下の階の人から子供達の足音がうるさいと苦情を

  • なんでも
    • 7
    • からす
      18/09/21 23:26:22

    主さんの子供が、0~5歳くらいまでなら主さんに加勢するけどそれ以上なら躾か引っ越しがいいと思う。

    0~5歳くらいまでの年齢なら
    9時までには寝かしつけて夜の足音させないように&朝もギリギリまで寝かせておく。
    防音マットを敷くことで足音の軽減をはかる。
    の二点の対策をしてあとはひたすら謝る。

    もし、日中の足音で苦情が出てるなら早めの引っ越しをおすすめする。
    これは、主さんが悪いとかではなく、下の階の人が変な人である可能性が高まるから。
    (そもそも、集合住宅で大家を通してのクレームじゃない時点で好戦的な人だし、私なら引っ越すけどね。)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ