急上昇
みなみのうお
31歳まで実家暮らしで、母親の作ったお弁当を持って仕事に行って、洗濯もご飯も全部母親にやってもらってくるくせに、口癖は
『なんでも自分で出来る!』
生理ナプキンも自分で処理しない、下着1枚洗うことなく、洗濯物を畳んでもらって、部屋に早く片付けなさいよ、と言われたら
『うるさい!わかってる!』
と、怒鳴っていた義妹。
母親に『いちいちうるさい!なんでも自分でやれるわ』って偉そうに言っていて。
数年後、母親が病気で亡くなった。
義妹の家政婦が居なくなって正直ザマアミロって思ってしまう。
赤ちゃん産んで間もないけど、なんでも自分で出来るらしいし。
苦労しろ、って思ってしまう。
旦那バツイチで低収入で400万しか無いのに、3500万のローン組んで家買って。
親に助けてもらえると思ってたのかな?
旦那の実家は貧乏なのに。
あれだけ、なんでも自分で出来る!!
って豪語していたんだから、何も助けなくていいよね?
破綻した時にこっちに火の粉が被らないようにしたいんだけど…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 みなみのうお
18/09/26 09:04:07
>>1旦那も助けるつもりとか無い、って言ってますが…義妹はすぐ人を当てにするのでどうなるか…
返信
No.5 主 みなみのうお
18/09/26 09:07:43
>>2電話とか最悪ですね。
自分の親なのに。
疎遠でいいですよね。
返信
No.6 主 みなみのうお
18/09/26 09:18:29
>>3ですよね。
今さら私苦労してますみたいな顔されても。
返信
No.7 主 みなみのうお
18/09/26 11:55:26
結婚するときも、家具や間取りの採寸とかも母親にやってもらっていたんですよ。
私がとやかく言うことではないけど、31歳まで実家にいて、ご飯のおかわりも母親にやってもらっていたくせに、何でも自分で出来る!と常にデキル女を気取っていた義妹が、今は苦労しているのかな、と思ったら少しザマアミロです。
性格悪いですよね。
返信
1件
No.12 主 みなみのうお
18/09/26 12:23:25
>>8使用済みの生理ナプキンもトイレのゴミ箱に入れたままで、ある時ナプキンが何ヵ月もゴミで出てなかったことに義母が妊娠に気付いたくらいなんですよ。
それが31歳の時。
ちょっと笑えますよね。
返信
No.13 主 みなみのうお
18/09/26 12:25:08
>>9少し前に少し見掛けたときは、爪が異常に伸びきってました。
切る暇もないのかな。
なぜか挨拶も聞こえないフリされましたが。
返信
No.15 主 みなみのうお
18/09/26 12:27:01
>>10料理教室には通っていたみたいです。
なので、料理上手!ってことになっていますが、料理って日常だしお金も無いとなかなか思うように作れないですよね。
返信
No.16 主 みなみのうお
18/09/26 12:27:40
>>11わかります。
自分が得することには敏感なんですよね。
返信
No.17 主 こぐま
18/09/28 22:27:29
>>14賃貸じゃないですよー
返信