通園リュック指定なしの園、娘のリュック黒。

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/09/22 17:49:21

知らないババアに、女の子に黒のリュックなんてかわいそうと言われた。
ピンクじゃなきゃダメなの?フリフリじゃなきゃダメなの?リボン付いてなきゃダメなの?
何色だったら許してくれるの?
上の息子も違う黒のリュックだったから、娘も黒がいいかっこいいって言うから黒にした。
服装は、割と女の子らしいのでリュックが黒でもいいと思った。
どうなの?よその子のリュックの色気になる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/09/30 18:34:35

    うちの子青だよー
    考えかた古いねその人

    • 0
    • 20
    • りょうけん
    • 18/09/30 18:33:42

    気にならない。
    今は男だから女だから何色ってないよ。
    親の押し付けなら可哀相だけど、本人の希望ならいいじゃない。
    幾つのババアか知らないけど、50近いババアの私は気にならないし寧ろイイと思うよ。

    • 1
    • 18/09/30 18:04:31

    うちの義母みたい。
    女の子なんだから、男の子なんだからってうるさいよ。

    ババアって固定概念が強いから嫌い。
    子供が納得してるならそれで良いよ。

    • 3
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/09/30 17:43:31

    いいね!黒とかカッコいい!
    うちは3歳になって急にピンク!ふりふり!リボンじゃないとダメ!!になってしまったから黒や紺の服ですら着てくれないから羨ましいよ…幼稚園の制服もちゃんと着てくれるのか不安だよ…(来週採寸)

    • 0
    • 18/09/30 17:41:25

    黒って言っても、おっさんが持つような地味~な黒リュックってわけじゃないんでしょ?
    うちの子をあなたの勝手な価値観で可哀想扱いしないでって言いたいね。
    むしろ私の価値観で言ったらピンクのフリフリの方が痛すぎて可哀想だわ。

    • 0
    • 18/09/30 17:39:16

    気にならない
    うちの息子は赤好きだから、赤いリュックだし

    • 0
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/30 17:38:26

    他人の言うことにいちいち反応しなきゃいいのよ。
    娘が使うんだから、娘が納得してりゃ、それでいいの。

    • 1
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/09/30 17:37:58

    今時ピンクとかダサイよね誰が着てるの?主はどこのど田舎?

    • 0
    • 18/09/30 17:37:12

    私立は女の子も黒だよ。

    • 0
    • 18/09/30 17:35:21

    今時女の子はこの色とか決めてるのってばばあだけじゃない?
    うちは男の子二人だけどまっピンクの服やピンクの服着るし、特に男の子だからって意識して青色選ばないよ。
    女の子で黒のリュックでもなんとも思わない。
    むしろピンクのフリフリの方が引く笑

    • 0
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/09/30 17:31:44

    娘が気に入って持てるリュックが1番いいじゃんね^ ^

    うちの娘も小さい時、青色や黒、男の子デザインが大好きで、Tシャツや靴下もいつもブルーだったよ。

    気にしなくていいさー(^○^)

    • 0
    • 18/09/30 17:29:29

    黒だとイジメられるかな?
    女の子なのに、なんで黒なの?って思う子供もいるかなやっぱり。

    • 0
    • 18/09/22 18:09:47

    うちはラベンダー

    そういや黒の女の子みたことないなー

    • 0
    • 8
    • さんかく
    • 18/09/22 18:06:18

    >>4
    その子が一重でつり目ならマジ(;`・ω・)ノかってなるわ。
    こういう子の親の方がフリフリピンク持たせてる気がする。私の勝手なイメージだけど。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 18:02:46

    穴空いてなきゃなんでもいいよ。気にすんな

    • 0
    • 5
    • へびつかい
    • 18/09/22 18:00:12

    来年入園の子供対象の1日体験入園の時に、初めて会話したのに、かわいそうだと言われて、はあ?って思ってしまいました。

    • 2
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/22 17:58:52

    ショッキングピンクに、どでかいリボン付いてて淵にフリフリの布付いてるリュックの女の子のお母さんでした。

    • 2
    • 3
    • さんかく
    • 18/09/22 17:55:50

    お兄ちゃんのみてて黒がいいってなったんだったらそれでいいじゃん。ババアの言うことなんて気にしない。
    フリフリの方が気になるわ。

    • 2
    • 18/09/22 17:51:51

    なんでもいいじゃん。
    小綺麗にしてるなら。
    それに、娘さんが黒がいいと言ったんでしょう?

    気にする必要なし。

    • 1
    • 18/09/22 17:51:29

    そんなババアの言うこと気にしない!本人が気に入ることが1番。親の趣味で全身フリフリよりずーーーーっといいわ!!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ