど、また最近見だしたからとりあえずとってるよ。
    しまじろうのイベントのこととかはよく質問してくるんだけど…しまじろう好きだから連れて行きたいとかで。むしろ私の方がそんなイベント知らなかったりするw

    • 0
    • 18/09/26 22:56:16

    無駄~

    • 1
    • 18/09/26 22:55:02

    >>34
    うちは1歳から始めたよ。しばらくはおもちゃ買わなくて済むよね!

    • 1
    • 18/09/26 22:53:38

    しまじろうってすごくいいけど、個人情報が怖くない?
    Benesse系は避けてるから、たまひよとかも利用してこなかったんだけど、おかしいかな?

    • 0
    • 18/09/26 22:50:40

    月2千なら確かに安いけど月2千自分の好きな絵本やおもちゃ買うのでもいいかなって迷った。結局とったけどね。今はやめ時悩んでる。

    • 4
    • 18/09/26 22:50:14

    安いしねー。
    小学講座に入ると急に高くなるよねw

    • 0
    • 18/09/26 22:48:08

    >>8
    はぐらかすくらいなら、とる気ないんじゃない?

    うちもしてるけど、すごくいい教材の月と、全く興味ない月がある。

    やめ時悩む。
    でも、キャンセル申し出しないと、ずっとだよね。

    • 2
    • 34
    • カメレオン
    • 18/09/26 22:46:54

    うちとってる。こどもちゃれんじbaby。おもちゃ買わなくてもこれで間に合っちゃう(笑)すごい喜んでるよー

    • 0
    • 33
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 22:43:06

    お店屋さんごっこでコンスを教えるベネッセのね、プロパガンダ。

    今ママスタには物凄い半島がトピたてまくってるね。

    • 0
    • 18/09/26 22:39:17

    >>30
    体験版でじゅうぶんなら必要ないね!

    • 0
    • 18/09/26 22:38:06

    >>27
    あ~歌、はまるよね~。
    ダンスも喜んでやっているよ。
    トイトレはシールだけ使ったよ~!

    • 0
    • 18/09/26 22:37:56

    体験版で十分かも。
    おもちゃは一時だけで、あまり必要ない。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ