公立高校1本 滑り止めなし

• なんでも
    • 45
    • カシオペヤ
      18/09/25 20:19:17

うちもそうだったなあ。公立一本。私の時代は推薦と一般入試があったから、実質、2回公立受けられるシステムだった。私立はダメ!と言われてたから絶対に公立受かるしかなくて、1回目は推薦で、万が一落ちた場合、2回目は一般でって考えてたから、それなりに勉強頑張ったなあ。例外なく我が子にも同じようにしたよ。中学の先生にもそれ言ったけど、先生ビックリしちゃって、心の余裕を持たせる保険としての意味でも、どこか受けさせてあげてください!って頼みこまれたし、周りのママさんたちも驚いてた。受けさせたけど行かせる気はサラサラなかったから、合格通知が来ても期限内に振込しなかったよ。ただ我が子の場合、アホすぎて(偏差値45とかなにって感じ)、公立落ちたら低レベの私立しか行けないのが分かってたから自分の時とは違う。低レベ私立に金出すくらいなら中学浪人でいいとすら思ってた。嫌だったら必死こいて勉強しろって感じだったし。結果的に公立合格して安心した。鬼親でごめん。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません