旦那の親が勝手にランドセル買った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 07:56:13

    >>185
    男の子ママってそういう生き物だからある意味仕方ないよ…

    • 0
    • 18/09/25 07:55:44

    >>189
    旗降りしているけど、カバーのカスタムしてる子供いるね

    • 1
    • 18/09/25 07:54:24


    次女は赤のランドセルに憧れてて
    幼稚園のときから楽しみにしてた。
    のに義理の両親がニトリで
    ラベンダーのを買って渡してきた


    娘が「赤がよかった、、」と呟くと
    ランドセルなんて何でもいいでしょ!
    と言われてすごいショック受けてたから
    新しく買ってあげたよ。

    毎日背負って登下校するし
    女の子のは6年とか平気で持つんだから
    高くたって元取れる。

    ラベンダーのランドセルは
    息子の2代目のランドセルにしたけど
    半年でボロボロになったわ。

    • 5
    • 18/09/25 07:48:09

    赤に染めたら?
    ランドセル染め直しできるとこあるっぽいよ。

    • 1
    • 18/09/25 07:47:14

    買ってもらうつもりなかったんだから、自分らで好きなの買ってさ。入学式の日に、義理親のは家の前で写真撮って後日見せてあげれば。んで、好きなの背負って入学式いけばいいんでない?

    • 1
    • 18/09/25 07:46:44

    >>39
    貧乏くさ
    三万なんてそんなに種類ないよね?
    義両親が喜んで買ってくれたならいいんじゃないの?

    • 8
    • 18/09/25 07:44:31

    カバー可愛いやつ買って使う
    うちはなんでもいい派だからカバー2人で選ぶ楽しみに切り替える

    • 2
    • 18/09/25 07:43:09

    >>185
    義母は良かれと思ってやってるから厄介だよ。変な対応すると逆ギレされて余計面倒くさい状況になるよ。

    • 2
    • 18/09/25 07:43:09

    >>182柄物のランドカバーダサい…

    • 0
    • 18/09/25 07:42:13

    >>182
    作れる人なかなかいないよ

    • 0
    • 185
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 07:41:49

    買ってもらったんだから有難いと思って当たり前だって思ってるなんて、自己中だよね。
    相手の気持ちや都合は考えられないんだもの。

    • 0
    • 18/09/25 07:41:15

    >>176
    最近多い
    誰も聞いてないのに他人の不幸と比べて自分幸せ自慢と自分上げ(苦笑)
    誰も話す相手がいない人なんだろうね。

    • 4
    • 18/09/25 07:41:04

    義実家に女の子のいとことかいたらその子に渡しちゃえばいいよ
    新しいの別で買ってあげるわ

    • 0
    • 18/09/25 07:40:52

    私は、そこに娘の好きな柄でランドセルカバー作ってあげて6年間使いましたよ。あ、もちろん生地にはラミネート加工して撥水性をもたせました。

    • 0
    • 18/09/25 07:40:42

    高価なものだからね。
    これが似合うかなーって考えながら買ってくれた義両親の気持ちを考えたらありえない!!とは言えないけど、子どもと一緒に選んで欲しかったね。

    • 0
    • 18/09/25 07:40:19

    >>177
    ランドセルで個性出してもねー。無難が1番じゃない?赤意外は良かれ悪かれ色々言う人もいる。

    • 4
    • 18/09/25 07:38:49

    燃えるゴミに出せばいいよ!
    いつまでもイラついてるのは時間のムダ。
    じじーもばばーもかえかえtも気付かないだろうよw

    • 0
    • 18/09/25 07:38:13

    >>101
    あなたからランドセルもらってもねぇw
    我が子を思って祖父母が買ってくれた気持ちに感謝するって話。

    • 1
    • 177
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 07:38:08

    >>164
    今はさ赤と黒だけじゃなく、沢山の色があり、刺繍があり、形もそれぞれじゃない。
    CM見ればウキウキして、どれがいいか売り場で背負いながら選ぶよ。
    その楽しみを奪っちゃいかんと思うわ。

    • 4
    • 18/09/25 07:36:34

    >>39このスレと関係ある?笑

    • 0
    • 18/09/25 07:36:08

    >>100
    どうしてあなたが一緒に行かなかったの?「青でお願いします」って送り出さなかったの?

    • 3
    • 18/09/25 07:35:40

    >>162
    うわ~~~

    • 0
    • 18/09/25 07:33:42

    >>140
    はやめに受診を…

    • 2
    • 18/09/25 07:33:27

    義親と、ランドセルの色の話にならなかったんだ

    • 1
    • 18/09/25 07:32:21

    >>161
    息子はいいの?

    • 1
    • 18/09/25 07:31:59

    男親あるある!

    • 0
    • 18/09/25 07:31:58

    >>161
    嫌な嫁

    • 2
    • 18/09/25 07:31:56

    >>167
    それで子供もピンクも可愛いから使うっていうならいいけどね。
    それを言った上でどうしても赤が良いって言っても貰ったから有り難く使いなさいって言うの?

    • 1
    • 18/09/25 07:29:11

    >>164
    ねー。私達は少数派みたい。
    お婆ちゃん買ってくれたピンクも可愛いよって使うけどな。

    • 4
    • 18/09/25 07:29:03

    >>164
    思い入れない、特にこだわりもない子供なら良いと思う。
    けど、この色が良いっていうものがあるんだから、気に入らないものを買ってもらうよりどんなに高くても自分たちで買った方がいいよ。
    高価なものだからこそ、毎日使うものだからこそある程度子供が気に入ったものにしてあげたいと思うのが親じゃない?
    ましてや入学を楽しみにウキウキしてる時なんだからさ。

    • 5
    • 18/09/25 07:25:01

    娘の欲しい色でもう一つ買う

    • 1
    • 18/09/25 07:23:26

    私からすると、高価なランドセルをいただけるなんてありがたいけど。
    自分の親からいただいたものでも、返品して交換するもんなの?
    私なんて、子供の頃ランドセルになんの思い入れもなかったから、びっくりだわ。

    • 4
    • 18/09/25 07:21:25

    買ってもらうつもりなかったなら、主さんたちで娘さんの好きなランドセル買っちゃいなよ。
    義両親は近くに住んでるの?
    住んでないなら、とりあえず入学式に写真だけ撮って送ってあげればいい。
    この場合ワガママと違うし、色々言われる筋合いないよ。
    全面戦争で行けるなら、メルカリとかで激安で出品すれば必ず売れるから売っちゃう。

    • 0
    • 18/09/25 07:17:26

    希望も聞かずに勝手に買うなんて信じられないね。そのまま旦那から義親にランドセル突っ返してもらう。レシートないとか言われても無視、勝手に買う方が悪い、ということで

    • 5
    • 18/09/25 07:16:45

    私は義実家が変な色のランドセルを押し付けてきたから、「わ~ありがとうございます、息子に似合いそうだから息子にあげますね」って言って息子に使わせてる。
    娘には私の親が可愛いのを買ってくれたから大満足。

    • 0
    • 18/09/25 07:14:17

    いらね

    • 1
    • 18/09/25 07:14:10

    それは可哀想だね。
    親が赤を買ってあげて、気分で両方使うのはどう?うちも水色買ったけど弟の黒をたまに羨ましがる時あるし、ずっと赤を使ってたらまたにはピンクを使いたくなる時がくるかも、、贅沢だけど使い分けるのもいいんじゃない?

    • 3
    • 18/09/25 07:13:32

    >>101

    指定があれば指定を使うでしょ(笑)

    • 1
    • 18/09/25 07:11:57

    男の子ママってワンマンで勝手なんだよね

    • 1
    • 18/09/25 07:08:09

    >>152
    どうしても欲しいというものがあるのに、ちがうものを貰ってありがたいと思う人なんている?しかも長く毎日使うもの。
    あなたブランドバッグ買う予定だったのに同じ値段のださキャラクターバッグ貰って感謝できる?
    それを毎日使わなきゃいけないんだよ?

    • 5
    • 18/09/25 07:02:54

    ランドセル勝手に押し付けたのもだけど、「有り難みの無い子」って言ったことで、一生恨む

    • 4
    • 18/09/25 07:00:53

    ワガママな子じゃないだろ。孫の希望も聞かず勝手にピンク可愛いーって選んで押し付けてくる義親の方が身勝手でワガママだよ。

    父親である旦那にさっさとレシート取って来させろ。それで、赤に交換だ!

    • 11
    • 153
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 07:00:01

    実はもう予約してたんですーって新しいの自分で買っちゃえばいいよ。

    • 2
    • 18/09/25 06:56:59

    買ってもらえて有り難いけどな。
    少数派かな。お祝いで一万円なら良かった?ランドセル代だけちゃっかり請求?

    • 2
    • 151
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 06:56:38

    旦那に話しして色を変えにいったらどう?
    レシートあれば出来そうじゃないかな?

    • 1
    • 18/09/25 06:55:49

    >>39 7万なんて普通だよ

    • 6
    • 18/09/25 06:53:21

    かわいそう!ランドセルにサプライズはいらないよね!

    • 2
    • 18/09/25 06:53:01

    >>136
    本当、こんなのが母親や嫁だと思うと、ゾッとする

    • 2
    • 18/09/25 06:50:48

    可哀想。主の子も、主も。
    ランドセル、初めて買ってもらった時のことは今でも覚えてる。そんな鮮烈な記憶に残るくらいの一大イベントだよね。色んな場所でランドセルの情報を見聞きして、小学生になるワクワクやドキドキも感じながら楽しみにしていただろうに。

    • 2
    • 18/09/25 06:49:40

    >>137
    これは子供が可哀想だと思う。
    祖父母からもらったものは使わないでそれを6年間ずっと内緒にしなきゃいけないって可哀想だよ。
    祖父母は6年間も気にしてないだろうけど、嘘をつき続ける本人はずっと気にするよ、祖父母に会うたびモヤモヤすると思う。

    • 2
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ