おでんって簡単だけど案外お金かかるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/09/25 18:44:18

    うん、お金かかる
    品数少なくても寂しいからアレこれ入れたらとてつもない量になるし 笑
    後日残った戦力外達を処理するのは自分だしね

    • 2
    • 18/09/25 18:45:09

    面倒だしお金かかるのに旦那があんまりお箸進まないから鍋だな。

    • 0
    • 18/09/25 18:46:22

    今食べてるけどうちはうずら入り天、こんにゃく、なると、つみれ、うどんだけだから安上がり

    • 0
    • 18/09/25 18:48:16

    >>15
    何入れてるの?カニとかクエ?

    • 0
    • 35
    • テーブルさん
    • 18/09/25 18:51:46

    分かる!練り物が好きだから本当に高くつく!!!

    • 0
    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 18:55:49

    わかる

    • 1
    • 18/09/25 18:55:59

    国産の牛スジがいいから買って下湯でしたりすると手間もかかるし金もかかる。
    おでんの出汁がどうやったら美味しくできるのかわからない。
    セブンの出汁がすきなんだけど、出汁のみ売ってくれないかなー。

    • 0
    • 18/09/25 19:01:07

    おでんは 大根さえあればそれでええんやで

    • 0
    • 18/09/25 19:24:32

    わかる。練り物いろいろかったら普通に肉買ってメイン作ったほうが安い。子供たちはおでんだけだと、テンション下がるし。
    そういいつつ明日おでん。

    • 2
    • 18/09/25 19:26:01

    練り物高いよねー

    • 3
    • 18/09/25 19:26:07

    大根、手羽先、卵、練り物少ししか入れない

    • 0
    • 18/09/25 19:27:53

    同じこと思ってた。餅巾着とか練り物が入ってるセットは2人前で500円はするよね。
    練り物無しなら安く済むだろうけど。
    おでんってコンビニで買っても1個100円ぐらいだし、作っても買ってもコスパ悪い

    • 3
    • 18/09/25 19:28:12

    鍋もかかるー

    • 2
    • 44
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/25 19:28:34

    簡単だけど
    具材別に下ゆでしなきゃいけないし地味に面倒。

    • 2
    • 18/09/25 19:30:38

    >>42
    あんな中途半端なセット買ったことない。

    • 0
    • 18/09/25 19:30:40

    旦那はおでん食べないし、子供は大根と糸蒟蒻しか食べないからコンビニで買うか湯煎のやつ買う。

    • 0
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 19:33:05

    今日おでんだわ。
    なんだかんだで割高。
    子供はテンション下がる。

    • 3
    • 18/09/25 19:58:38

    練り物の油抜きしたり、大根を米の磨ぎ汁で茹でたり、洗い物も地味にあるよね。
    ザルとかボウルとか。
    油まみれだし。

    • 2
    • 18/09/25 20:29:23

    >>26ありがとう。
    今度いれてみる。

    • 0
    • 18/09/25 20:32:32

    肉屋の牛スジいっぱい入れるから高くなる。
    そして野菜不足だなーといつも思う。
    今日おでんだ。

    • 0
    • 18/09/25 20:36:01

    煮るまでが面倒だし、おかずにならないよね。
    大根とか玉子煮なきゃだし、おでんだけ?って言われるから、結局他のも作らなきゃだし、普通にご飯作る方が全然ラクだ。

    • 1
1件~21件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ