運動が苦手な子。運動会で迷惑をかけてる自覚あります?

  • なんでも
  • らしんばん
  • QHRiMrnSub
  • 18/09/23 20:58:55

個人競技はともかく団体競技で周りに迷惑かけてたり悪目立ちしてるのを自分でどう思ってるんですか?
競技中に先生が補助に入ったりしてものすごく見栄えが悪いし、この学年だけ例年に比べて難易度を下げられたりしてみっともない。
親も運動が苦手だからーってヘラヘラしながら開き直るし。
周りに配慮を求める前に苦手を克服しようと言う気持ちはないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • F267mu3Y/m
    • 18/09/23 21:00:23

    たかが運動会

    • 23
    • 2
    • tK5261LCtY
    • 18/09/23 21:01:17

    ないよー。
    部活対抗リレーのとき、3年生4人しかいなくて、4人のうち1人がすごく遅かったんだよね。
    そしたらその子、『なんで私なのー!もっと速い後輩たくさんいるのにぃー!』って言ってるだけだった。

    案の定ビリ。
    しねやって思った。

    • 0
    • 3
    • コンパス
    • mqbAIxkiEh
    • 18/09/23 21:01:57

    そんな事思ったこともなかったわ、できる子もいればできない子もいる、勉強だって同じでしょ

    • 38
    • 4
    • ヘルクレス
    • 7IL+j7dcvF
    • 18/09/23 21:03:21

    うちの子は運動できるけど、できない子みても特に…
    その前にその学年だけ難易度下げるとか、先生の補助とかは障害とかじゃないの?
    運動神経云々かなぁ?

    • 4
    • 5
    • HhRb46y2iM
    • 18/09/23 21:04:27

    どうしたの?
    運動が苦手な子がクラスにいて、運動だけが取り柄の主の子の見せ場が削られて怒ってるの?
    各分野において得意な子がいれば苦手な子がいる。運動が苦手な子でも得意分野で主の子をフォローしてるかもよ。

    • 11
    • 6
    • 便
    • hPAM/HkmNh
    • 18/09/23 21:04:43

    運動もそうだし、団体行動が苦手な子だっている。
    暖かい目で見守りませんか??
    うちも今日運動会で、本人頑張ってたけどズレたりしてた。そう思われても仕方ないのかもしれないけど...泣

    どうしても染まれない子供だっていてもいいじゃない?

    • 7
    • 7
    • こと
    • Paw6kNHqFT
    • 18/09/23 21:05:56

    得意不得意あるんだから仕方ないよ。
    家の子は運動会は年に1度活躍出来る日だって自分で言ってるけど、勉強は普通な感じだし。
    勉強の順位は張り出される訳じゃないけど、運動苦手でも勉強出来る子かも知れないじゃん。

    • 5
    • 8
    • ヘルクレス
    • 7IL+j7dcvF
    • 18/09/23 21:06:51

    >>6
    それって何歳で言ってんの?年少ならわかるけど…

    • 0
    • 9
    • たて
    • ancxPDNkju
    • 18/09/23 21:08:40

    明らかにやる気なさげならちょっと…って思うかもしれないけど、補助入ってるって事は障害があったりするんじゃないの?
    頑張ったねって思うけどな。

    • 8
    • 10
    • からす
    • 0gJeCMEyNI
    • 18/09/23 21:09:34

    そんな風に思ってるの主だけだよ。

    • 18
    • 11
    • ケンタウルス
    • 1nOuy2Xagj
    • 18/09/23 21:09:37

    運動会で何かあったの?
    自分の子の学年やクラスに足引っ張るように見える子がいたとか?

    • 2
    • 18/09/23 21:10:06

    >>8

    うちはもう高学年。わざとではなく、発達障害もあって、体幹が弱くて何度かズレてしまってた。そういうのも、やっぱり迷惑だった??

    • 2
    • 13
    • さんかく
    • r+mlIb8FWG
    • 18/09/23 21:10:32

    私自分が運動できなくて運動会大嫌いだった。
    消えてなくなれって思ってた。
    出なくても良いって選択肢があるなら絶対出なかった。
    強制参加なんだもん。

    • 11
    • 14
    • らしんばん
    • QHRiMrnSub
    • 18/09/23 21:11:24

    >>4
    うん、障害あるんだと思う。
    親が障害を認めてる子が二人。障害あるのに親が絶対に認めない子が1人いる。

    • 1
    • 15
    • ポンプ
    • emGH+eV8QK
    • 18/09/23 21:13:48

    私が運動神経全くなくてダメダメでした。
    めちゃくちゃ気にしていた。
    子供も運動神経なく、鈍臭い。
    陰口言われたり、憎まれるなら、運動会の練習から本番まで1ヶ月学校休んでいた方がいいですかね。

    • 17
    • 16
    • らしんばん
    • QHRiMrnSub
    • 18/09/23 21:17:15

    >>9
    頑張ったね!って思えるのはその子の親だけだよ。

    • 2
    • 17
    • おとめ
    • XwI7tbvj5M
    • 18/09/23 21:17:52

    私足遅いし出来なくて睨まれたり嫌な顔されたから、体育祭休んだよ。

    子供も足遅くて出来ないところが似ちゃって、本人が行きたくないって言うから休ませたよ。
    これでいいんでしょ??

    • 13
    • 18
    • ふたご
    • Go2surpcdo
    • 18/09/23 21:18:14

    自覚あるよ
    申し訳ないって思うよ、全員リレーとか足引っ張ってるなって思うもん
    でもさ、練習しても早い子に追い付くなんて不可能なんだよね…
    勉強はすればしただけ身に付くけど、運動ってセンスだから努力練習ではどうにもならないじゃん

    開き直るも何もどうしようもないこと攻められてもね…クラス全員に「申し訳ありません!」って頭下げて歩けばいいの?

    • 23
    • 19
    • おおかみ
    • +wEMpljukc
    • 18/09/23 21:19:22

    合唱祭でいうと
    歌詞覚えられなかったり
    リズムが取れなかったり、
    声が出なかったり・・・
    そういう子ですか?

    あぁ凄いできないんだなぁ位にしか思わない。
    クラス単位で表彰されるのは嬉しいかもしれないけど
    表彰されなかったらみっともないわけでもないし。

    • 3
    • 20
    • きょしちょう
    • wvVUy1CmFz
    • 18/09/23 21:20:47

    学校の行事。大会でもなんでもないただの運動会。
    そんな事を思う主さん、ちょっと変わってるって自覚あります!?

    • 24
    • 18/09/23 21:20:58

    というか、みんな子供らの団体競技に、そこまでのクオリティ求めるの??

    • 18
    • 22
    • たて
    • ancxPDNkju
    • 18/09/23 21:21:54

    >>16
    そうなの?
    私他人だけど頑張ったねって思ったわー

    • 14
    • 23
    • らしんばん
    • QHRiMrnSub
    • 18/09/23 21:23:04

    >>11
    うん、いるよ。
    毎年毎年その子達への配慮ばっかり。
    何も事情を知らないであろう保護者達が「今年はずいぶん簡単そうなのやってるんだね。上の子の時はこんなんじゃなかったよね」って話してるのが聞こえてくると他の子達のレベルまで低いって言われてる気がして腹が立つ。

    • 0
    • 24
    • おおかみ
    • LD/wHxPOtZ
    • 18/09/23 21:23:45

    運動神経のいい子だけで運動会やるように主が学校に交渉してよ。
    こんなところでいきってないで。

    • 26
    • 25
    • さいだん
    • muelzDxjMY
    • 18/09/23 21:24:24

    運動会の団体競技ってそういうの全部ひっくるめて団体競技

    • 10
    • 26
    • やまねこ
    • WRky6vQmI+
    • 18/09/23 21:24:42

    うるせーモンペだな。

    • 27
    • 27
    • らしんばん
    • QHRiMrnSub
    • 18/09/23 21:26:13

    やっぱり運動出来ない子の言い分って言い訳とか開き直りばっかり。
    たかが運動会とか休めば満足?とか…本当周りの事考えないんだね。

    • 0
    • 18/09/23 21:26:58

    主は運動会に何を求めてんの(笑)
    しかも子供の
    情けない

    • 25
    • 29
    • ふたご
    • Go2surpcdo
    • 18/09/23 21:27:48

    でもさ、たまにいるよね子どもより親がアツくなっちゃってる人ww応援が熱入りすぎててコワイ

    そりゃ1位になれたら嬉しいし素晴らしいことだけど負けても残念だったねで終わるくらいのもんだよ運動会なんて

    • 24
    • 30
    • ケフェウス
    • S5PdU92Xlu
    • 18/09/23 21:27:59

    学校側に言いなよキ〇ガイモンペ。

    • 19
    • 31
    • おおかみ
    • +wEMpljukc
    • 18/09/23 21:28:58

    >>27
    なにが正解に近いか教えてください。

    • 6
    • 32
    • ふたご
    • Go2surpcdo
    • 18/09/23 21:30:49

    >>27
    じゃあどうすれば満足なのか教えてよ
    世の中には運動できる子もいれば苦手な子もいるんだよ
    主には苦手なことは何一つ無いの?

    • 11
    • 33
    • ポンプ
    • 6bCGG6DKqw
    • 18/09/23 21:31:28

    学校に言うたらいいじゃーん。
    こんなとこで吠えてるなよw

    あっ、うちの子は体育得意だよ?
    僭越ながら応援団長にも推薦されたよ。

    • 5
    • 34
    • ヘルクレス
    • 7IL+j7dcvF
    • 18/09/23 21:31:29

    >>14
    じゃあ仕方ない。

    • 0
    • 35
    • らしんばん
    • QHRiMrnSub
    • 18/09/23 21:32:35

    >>31
    せめて周りについて行けるようにしようと思えないですか?努力はしないんですか?
    うち運動苦手だしーたかが運動会だから頑張らなくていーよねー熱くなるのってバカバカしーしって思ってるから何もしないんですか?

    • 0
    • 36
    • かじき
    • kx2+I7wFyx
    • 18/09/23 21:33:57

    自閉症の5年生♂がいます
    去年の運動会隣にいたおばぁちゃん、母親が あの子のせいでうちの子のクラスが負けた!頑張って練習したのに・・・と言われました
    今年は休ませようと思ったけど
    やはり休ませた方がいいですかね?

    • 0
    • 37
    • つる
    • hoTliDnNog
    • 18/09/23 21:34:03

    去年の運動会、 息子のクラスの少し発達障害ある子がリレーでだいぶ出遅れて一位から最下位になった
    でもその子、練習ではまともにゴールも出来なかったのに本番では何とかバトンを渡せたの
    でもチームは最下位。私は頑張った姿に感動したけど一部主みたいにアイツのせいでって言う保護者がいたよ
    でも私の息子含めそのチームは最後まで出来た事に皆喜んでたよ。チームより一人一人が全力出せた事が嬉しいって
    主もそれ位の心持たなくちゃ

    • 21
    • 38
    • ヨード
    • AWzrNvVKI7
    • 18/09/23 21:36:28

    運動会なんか
    みんなでお弁当食べるイベントだよ。
    勝ち負けも一位もビリも
    まともな親は気にしてないから。

    必死に応援してるバカな親は
    本当に見苦しいよ。
    それこそ、主の言う
    運動できない子、よりずっとね

    • 22
    • 39
    • ペルセウス
    • l/MEjPhw30
    • 18/09/23 21:36:57

    主は何様なんだ?

    • 17
    • 40
    • 4年2組の保護者
    • 1tKTma5E8H
    • 18/09/23 21:38:24

    わかります!毎年どっちが勝つか、お金掛けてるので、こちらとしても真剣です。
    朝早くに誰よりも早くにいい席を陣取り、お酒やらつまみやらぬかりなく用意し、応援してるのに、ヘラヘラされると殺意を覚えます。私も今年もしそんな現状ならば、学校側に直訴しようと思います。

    • 0
    • 41
    • きょしちょう
    • wvVUy1CmFz
    • 18/09/23 21:39:05

    >>35
    いやいや、
    苦手でも頑張っているから応援できるんだよ。

    • 10
    • 18/09/23 21:41:29

    >>35
    超努力しても遅くてあの子のせいで負けただの睨まれたりだの、嫌な思いまでして頑張ってもひとっつも楽しくないんだけど。
    楽しい人だけやれば?といつも思う。

    • 11
    • 43
    • ふうちょう
    • koORCzb7ym
    • 18/09/23 21:41:56

    おたくのお子さんは何て言ってる?
    うちの子のクラスにもそういう子いるよ。リレーでもあっという間にビリにまで順位落ちちゃうんだけど、誰も責めたりしないって言ってた。逆に、運動は苦手だけど、性格がすごくいいんだよって言われた
    素敵なクラスだなって思ったよ。

    • 20
    • 44
    • うお
    • jT4pa8/BQv
    • 18/09/23 21:42:09

    何この人。自分の子が迷惑かけないとでも?
    転んで抜かされたりとかあるかもよ。

    • 18
    • 45
    • おおぐま
    • kZ0ry5vBFt
    • 18/09/23 21:42:20

    何か怖いわ。そこまで子供の運動会に入れ込んでるのが!どんなに努力してもやっぱり出来ないことってあるし、特に団体とかだと色々失敗もあるしね。主も主の子供もどんなことでも完璧にできるんだねすごいや!

    • 12
    • 46
    • うさぎ
    • 2Pn7CpjKtI
    • 18/09/23 21:47:11

    >>40
    ツッコミどころ満載なんだけど。
    絶対釣りだと思うけど、もしマジレスだったら、あなたは茨城か大阪か沖縄か足立区にお住まいかな?
    差別的な発言で失礼しました。
    上記にお住まいの方、すべてがこのような方でないということは、重々承知です。
    (でも、身近にこういう人いるよね?)

    • 2
    • 47
    • へびつかい
    • dqlfkbu5PE
    • 18/09/23 21:47:27

    迷惑?子供の運動会なのに。こわ。勉強で迷惑かけてたりしてね。

    • 17
    • 48
    • 匿名
    • qjvROqtTlJ
    • 18/09/23 21:50:19

    私は自覚がありましたが、周りがアドバイスや、フォローしてくれたから、競技の結果がだせて嬉しい思い出におわりました。
    自分語りすみません。

    • 1
    • 49
    • うさぎ
    • 2Pn7CpjKtI
    • 18/09/23 21:51:01

    主は、こんなスレ立てて、注目されるのが楽しい人?
    もし本気で言ってるとしたら、ちょっとしたサイコパスだね。

    • 8
    • 50
    • こぎつね
    • Ez5PS8qD1T
    • 18/09/23 21:51:35

    主みたいな親が同じ学校にいなくてよかったー。

    • 14
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ