てんかん持ちで働いている人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • へびつかい
    • 18/09/26 21:09:00

    >>27
    私もてんかんはそんなイメージだったから診断されたときはビックリした。
    運転はしますか?仕事はしてますか?睡眠はとれていますか?と聞かれていたからやはり仕事をしないことが1番なんだろうけど…

    • 0
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/09/26 21:09:22

    発作の頻度は?

    • 0
    • 32
    • へびつかい
    • 18/09/26 21:12:36

    >>31
    治療前は3、4ヶ月起きに1週間ぐらい続いてた。
    最初は1日に10回近くだけど段々回数が減っていく感じ。
    治療後は頻度は同じだけど発作の兆候だけで持ちこたえてる。

    • 0
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/09/26 21:23:45

    >>32
    なるほど。前兆だけで済んでるなら、面接で言わなくても大丈夫かもね。ただ環境変わって疲れなどで発作が出る可能性もあるから、万が一発作が出でも大丈夫な職場がいいね
    てんかん関係なく、入園してすぐは子供も病気もらいまくり休むからシフトに融通が効くとこがいいね

    • 0
    • 34
    • へびつかい
    • 18/09/26 21:31:57

    >>33
    そうだよね、先生にも睡眠とかストレスとか大丈夫か聞かれた。
    子供のことはその仕事先に相談するよ。

    • 0
    • 35
    • カメレオン
    • 18/09/26 21:33:38

    >>23
    自治体によって変わるよ。うちの市はタダになる。

    • 0
    • 36
    • へびつかい
    • 18/09/26 21:35:56

    >>35
    ありがとう!
    旦那が平日休みのときに行ってみる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ