旦那さん献立にうるさい?なんでも喜んで食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 01:01:33

    うるさくないよ ちゃんと作ってるから。

    • 0
    • 18/09/26 01:01:02

    ケチつけた事ないよ。安い旦那だからさ 冷奴と玉子焼きと海苔が好物で
    毎日それだけでもいいと言うくらい。
    給料日の夕飯は安いよ(笑)

    • 1
    • 18/09/26 00:56:06

    >>66
    うちも。
    義母が料理が下手だから、私が出した食事は美味しく感じるらしい。
    私の母は料理が得意だったから、自分からしたら上手ではないと思うからある意味助かる。
    食器も綺麗に洗えない義母だから、私は普通にしてるだけで旦那から感心されるわ。

    • 1
    • 18/09/26 00:55:28

    何作っても褒めて貰えて、手抜きしても文句言われないのは料理全然出来ない義母のおかげ。

    • 2
    • 18/09/26 00:52:36

    >>67
    辻ちゃん?

    • 0
    • 18/09/26 00:51:20

    うるさくはないけど、レスにあるように子どもメニュー喜ぶ感じだから、最近子どもたちの好みのほうが大人になってきた…(笑)

    • 0
    • 18/09/26 00:50:24

    >>74
    子供じゃん(笑)
    でも分かりやすくていいね

    • 0
    • 74
    • インディアン
    • 18/09/26 00:48:35

    基本は肉が好き、
    レトルトカレーとかラーメンも好きなだけど、野菜ばっかのおかず出すと怒る。

    • 1
    • 18/09/26 00:48:28

    >>72
    うちも備蓄のレトルトが賞味期限切れたらそれ夕飯でいいよーって言ってくれて、そういうのも別物って感じで楽しめる人。
    鉄板で一気に焼きそばだけーとかやっても喜んでくれるし。

    • 0
    • 72
    • テーブルさん
    • 18/09/26 00:42:32

    なんでも食べる!レトルトカレー出しても文句なんか言われたことないし、むしろ今日疲れてたの?洗い物しようか?って気にしてくれるw
    文句なんて言う人いることにびっくりした。

    • 0
    • 71
    • りょうけん
    • 18/09/26 00:40:25

    なんか色々口うるさい旦那が世の中多くてびっくり!
    友達もそうだけど、そういう旦那がいる妻って何だかんだその面倒くさいって言いながらご飯色々作ることに喜びを感じてるんだよね。
    グチグチ言いながら何品も作ってるもん。本当嫌なら作らないよね。
    だからどんどん旦那も調子乗ってうるさくなりそう。
    私は料理好きじゃないから最低限度しかやらない。旦那の方が料理上手いし、それでも作ると毎度感動してくれるわ。

    • 2
    • 18/09/26 00:38:40

    >>67
    頑張ってるね!
    うちもうるさいよー。そもそも夕食前に旦那が「今日は何たべる?」って聞いてくること自体疲れる。食べたい気分じゃないものが出ると不満なんだよね。

    この前なんて、わざわざレシピ本買ってきて、これうまそうじゃない?とか食事中に言ってきたから腹たって、翌日そのレシピ本から10品作ってやったわ!ギャフンと言わせたくて。笑

    そもそもそのレシピ本、3分でできる!みたいな文句だったから「この本、男性一人暮らし向けだね」って嫌味言ったら「俺にはこういうのがいい」とか強がってた。それ以来、文句も言わず食べるよ。

    長文すみません!

    • 0
    • 69
    • ふうちょう
    • 18/09/26 00:32:28

    何でも食べる!
    レトルトカレーでも手の込んだ料理でも
    何も言わない…。
    良くも悪くも何も言わない。

    • 1
    • 68
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 00:31:02

    >>67てめーで作りやがれ!と調理器具を顔面に投げつけてやりたいね。

    • 4
    • 18/09/26 00:29:45

    うるさい!
    白米やじゃがいもはお腹が張るからって言って、夕食はおかずのみ。
    しかも出来立てが食べたいとか言って、出来た品から一人でバクバク。
    おかずだけでお腹いっぱいにさせないといけないから、6品くらい作ってる。
    レトルトはあからさまに嫌な顔。
    更に、野菜は5種以上って決まりがある。
    一般的に手抜き?のカレーも、シーフードじゃないとダメ!とか言って、手抜きにもならない。
    野菜が5種以上だから、例えばオムレツに野菜入れていい?とか聞いても、オムレツはベーコンのみ!とか言われて、別メニューで野菜。
    もう限界きそう。

    愚痴ってごめん。

    • 0
    • 66
    • はくちょう
    • 18/09/26 00:20:34

    義母があまり家庭的な人ではなく料理もろくにしなかったみたいで、何を作っても美味しいって食べてくれる。
    ビーフシチューやお好み焼きって家で作れるんだね!って驚いてみたり、麻婆豆腐や八宝菜などの中華は○○の素で作るものと思ってるからゼロから手作りしただけでシェフみたい!と感動されたり。笑
    好き嫌いもないから和洋中なんでも喜ぶ。
    時間なくてチャーハンのみでも私が作ったものなら喜んで食べる。可愛いやつです。

    • 2
    • 18/09/26 00:18:28

    なんでも食べるよ!文句も言わない。

    • 1
    • 18/09/26 00:14:28

    >>59
    全く一緒
    酢の物もちゅっぱい顔して頑張って食べてる(笑)
    私意地悪だから出すよ♪

    • 1
    • 63
    • おかあさんの味?
    • 18/09/26 00:13:07

    中華丼にはウズラとキクラゲ、海鮮が無いと絶対言ってくる。
    定番料理には、食材に特にうるさい。

    ダシが。。とか食感が。。とか言う割に味音痴なのにー。笑

    独身の時から外食には良いところ連れて行って貰った記憶しかないので、もしや?と思って結婚したけどやっぱり、美食家ぶってるーー笑

    • 0
    • 18/09/26 00:12:58

    >>56
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/26 00:12:46

    うるさすぎです。常におかず6品くらいならんでないとこれしかないの?とか言われる。総菜や冷食はだめで、麺類や粉ものは基本的に食事ではなくおやつの部類になるのだそうです。 本当に疲れる

    • 2
    • 18/09/26 00:11:45

    >>52
    愛情なんて無いよ。見ればわかるでしょ
    誰かに噛みつきたいだけなら、あっち行っておくんなし。

    • 0
    • 18/09/26 00:11:36

    全然うるさくない
    何でもよく食べる
    ただケチャップ、マヨネーズ、ポン酢等の酸味がダメ、牛乳も

    • 0
    • 18/09/26 00:10:06

    うるさい方かも。
    好物が粉系か鍋か餃子だからヘビロテしちゃう。
    色々作りたいけど目新しいものはこれなにー??って感じ。

    いつもど定番のものばっかり食いたがる。
    献立楽っちゃ楽だけど作るこっちが飽きる。
    俺は好き嫌い無いとか言い張ってるけど誰がみても明らかに偏食。

    • 1
    • 18/09/26 00:09:59

    旦那は何も言わないけど、休日に旦那のリクエストの鍋や焼肉をすると、遊びに来ていた義母に手抜きできて良いわね~うちで鍋や焼肉やるとまた手抜きかって怒られちゃうものって嫌味言われる。
    旦那は義父が大嫌いで義母ともあまり仲良くない。

    • 0
    • 18/09/26 00:09:39

    >>38
    えー…
    頑張ってるね。偉い。

    • 0
    • 18/09/26 00:07:48

    >>44
    いい義母なのはわかるけど、時代が違うからさ、団塊世代の親達がやってきたこと求められても…って言ってもうちの旦那は理解できないみたい

    親というかやっぱり旦那の人間性が糞なんだと思う。

    • 0
    • 18/09/26 00:07:02

    何でも喜んで食べるけど、毎日晩酌した後に〆のご飯も食べるから品数が必要で面倒。
    仕事の疲れ具合によって食べムラが激しいから、日によっては残り物の処理に困る。

    • 0
    • 53
    • へびつかい
    • 18/09/26 00:05:45

    >>46
    私だったら離婚理由になるわ、それ。
    日々お疲れ様です。

    • 1
    • 18/09/26 00:04:51

    >>38
    なるほど
    文句言ううざい旦那の嫁って甘えてるとか自分に都合よく考えてるんだね(笑)
    愛情あったらそんなこと言わないから

    • 0
    • 18/09/26 00:04:48

    >>42
    ウザいっていうか変だよね。変ですよね?私フルタイムでうどんやパンまで手作りしてました。

    でもこんな人と結婚しちゃったし、簡単に離婚も出来ないから今はなるべく家で顔合わせないようにしてる。

    未だに男尊女卑みたいな男がいる事に反吐が出る。

    • 0
    • 18/09/26 00:04:48

    休みの日に焼き肉食べたがってうるさい。
    それ以外は普通。

    • 1
    • 49
    • らしんばん
    • 18/09/26 00:03:59

    苦手なものは出さないから分からないけど
    出したら避けて食べるだろうな

    • 0
    • 18/09/26 00:02:33

    どっちでない。あまりうるさくないけど、テンションの上がり下がりが結構ある。
    焼き魚とか煮魚とか煮物系はテンション低め。
    唐揚げとかはテンション高め。

    • 0
    • 18/09/26 00:02:10

    >>24
    付き合ってる時に気付かなかったの?

    外食すら合わないって、そこまで酷い偏食なら付き合ってる時に気付きそうなもんだけど。

    • 4
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/09/26 00:01:26

    口うるさい挙句、これは夕飯、これはつまみ!って勝手な偏見が多いからつまみを夕飯で出すと怒られた。
    鍋全般、モツ煮、肉じゃが、刺身はつまみだから出せなかった。
    でも子供たちが刺身や煮物大好きだから今は無視して出すとブツブツ言いながらカップラーメン食べてる。
    嫌味なやつ!

    • 0
    • 18/09/26 00:00:50

    文句は言わない

    • 1
    • 18/09/26 00:00:28

    >>39わかるよ。クッソー義母ーって思うことあるもん。息子ちゃんと躾けろや!って。
    義母さんごめんね。基本的にはいい義母。

    • 0
    • 18/09/25 23:58:34

    口うるさくはない。けど口に合わないものは食べない。
    ていうか好物が寿司と焼鳥だからたいてい買って帰ってくる。

    • 0
    • 18/09/25 23:58:33

    >>38うっざい旦那だね

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/09/25 23:58:12

    喜んで、ではないけど文句言わずに食べてるよ。一汁一菜~一汁三菜で品数が少なくても文句は言わない。
    ちなみにうちはカレーの日はカレーだけでOK。
    ここの夕食の献立トピでもみんな沢山おかず作っててすごいなーって思う。

    • 0
    • 18/09/25 23:57:31

    大人しく食べます!
    でないと
    後で面倒になるから

    • 1
    • 18/09/25 23:56:37

    >>36
    あー旦那が糞なだけか。納得。
    でも義親は掃除でもご飯、茶碗洗い何もさせなかった人だから、そういうふうにさせたのも悪いと思うよ

    • 0
    • 18/09/25 23:54:50

    >>25
    めんどくさいね。うちの旦那も大変。

    甘えてるんだよねきっと。それとも自分の事だけ考えて精一杯料理出されて愛情を感じるのかしら?

    迷惑だ。器が低い。
    子供なら可愛いけど旦那にはイライラしか感じない。

    米洗うのまで監視してるよ。ニヤニヤしながら主婦は手抜きしてるんでしょ~?
    お惣菜買ってきたんでしょ?とか言ってくる。

    その餃子皮から作った手作りだよっていたら凄くニコニコしてた。キモい。2時間かかった。

    • 0
    • 18/09/25 23:54:36

    肉にマヨネーズかかってれば文句言わない

    • 0
    • 18/09/25 23:53:41

    >>34
    専業関係無いから。
    あなたの旦那が屑なだけ。
    旦那選び間違ったね。何でも義親のせいにするな。

    • 1
    • 18/09/25 23:50:19

    喜んで食べてくれる

    • 0
    • 18/09/25 23:50:02

    カレー出したら1品しかない!家事ちゃんとやれ!と言われた。

    義両親が専業主婦の人って息子が大人になるとこうなるから辞めてほしい

    • 1
    • 18/09/25 23:49:06

    文句は言わないし美味しいって言って食べてくれる。
    たまに気分が違ってたり、おかずの品数が少ないと自分でコンビニで買ってくる。

    • 0
    • 18/09/25 23:47:17

    >>26いやもうほんとに。マシになった今でも息子3人いるみたいでうんざりですよ。(本物の息子2人は小学生。旦那が末っ子幼稚園児って感じ)
    なんで父親なのに 野菜残すな!しっかり食べなさいよ!って注意せねばならんのだ…

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ