旦那の親が勝手にランドセル買った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 07:56:13

    >>185
    男の子ママってそういう生き物だからある意味仕方ないよ…

    • 0
    • 18/09/25 07:56:59

    本人の希望を普通は聞くよね?メルカリで売れば??

    • 4
    • 18/09/25 07:57:02

    こういう勝手な事やるのって田舎者姑かね?

    • 5
    • 198

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 07:59:58

    うちの子の学校、男女ともカバーしてる子がほとんどだからかわいいカバーしてあげたら?高価なものだし使わないのも申し訳ないしおじいちゃんおばあちゃんの気持ちも尊重してあげてさ。

    • 1
    • 18/09/25 08:03:02

    >>186
    手芸好きな人なら簡単に作れるよ。

    • 1
    • 201
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 08:03:07

    >>199
    子供の気持ち無視してまで義親の気持ちに寄り添うの?

    • 1
    • 18/09/25 08:07:05

    >>39最後の四行だけで、その上いらないよ笑

    • 0
    • 18/09/25 08:07:06

    あー、義親やっちまったね。
    普通買うなら子供に選ばせてあげようってないのかね。ありがた迷惑ってやつよね。

    • 0
    • 18/09/25 08:07:21

    >>199義母の気持ち尊重するのもわかるけど、それなら尚更使う本人の気持ちは尊重しなきゃダメじゃない?
    使う人の事考えずに義母の自己満で買って寄越したって感じだし

    • 1
    • 18/09/25 08:08:12

    >>199あなた姑?

    • 0
    • 18/09/25 08:08:46

    >>199毎日使う子供の気持ちを無視してOKなんだー。

    • 1
    • 18/09/25 08:09:40

    >>199
    子供の気持ちは?
    一番大事じゃない?

    • 1
    • 18/09/25 08:10:20

    それはないわー。最悪だね。子供の好きな色を無視して買ってるから余計にね。

    • 4
    • 18/09/25 08:10:32

    >>199
    誰もカバーしてない学校だったらどうするのさ。
    カバーなんて雨の日の黄色のしか見たことないよ。
    それすらほとんどしてないけど。

    • 2
    • 18/09/25 08:10:59

    >>146
    そうかなぁ。1年生ともなれば、誰かを傷つけない為に嘘をついた方がいい場面はこれからたくさん出てくるだろうし、そこらへんは子どもへの伝え方の問題だと思う。

    誰かに何か親切にされるたびに「私は違う方が良かったからありがとうとは言わない!」じゃ、やっていけない場面が、これから先の学校生活の中でたくさん出てくるから、6年間丸々引きずりはしないんじゃないかな。

    • 2
    • 18/09/25 08:12:39

    泣いて嫌がる孫を見て、「交換したい」っていう申し出にも文句言うの?
    ありがとうはちゃんと伝えて、色だけ交換してもらいなよ。
    もうひとつ買うとか言うのももったいなすぎるし、くれたものを交換して6年大事に使うのが結局喜んでくれると思うけどな

    • 2
    • 18/09/25 08:14:14

    >>210
    わかるけど、今回は子供が可哀想だわ。

    • 0
    • 18/09/25 08:15:08

    今自転車でそうなりそう…
    旦那が全然希望を義親に言ってくれない…

    • 0
    • 18/09/25 08:15:25

    色を変えるとか交換するとか、そういう事に寛大なジジババならそれもありだと思うけど、そんな爽やかな義両親ではなさそう。
    多分、思い通りにならなかったらこれから先もネチネチ根に持ちそうだよね…

    • 3
    • 215
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 08:15:32

    気持ちはありがたいけど、絶対嫌だわ

    • 5
    • 18/09/25 08:16:35

    >>199
    気持ちは有り難く頂くとしても、望まないどピンクのランドセルを6年間背負わされる子供の気持ちは考慮しないの?

    • 5
    • 18/09/25 08:18:48

    なんで、ジジ・ババって勝手な事ばかりするんだろうね
    有り難迷惑だよ。

    • 4
    • 18/09/25 08:20:24

    >>210
    そういう嘘が必要なこともあるし、そういう場面が出てくるのはわかるよ。
    でもここではないんじゃない?
    主の子が赤いランドセルへの思いがどの程度かわからないけど、どうしてもという思いがあるなら忘れることはないし、祖父母を傷つけてしまうから内緒にしないとっていう思いはずっと残るよ。
    普段忘れていても祖父母に会った時に思い出したりね。
    その場でつく優しさの嘘とは違い、毎日使うものでの嘘は辛いよ。
    ありがとうは言わないじゃなく、プレゼントしてくれた気持ちはきちんと理解させた上でどうしてもというなら親がきちんと祖父母と話さなきゃいけないことじゃない?

    • 2
    • 18/09/25 08:21:33

    >>214
    私もそう思う。泣いてる孫を見て尚自分の我を通そうとし、あまつさえ孫の人間性までも否定しにかかるような頑固者達なら、交換に納得しないんじゃないかなぁ と。

    こういう人達とは下手に揉めないに限る。

    • 2
    • 18/09/25 08:22:29

    >>213
    これからなら自分で言えばいいじゃん。
    希望が言えないなら違うものを頼んで自転車は自分たちで買えば?

    • 2
    • 18/09/25 08:23:13

    >>219
    それは大人の考えだわ。
    子供が6年間使うランドセルをなんで我慢させないといけないのかわからない。

    • 8
    • 18/09/25 08:24:28

    >>220
    私から今言ったよー!
    6万くらいするからその分浮くなら買わせた方がいいし~

    • 0
    • 18/09/25 08:24:37

    >>184
    わーかーるー!!聞いても居ないのに、勝手にペラペラとさ。しかも、うちはこんなに幸せですって、困ったり悩んだりしてる人には余計辛いよね。なんなんだろうか。

    • 1
    • 18/09/25 08:25:41

    >>218
    主のレスを見る限り、この義両親が相手なら「言う通りにする(ランドセルはピンクを使う)」か「ランドセルを赤にして、我が儘でありがたみのない子の烙印を押される」かの二者択一にしかならないと思うんだよね。

    どっちも嫌なら、もう前者を選んだ振りをするしかないと思う。話の解る義両親なら、本当の事を言うのもありだろうけどさ。

    • 3
    • 18/09/25 08:25:51

    お店で交換してもらえないかな。
    これはさすがに可哀想だし、大人になっても引きずるよ。

    • 0
    • 18/09/25 08:26:06

    ランドセル昔の赤×黒のみに戻すべきだね。
    子どもの意見そんなに重要しているんだね。
    水色騒いでいたけど4年になりやっぱり水色にしなくてよかった言うし
    2番目の子は絶対ピンクにし、子どもの
    言うとおりにしたら2年生でやっぱり茶色にしときゃよかっただよ。
    コロコロ変わるし、ピンクどうしても嫌なら
    低姿勢で交換する旨を伝えるしかない。
    わたしは有り難く使うけどなー。

    • 1
    • 18/09/25 08:26:33

    >>224
    上手く後者にならないような方策を考えたい。

    • 0
    • 18/09/25 08:26:42

    あーうちの旦那もさ、あげたら喜べってタイプでムカつく気持ちわかる! 私だったらプレゼントはその人の好みを考えるけど、それか現金にするけど、旦那はプレゼントは普段その人が選ばないものを貰うことができる、チャンスだと思ってて腹立つ。使ってみたらいいかもしれないじゃんって考えらしい。いやいや、なんでこっちが合わせてかないといけないのさって思うから話が通じない。

    • 0
    • 18/09/25 08:26:45

    >>221
    我慢させるなんて言ってないよ。ランドセルは赤を買えば良いと書いた。

    • 1
    • 18/09/25 08:27:22

    >>227
    もうなってる

    • 0
    • 18/09/25 08:27:39

    品曲がった性格の嫁だから、姑に会うとかランドセルの話題もしないからこうなる

    • 1
    • 232

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 08:30:25

    >>229
    どこに?

    • 1
    • 18/09/25 08:30:33

    >>226
    それはさ、意見を聞いて話し合ったりしながら買ったから、やっぱり他の色にすれば良かったとかの話になるんでしょ?
    勝手に買ったのと話し合って色を決めるのは違うじゃん。

    6年間やっぱり赤がよかった、って言われたらどうするの?

    • 6
    • 18/09/25 08:31:29

    もう予約してあるって言えばよかったのに

    • 2
    • 18/09/25 08:31:49

    >>18 有り得ない!!誰かも言ってたけど旦那の鞄、ピンクやらゴールドにしてもいいのかね?

    ランドセルって高額だけど子供が好きなの選べる特権があると思ってる。 
    一応親切で送ってくれたんだよと説明して(いや、そこはわかってるから泣いたんだよね)好きなの買ってあげて欲しい。

    • 2
    • 18/09/25 08:32:54

    小学生になる1番の楽しみなのに
    ひどいね!
    使わなくて飾っときなよww
    別に赤いやつ買えばよし!
    ワガママとかじゃないよこれは!

    • 3
    • 18/09/25 08:33:09

    有り得ないと思ってるなら、そのピンクのランドセル使わさなかったらいいだけじゃないの?
    自分達で真っ赤なランドセル買ってあげればいいじゃん
    そんなに怒ること?

    • 3
    • 18/09/25 08:33:57

    ジジババだけでランドセル買えないようにして欲しいね。孫同席じゃないと売れませんとかw
    どうしても来れないときは委任状w

    • 6
    • 18/09/25 08:34:26

    可哀想。6年も使うんだから本人が気に入る色が一番なのに

    • 2
    • 18/09/25 08:34:42

    >>224
    すでに烙印は押されてるわけだから、嘘をつき続けなきゃいけない子供の気持ちのほうを考えるわ。
    こういう親、しかももうすでにこじれてる感じなら入学後もランドセルどう?とかピンクで良かったでしょ~?とか言ってくるからその度嘘をつかなきゃいけない。
    祖父母と孫の今後の関係より、子供の嘘をつき続ける気持ちを考えるほうが大事かと。
    人の気持ちを考えられる子供ならその嘘が絶対に辛くなっていくよ。

    • 2
    • 18/09/25 08:34:49

    >>227
    既にそうなってるし、今から何か働きかけても意固地になってるだろうから難しそう。

    折れた振りをしてお礼を言って、ランドセルは子どもの好きなのを買えば良いと思うけどなぁ。どうせ登下校中の姿なんて見せる機会ないんだしさ。

    だいたい、そんな義両親ならこれから孫も気づくんじゃない?そういう人達なんだって。

    • 2
    • 243

    ぴよぴよ

    • 244
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 08:38:09

    ランドセルのカタログギフトがあればいいのにね。

    • 1
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ