おばさんなのになんで化粧するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 18:43:24

    マナー、マナーって人はうるさいね。

    化粧しないと自分が恥ずかしいから、でいいじゃんね(笑)

    • 3
    • 18/09/25 18:42:37

    >>112
    肌に関わる仕事をしてるけど、最近若い人の方が肌が汚いよ。
    きっと化粧落とさず寝たりしてスキンケアしてないからだと思うけど。

    • 0
    • 18/09/25 18:40:19

    汚ねーシミ見せんな!って若者が思っていますよ?

    • 2
    • 18/09/25 18:39:46

    >>106
    接客業ならね。そうでないなら別にマナーじゃないでしょ マナーなら男は?ってなるし

    • 1
    • 18/09/25 18:39:41

    >>75
    あー

    • 0
    • 109
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/25 18:39:24

    むしろ、おばさんだからでしょう。
    すっぴんでは出歩けなくなるのよ。歳取るとおばさんは見た目がおじさん化し、おじさんはおばさん化するらしいし。女じゃなく母親って言うけど、性別は紛れもなく女だし…おじさんには見られたくないわ~笑

    • 3
    • 18/09/25 18:39:11

    すっぴんでいるとさー、他のママから、「すごい自信あるんだね」とか、「女捨てて恥ずかしくない?子どもが恥ずかしいよ」ってうるさくない?

    • 3
    • 18/09/25 18:37:08

    主は馬鹿だね、化粧しなさ過ぎると
    肌がボロボロの年寄りになる。
    おばさんなのにね!

    • 3
    • 18/09/25 18:21:08

    メイクするのもマナーのひとつ

    • 6
    • 18/09/25 18:21:01

    おばさんだから化粧するのよ
    若い頃はすっぴんでも支障なかったけど(笑)
    見栄えだけじゃなく紫外線予防のためって言うのもあるしね。

    • 10
    • 18/09/25 18:15:39

    化粧めんどくさいって人の気持ちが分からない

    • 4
    • 18/09/25 18:13:47

    常にスッピンの主の方が女捨ててるけど

    ブスだからメイクしても意味ないんだね笑

    • 8
    • 18/09/25 18:12:00

    偏見だね。おばさんでも死ぬまで女だよ。

    • 7
    • 18/09/25 18:10:40

    おばさんだからこそ!なのよ
    w

    • 4
    • 18/09/25 18:09:43

    最低限の常識覚えて

    • 3
    • 18/09/25 18:08:11

    近場のスーパーならすっぴんで行くけど…人と会うとか出掛ける時はファンデと眉くらいはする

    • 0
    • 18/09/25 18:07:31

    >>5
    同感。

    • 0
    • 97
    • カシオペヤ
    • 18/09/25 18:07:22

    化粧めんどくさいよね。
    主は私と同じでズボラなんだよ。

    • 0
    • 18/09/25 18:06:22

    子供に綺麗なお母さんって言われたかったら化粧しなさい。

    • 3
    • 18/09/25 18:04:27

    身だしなみ! 化粧しないのは裸と同じ

    • 3
    • 94
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 18:03:30

    子供産んでから一切化粧してなくて、入園式の時に、いざ化粧しようとしても出来なかったよ。
    全くしてないと、大事な時に化粧出来ないよ本当に(笑)歳とるごとに顔色も首の色も変わるし、自分の色を知っとかないと。

    • 2
    • 18/09/25 18:01:23

    年をとっても化粧して綺麗にしてる人は素敵

    さぁ~夕食作ろ

    • 4
    • 18/09/25 17:57:56

    主は何をどうしても小汚いおばさんなのかもしれないけど、極一般的な人はおばさんになっても小綺麗なおばさんでいたい。

    自分が汚いからって人にまで汚いおばさんを押し付けないでよね!

    • 3
    • 18/09/25 17:56:55

    私はおばさんだけど、毎日化粧してるわよっ!

    • 1
    • 18/09/25 17:56:50

    お化粧も洋服もいくつになっても楽しみたい!真っ赤な口紅つけてるおばあちゃん可愛いじゃん。

    • 3
    • 18/09/25 17:55:38

    あなたもおばさんになったらやめるの?wそんな法律あったんだー

    • 1
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 17:55:13

    不毛なトピだね。

    • 5
    • 18/09/25 17:54:15

    おばさんだったら
    化粧するのはおかしいのかな?

    • 2
    • 86
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 17:52:43

    汚いものさらせないので化粧してる。
    30以上で素っぴん許されるのはかなりの美肌さんだけよ。

    • 3
    • 18/09/25 17:47:48

    ババァがメイクもしなくなったら婆さんだよ
    周りに迷惑です
    最低限の身だしなみと一緒
    厚化粧じゃなくてもいいから見られる程度にメイクするべき
    女終わったからいいとかじゃなくて周りの人のためだっつーの
    汚いスッピンを少しでも隠すのはマナー

    • 13
    • 18/09/25 17:47:30

    >>70

    女として終わっているのは こういう喋りの馬鹿女w

    • 1
    • 83
    • らしんばん
    • 18/09/25 17:46:26

    おばさんは汚い顔だから化粧するんだよ
    職場にシミだらけシワシワの汚い顔のおばちゃんいてさ見てて不快だよ。
    化粧もエチケットかなと私は思うよ。

    • 8
    • 82
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/25 17:46:25

    かなり高齢ババァなんだけど息子達に身綺麗にして!って言われてる。
    こざっぱりした服装で軽く化粧するのが息子達のためだと思ってます。
    小汚い化粧もしない、なりふり構わないババァって息子達に対しも失礼でしょ?

    • 6
    • 18/09/25 17:46:01

    おじさんじゃないから。

    • 9
    • 18/09/25 17:45:18

    はーい 皆さん 夕飯の支度よ
    釣られちゃダメよwwwwwww
    撤収!!

    • 8
    • 18/09/25 17:44:48

    おばさんだからこそだよ
    おばさんのすっぴんなんて顔面凶器だよ

    • 3
    • 78
    • テーブルさん
    • 18/09/25 17:44:43

    おばさんだから化粧をするんだよ。
    スッピン許されるには若くて綺麗な娘さんだけ。

    • 8
    • 18/09/25 17:44:12

    >>66
    私39だけど普通のシミは隠さないよ。化粧はするけどコンシーラーしないしパウダーだけじゃ隠れてない。ババァだから別にいいの。
    ただ焦げ茶のシミはコンシーラーで隠す

    • 0
    • 18/09/25 17:43:50

    え、母親だから子供に影響するから多少綺麗にしたほうがけっこう子供たちは見てるよ。「◯◯くんのママ可愛いよね」って小5女子の中では美人ママのランキングつけてるみたい。

    • 0
    • 18/09/25 17:43:38

    あっ
    こいつ いつもの煽り釣りトピ主じゃーん

    煽って煽って米稼ぎじゃーん のせられちゃ駄目よん
    腹立つように米してくるからね

    • 3
    • 74
    • テーブルさん
    • 18/09/25 17:43:13

    化粧くらいしたらいいのにって思うくたびれたお母さん居るもんね…。
    主はそういうタイプの人なんだろうね。

    • 3
    • 18/09/25 17:42:50

    なにいってるの?見苦しいからあらを少しでも隠すために化粧するんださ。

    • 5
    • 18/09/25 17:41:56

    化粧するよ。日焼け気になるし
    スキンケアするファンデあるから
    塗ってみては?

    • 2
    • 18/09/25 17:41:54

    すっぴんで知り合いいるとこには行けない
    知らない人しかいないとこならなんと思われてもいいけど

    • 1
    • 70
    • シミシワソバカスカス
    • 18/09/25 17:41:15

    シミシワあるくせにおばさん呼びwおめーもババアだよ

    • 1
    • 18/09/25 17:40:40

    女として終わってるって
    自分で思うなんて、どうして何だろう?
    ホントに主さん、女性ですか?

    • 7
    • 18/09/25 17:40:19

    手荒れヒビガッサガサの手が美しいんだよね
    主的には…

    • 2
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 17:40:16

    おばちゃんだもの!明日は何があるかわからない!だからこそ、毎日気合い入れてメイク!アイロンかけたハンカチを持つんだよ。あと10年したら!アメちゃん持つよ!綺麗な1日にしなくちゃ。

    • 4
    • 18/09/25 17:40:08

    シミ、シワを隠さないなんて鼻毛が出てても気にしないのと一緒だね。

    • 3
    • 18/09/25 17:40:05

    スエットに偽クロックス履いてそう

    • 3
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ