旦那が私と子供を置いてハワイに行こうとしている

• なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/09/24 15:42:07

来春に、旦那の友達の結婚式がハワイであり、旦那が招待されています。
友達は私たちの結婚式で受付もしてくれた旦那の大事な友人なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
私はいま、3歳になったばかりと0歳の二人育児中です。
もちろん私は行かず、旦那だけ行きます。三泊四日?、交通費、宿泊費は全額負担だそうです。
近年にマイホームも建てたく、日々節約の毎日です。2人育児でてんてこ舞いな毎日なのに、旦那だけハワイに行くのが快く思えません。
旦那に「五万くらいのお祝い金を払って、今回は欠席にして貰えないだろうか」と言いました。友人には本当に申し訳ないのですが……心が狭くて本当にゴメンナサイと言う気持ちでいっぱいです。
旦那も何となく私に反対される気がしていたらしく、しぶしぶOKをしてくれましたが、友人が怒ってしまったそうです。
というのも、仲間内で旦那だけが子持ちで、あとは既婚だけど子なしです。旦那が盛り上げ役みたいなところがあって、旦那が行かなければ皆行かない……といった流れになってしまったのだそう。

やはり私は行った方が良いというべきでしょうか?今さら遅い気もしますが……。
私の判断は心が狭いモノでしたか?どうしてもモヤモヤが抜けません。。。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています