100均での店員の対応について

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/09/26 13:31:35

システム手帳カバーの違うサイズが欲しかったのですが(リフィルはあったので)棚になく「このカバーのもう一つの方が欲しいのですが」と店員に聞いたら、一応下の引き出しを開けたりしてたんだけどなくて「ないですね、品切れです。」と言われました。「いつくらいに入荷しますか?」と聞いたら「調べてきます」と言い、どこかに行き、すぐ戻ってきて「入荷は未定です」と言われました。そのあとに裏の棚に普通にありました。「これは違いますか?」と聞いたら「よくわかんなかったです、すみません」と言い終える前に逃げていきました。こんなことで嫌な気持ちになる私は短気なんでしょうか?新人だからわからないかもしれませんが、嘘をつくのはどうなんでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 13:33:07

    うそついてる?
    わからなかったんだよね?
    店員だって最初からすべてを把握してるわけじゃないよ。

    • 22
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/09/26 13:33:27

    もうちょい愛想欲しいけど主さんも嫌みな感じだね。

    • 16
    • 18/09/26 13:33:52

    じゃ、あなたが店員だったらどう対応した

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • うしかい
    • 18/09/26 13:34:51

    調べた 振り

    • 0
    • 18/09/26 13:35:09

    欲しい物が見つかって良かったじゃん!

    • 8
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/09/26 13:35:34

    裏の棚って普通に店頭に並んでたってこと?それなら確認せずに店員呼ぶ主が悪いと思うけどね!
    店員は主のカマチョに付き合ってられないよ

    • 14
    • 18/09/26 13:35:53

    嫌な思いなんてしないよ~
    見つかって、ラッキー!!
    としか思わなかった。

    • 6
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/09/26 13:36:06

    探さないで、「在庫ありません」って言われるより全然いい。

    主が、ここにありましたね(笑)で済む話。

    • 16
    • 10
    • カメレオン
    • 18/09/26 13:36:25

    この場合、嘘ついていたわけではないでしょ。
    保管場所やら探した訳だし。
    これで嘘つき呼ばわりは心外だわ。

    • 19
    • 18/09/26 13:36:52

    オラオラ店員も嫌いだけどウジウジ店員も嫌い

    • 1
    • 18/09/26 13:36:58

    百均で何をウダウダと。

    • 16
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 13:37:08

    いちいち入荷とか聞く人面倒くさい。100均ごときで。

    • 19
    • 18/09/26 13:38:45

    クレームいれよう

    • 0
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 13:39:48

    客が勝手に違う棚に置いてしまう事もあるし、なんで全ての責任押し付けるの?何か悪質クレーマーもどきだね。

    • 4
    • 18/09/26 13:42:34

    >>15
    10冊以上も客が棚に移動させないでしょ。

    • 0
    • 18/09/26 13:44:36

    別に間違った対応には思えないけど

    • 3
    • 18/09/26 13:45:14

    普通は在庫があるか調べてくれるよね。

    • 1
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 13:45:20

    >>16 後付けお疲れ。10冊なんて書いてなかったじゃん笑

    • 3
    • 20
    • カメレオン
    • 18/09/26 13:45:25

    そもそも、発注した商品がいつ入荷するかを見るデータと、店舗在庫を見るデータ箇所が違う。
    この店員はいつ入荷するかのデータを見た訳だから、在庫データなんて見てないよね。
    嘘なんてついてないけど。

    • 7
    • 18/09/26 13:46:44

    100均の店員さんのすべてが、全ての在庫や陳列を把握してるとは思えないんだけど。バイトの人がほとんどっぽいし。それにあの量の品物でしょ?

    • 9
    • 18/09/26 13:48:18

    あー!面倒くさい!
    文具屋行けよ!文具屋。
    百均でクレーマーなんて居るんだねw

    • 7
    • 18/09/26 13:49:09

    確かにあまり把握してない人多そう!!
    だけどみんな言い過ぎ

    • 3
    • 24
    • けんびきょう
    • 18/09/26 13:50:35

    まぁまぁ。あったから良しとしよう。
    ホームセンターで、もっと酷いアルバイトも居たよ。
    いつも業務サイズの漂白剤を買っていて棚に無かったから在庫切れなのか入荷はいつか聞いたら、棚に無いからってだけで調べもせず当店では取り扱ってない商品です!棚に無かったら無い。と言われた事がある。適当にも程がある。
    探したり調べたりしてる訳だから入荷は本当に未定で探しきれなかっただけで、それは嘘はついて無いよ。

    • 1
    • 25
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 13:51:03

    これは違いますか?が嫌味ったらしいな。見つけたなら、ここにありましたって言えばいいよ。

    • 22
    • 18/09/26 13:51:36

    在庫見てくれたり、入荷調べたりしてくれたんでしょ?ありがとうございますでいいじゃん
    その後見つかったら、よかった!あったぁ、もっとよく探せばよかったって思うだけなんだけど。
    これだと分かってて、これは違いますか?ってわざわざ聞く主もなんか面倒くさいよ
    店員さんも気づかなかったってだけでしょ

    • 22
    • 18/09/26 13:54:31

    私が行く店舗はみんな把握してるな。無いものは品番調べて確認してくれる
    100均ごときなんて思わないし、仕事のできる店員さんに感謝だわ

    • 5
    • 18/09/26 14:00:23

    本来の棚になかったんでしょ?
    よくあることだよ。他の場所に戻されることってよくあるし

    • 8
    • 18/09/26 14:07:45

    結果あったのならいいんじゃないの?
    慣れない人だっているだろうよ。
    以前質問して「聞いてきます」って言われて待ってても
    帰ってこなかった人いたんだから、それよりはずっとマシ。

    • 4
    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 14:13:55

    嘘ついたわけじゃないんじゃないの?
    主さん言ってるようにわからなかっただけじゃないの?逃げるように去っていったのはいい印象じゃないけど完璧な人なんていないんだからそこまで気にすることないのに

    • 4
    • 18/09/26 14:19:03

    店員だからって店の商品全部把握してる訳じゃないからね。店員に聞けば何でもわかると思ったら大間違い。

    • 11
    • 18/09/26 14:23:14

    品数が多いから、新商品が入ると商品の場所が変わったりするから、わからなかったりするよ。昨日と置いてある場所変わったりすることもあるから。
    すみませんと謝ったあとに逃げるように…って感じたのは主だけで、ちゃんと対応してると思うけど。

    • 1
    • 18/09/26 14:23:36

    これは違いますか?って答え分かりきってるのに聞いたの?なんか怖い。

    • 11
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 14:23:58

    あったんだから良いじゃないの

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 14:24:18

    一応探してきたりしてくれたんだから「嘘」ではないと思うよ。
    単にまだ店を把握してなかっただけかと。
    大目に見てあげて。

    • 1
    • 18/09/26 14:25:40

    100均だよ、そこまで求めない。
    みんな海外に行ってごらんよ、お会計間違っててもソーリーで終わりだよ。
    もっと謝れと思う。

    • 2
    • 18/09/26 14:25:56

    それは嘘とは違うよね。ミスだよね。

    • 0
    • 18/09/26 14:32:20

    百均の品ぞろえってすごい数だし、定番品ばかりでもない。
    店内の品を全部把握するなんて無理だよ。
    忙しいし、すみませんと謝ったなら充分というか、
    そんなもんだと思うよ。

    • 4
    • 18/09/26 14:33:19

    新人だからって言うのは客には関係ないと私は昔上司に指導されたけどなー。

    クレームの電話したら?
    その店の店長だとそこだけの話になって改善されない場合もあるから、本部に電話するとちゃんと指導してくれるよ。

    ちなみにすみませんと申し訳ありませんという敬語は存在しなくて、申し訳ございませんが正しいみたい。

    • 0
    • 42
    • ふうちょう
    • 18/09/26 14:35:39

    私似たような経験あるけど、こっちにありました!私の確認不足ですみませんで終わらせたけど。100均なんて自分で欲しい商品を探して購入するのが大前提でしょ。自分で探せなかったくせになんでそんなに店員さんに突っかかるの?100均の商品ってものすごく多いし、在庫管理大変だなぁ、店員さん頑張ってるなぁっていつも思う。そんなしょうもないことでカリカリして、人生損してるよ。

    • 11
    • 18/09/26 14:38:11

    短気すぎるよおお

    • 3
    • 18/09/26 14:40:39

    店員も全てを把握している訳ではないし
    見つかったんだから
    店員を嘘つき呼ばわりするのはどうかと思う。
    なんか性格悪いよ。

    • 6
    • 18/09/26 14:42:40

    それって主が探すの下手だったってことでは
    店にでてるだけしかないってのは嘘じゃないでしょ。
    あったのをわざわざ報告するって(笑)

    • 7
    • 18/09/26 14:44:20

    めんどくせえ女だな
    絶対性格悪いだろ

    • 6
    • 18/09/26 14:44:54

    >>41
    申し訳ありませんも間違ってないけど。

    • 1
    • 18/09/26 14:49:33

    たかが100均の店員に何言ってんだよ(笑)探せなかったの自分だよね?店員に聞く前にもっと自分で探してから聞けば?店員だって何種類もある店の商品全て把握してる訳じゃないし間違いだってあるよ。しかもすぐ裏にあったって…それぐらい見てから店員に声かければいいのに。

    • 5
    • 18/09/26 14:51:28

    >>41主にクレーマーだと気づかせる作戦ですね!!お店側にも伝わるし素晴らしい提案ですね!

    • 0
    • 18/09/26 14:54:00

    >>41
    そうそう。すみませんって言われると余計腹立つんだよね(笑)
    すみませんって接客用語じゃないから。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ