同じ場所に何度も行く

  • なんでも
  • わし
  • 18/09/24 20:28:22

一日ですべての遊びを体験できないから月1で行ってます
車で一時間半ぐらいの体験型レジャー施設なんですが
バター作りしたり、工芸や草木染めをしたり
広大なアスレチックもあるのでこどもたちも飽きずに楽しんでいますが、
「また行ったの?」というママ友もいて
リピートするのって変なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • りょうけん
    • 18/09/25 19:51:34

    >>20
    宮ヶ瀬良いよね~
    プレジャーフォレストもあるし冬はイルミネーションあるし。うちは年1位だけど近かったら毎月行くかな~

    • 0
    • 18/09/25 19:49:25

    うちの子も宮ヶ瀬好きだよ
    楽しいよね

    • 0
    • 23
    • はくちょう
    • 18/09/25 12:24:27

    え?
    宮ヶ瀬なの
    うちの幼稚園児でもリピートはないよ

    • 0
    • 18/09/25 10:42:59

    宮ヶ瀬でそんなに遊べる?
    うちの子 すぐ飽きたよ

    • 0
    • 18/09/25 09:28:22

    みなさん コメントありがとうございました
    ママ友グループでたまにランチしてるんですが、なぜかその人はわたしには攻撃的なんですよね
    こどもたちの習い事が多いのも可哀相だから辞めたら?とか
    程よい距離を保って付き合っていこうと思います
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/09/25 09:26:31

    >>14
    神奈川県の宮ヶ瀬です

    • 0
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/09/25 07:10:01

    >>13
    場所は同じでも、やってることは違うんだから、飽きないと思うんだけど

    • 0
    • 18
    • はくちょう
    • 18/09/25 06:34:42

    フリーパスが激安の頃、としまえん毎月のように行ってたわ。

    • 2
    • 18/09/25 06:34:37

    >>5

    そんなことまで言うママ友が変だよ。

    それに月一程度で何回も言ってるとは言わないし、子供も楽しんでるなら大丈夫だよ。

    • 3
    • 18/09/25 06:32:24

    >>5随分失礼なママ友だね。リピートするのにまた行ったの?って聞くのもどうかと思うけど、何度も行くからってアスペ傾向みたいな事言うなんて……今後もイラつく事言われそうだからあまり付き合わない方が良さそうだね。

    • 2
    • 18/09/25 06:28:16

    好きなところに行って何がイケないんだ?言ってきた相手の頭がおかしいだけだから気にしない。そのうち毎日公園行く子供たちは飽きないの?なんて言い出しそう(笑)

    • 2
    • 18/09/25 06:26:02

    そんなに何度も行きたくなるところってどこ?
    楽しめるから毎月通いたくなるんでしょ?
    知りたい!行ってみたい!

    • 0
    • 18/09/25 06:23:23

    同じとこに何度も行くなんて飽きないの?

    • 0
    • 18/09/24 22:03:23

    私好きだと思った映画を何度も観に行くけど変なのかな?同じ物でも何度観ても違う感情や違う所に注目して新しい気付きがあるんだけど
    人の好きな物にケチつけるのはナンセンスよ

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/09/24 21:55:14

    変なママ友だね。もし、思ってても相手には言わないよ。子供が楽しんでるんだからいいじゃん!って感じだね。

    • 1
    • 18/09/24 21:50:15

    >>9
    最近どこいった?
    どっかいいとこない?
    って聞いてくる人って結構いるよ

    • 1
    • 18/09/24 21:08:23

    >>5
    いちいち行った場所報告しなくていいと思うよ。

    • 0
    • 18/09/24 21:05:06

    別に気にしないし、月1なら、しょっちゅう行ってる訳じゃなくない?

    • 0
    • 18/09/24 20:47:18

    同じ場所で同じことしかしないなら確かにつまらないだろうけど、いろんな体験ができて毎回違う楽しみ方ができるならむしろすごくいい!うちだったらワンパターンになっちゃう

    • 0
    • 18/09/24 20:43:10

    変じゃないよ!いい!

    • 0
    • 18/09/24 20:35:01

    6月にはじめてこどもたちと行ってすっかり魅了されて
    8月と先週も行きました
    10月もアクティビティーの予約がとれたのでまた行きます
    もっと他のとこ行かないの?って聞かれたけど他を探すよりも今
    こどもたちが気に入っている施設でとことん遊び尽くしたいな
    と感じているんですが
    わたし、アスペルガーなんですかね
    そんなようなことも言われました(笑)

    • 2
    • 4
    • とびうお
    • 18/09/24 20:34:43

    自分たちが好きで行くんだから言われても行けばいいんだよ。

    • 1
    • 18/09/24 20:33:51

    いろんな楽しみ方があるところなら全然あり!

    • 1
    • 2
    • おおぐま
    • 18/09/24 20:33:49

    変じゃないよ。周りに言われても気にしない

    • 2
    • 1
    • てんびん
    • 18/09/24 20:29:56

    変じゃないと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ