子供のお友達をロッテリアに連れて行ったら相手親に怒られた

  • なんでも
  • 18/09/25 07:07:47

家の前で娘と友達が遊んでいたのですが
娘からお友達が家で休みたいと言ってると言われました。
が、ダメなので
だから私がじゃあロッテリアに行こうと言ったら了承してくれて
娘とお友達にキッズプレートを食べさせたのですが
お友達は少し残ったのを家へ持って帰りました。
そしてお母さんに知られたみたいで電話がかかってきて
勝手な事しないでください等と言われました。
私が悪かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 07:10:46

    >>1
    近場のファストフード店でもダメなんですね。

    • 3
    • 18/09/25 07:12:08

    >>2
    お友達はキッズ携帯を持っていたのですが
    親御さんの電話番号はわからないってのは言い訳になりますけど聞いてなくて....

    • 1
    • 18/09/25 07:12:34

    >>5
    娘二年生です。

    • 0
    • 18/09/25 07:12:55

    >>8
    確かにそうですね。

    • 0
    • 18/09/25 07:15:46

    >>14
    子供は正直ですよね。
    娘もお友達に言ったことがあってその場で聞いていたからキツく叱って人の家は行くな。と言いました。
    お友達は娘の家で勉強したいだとか遊びたいとか数回言ってくるのですけどね。

    • 0
    • 18/09/25 07:43:02

    >>25
    お風呂はいってました。
    そんな事ないですよ。勉強になります。

    • 1
    • 18/09/25 07:44:19

    >>38
    そうでしたね。娘がポテト好きだしお昼ご飯まだだったからってのもありました。
    さすがに娘の分だけ頼むのは気がひけるから。

    • 2
    • 18/09/25 07:51:16

    >>40
    一番最初から私ところの家はダメだし2人で遊ぶなら私も大体付きっ切りでしんどいしいつも遊びを断っているお礼としてロッテリアでも行こうかな。でもダメかな。と思い止まった事があります。
    でも今回は少し悪いなと思いながらも
    休みたいと言ってるのでこのような事をしてしまいました。
    親御さんに怒られたし
    ここで皆様のご意見を聞いて私の悪さに改めて気づきました。
    そして以前一度自販機でリンゴジュース買ってあげた事があって、飲まなかったから勝手な事してしまったなと思ったこともあります。

    • 3
    • 18/09/25 07:56:59

    あと相手の子を責めるつもりはないですが
    夜の20時頃に遊びの約束の電話がかかってきたり、今までに今日はダメだと言っても何回も何回も遊びたいと駄々こねてきたりしたので、私ところよりはしっかりしてるけど少し甘い家庭なのかなとか思って気を抜いたり、今回の件で謝罪の意味にもなるかなと思いました。

    • 1
    • 18/09/25 07:57:43

    >>66ありがとうございます。
    そう言っても大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/09/25 07:58:30

    >>64わかりました。ありがとうございます。

    • 3
    • 18/09/25 08:00:11

    >>62
    久しぶりにあそばせて、今までよく断ったりして何も出来てなかったし、まだ1時間しか遊んでなかったし、言う勇気もなかったので。

    • 0
    • 18/09/25 08:01:36

    >>31
    そこまで考えていませんでした。
    子供だなと思う部分もあるけど娘よりはしっかりした子なのでダメな食べ物分かるかなと。

    • 0
    • 18/09/25 08:02:43

    >>74
    昨日は食べた後送りました。
    距離があるのでそれは辛いです。正直。

    • 1
    • 18/09/25 08:07:08

    >>78
    私の実宅の地域の学校に行ってないし、家の前と言っても私の家でもないから私がいる場所さえあまりないし
    危ない道を通らないと公園には行けないし少し遠いから
    かといって心配だから2人きりで移動は怖いし。

    • 0
    • 18/09/25 08:15:08

    >>86
    なるほど。気をつけます。

    • 1
    • 18/09/25 08:17:21

    >>92
    一番の理由は私の兄の家じゃないから入れられません。本当は入れてあげたいけど。

    • 0
    • 18/09/25 08:17:56

    >>101
    そうですよね。勉強なります。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 18/09/25 08:20:43

    名前だしたのは、ただのファストフードだとマクドナルドだと思われるかなと。少しでも正確に伝えたかった。

    • 0
    • 18/09/25 08:24:23

    >>111
    お昼食べてきてね。と前もって言ったし彼女も食べてきてくれました。
    だからロッテリアでこれはお昼ご飯?何ご飯だろうと言ってました笑
    ちなみに12時に待ち合わせだったのですが、11時50分には家の前に来てくれたみたいで20分待たせてしまいました。

    • 0
    • 18/09/25 08:25:48

    >>119
    正確には私の家じゃないけど家までは歩いてきてくれました。

    • 0
    • 18/09/25 08:26:28

    >>123
    お金はいりません。こっちがしたことだし。

    • 0
    • 18/09/25 08:26:54

    >>121
    そうですね。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/09/25 08:29:49

    >>124
    かにさんは悪くないです。私は共感できました。自分の考えだけが正しいとは思わない。

    • 0
    • 18/09/25 08:35:37

    電話では
    ○○さん?○○の母ですが、勝手なことしてくれましたね。なんで他人に子供をそんな店に勝手に連れていかれなきゃいけないの?他人の子をなんだとおもってるの?しょうもないものまで食べさせて本当に非常識な親ですね!食べ物で釣りたかったんですか?

    等と言われました。
    二回しか見たことないけど
    凄くニコニコしていて言いたいことも我慢してる優しいおばちゃんに見えたから意外です。

    • 0
    • 18/09/25 08:38:11

    >>157
    出してもあまり好きなものしか食べないんです。

    • 0
    • 18/09/25 08:39:03

    >>160釣りじゃないです。

    • 0
    • 18/09/25 08:39:48

    >>154
    そうでした。私が悪かったです。

    • 0
    • 18/09/25 08:41:32

    >>163
    娘はポテトや好きなものしか食べないんです。
    いくら怒っても難しい子供なので。

    • 0
    • 18/09/25 08:43:09

    >>166
    10時頃にみかんやお菓子シチューなどの食べ物出しましたが、みかんとシチュー一口しか食べませんでした。

    • 0
    • 18/09/25 08:45:54

    30分くらい遊ばせたあと二回目のチャイムが鳴り、家入りたいと言われました。
    そこは兄の家だから私は家を飛び出して
    一番近いロッテリアで休むことを思い付きました。
    決して外食目当てではありません。お金もないし。

    • 0
    • 18/09/25 08:47:01

    >>178
    私の家から兄の家まで30分かかるので、早めに食べさせました


    てかこの電話文字打ちにくいわ

    • 0
    • 18/09/25 08:47:41

    >>180
    朝ごはんは一応おにぎりを作ったけど食べない

    • 1
    • 18/09/25 08:50:34

    >>183

    私の家から学校も通わせております。
    前は事前に友達いれてもいいと言っていましたが
    今は頼めません
    でもどうにしろ臭いがきつかったので入れられません。
    私も兄の家にもいたくないから外にいなきゃいけないし大変

    • 0
    • 18/09/25 08:51:36

    >>188
    そうですね。いろんなものを食べて育てたいし。

    • 1
    • 18/09/25 08:52:44

    >>192それはしてないな。

    • 1
    • 18/09/25 08:53:27

    これからは気を付けます。

    • 0
    • 18/09/25 08:55:34

    >>195
    完璧主義な食生活させてるお母さんなのか
    そこが一番気に入らなかったそうです。
    もちろん心配もしていました。

    • 0
    • 18/09/25 08:56:56

    >>200
    最初、兄の戸籍に入っていて学校も兄宅の地域の学校だったんです。
    だから娘や私の本当の家ではございません。

    この電話何?打ちにくいわ

    • 0
    • 18/09/25 08:59:18

    >>201
    前からです。

    娘勉強させなきゃいけないから、今日は本当にごめんなさい。遊べません。ごめんなさい。と言っても
    一緒に娘ちゃんの家で勉強する!!

    娘ちゃんの家で今日は遊ぶ!!


    毎回、今日遊んでいいですか?とちゃんと聞いてくれるけど、やっぱり子供らしい一面も持っていますね。

    • 0
    • 18/09/25 09:00:41

    >>205
    いやいや何故?ロッテリアおいしいし好きですよ。それに私の片親韓国人だから。在日だけどね。だから特に韓国やロッテリア批判でもないです。

    • 0
    • 18/09/25 09:01:10

    >>210
    猫のうんこほったらかし。

    • 0
    • 18/09/25 09:02:16

    >>209
    持ち物キッズ携帯とハンカチ

    格好は本当に可愛らしかった

    • 0
    • 18/09/25 09:02:53

    >>213
    昔はもっと思いやりもちあったりユルかったよね?

    • 0
    • 18/09/25 09:03:50

    >>217
    真剣に釣りじゃないし
    釣りじゃないけど横尾出したら叩かれるだけだし

    • 0
    • 18/09/25 09:04:43

    >>218
    そうそうです。わたしのいえは自転車で30分かかるので行けません。

    • 0
    • 18/09/25 09:10:46

    釣りじゃないからね。

    • 0
    • 18/09/25 09:11:37

    >>224
    えーいろんな人がいるんですね。
    いいこと聞きました。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/25 09:16:51

    >>230
    ですよね。人それぞれ考えも違いますもんね。
    気をつけます。とても良い勉強になりました。
    私はまだまだ世間知らずな親なもんで、感謝します。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/25 09:21:37

    みなさん本当に釣りじゃないです。
    真面目に怒られました。

    • 2
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ