接客向いてないと言われてしまった

  • なんでも
  • へび
  • 18/09/21 13:39:26

ある大手スーパーに勤めてます。
先日、お客様が商品券を買いに来られました。
包装とのし希望されましたので、伝票と番号札を用意してました。
いつまでもお金をご用意されないので
は?と思ってしまい、それが態度に出てしまってたようで
後から店長宛にクレームが来ました。
わたしはそんなつもりはなかったのですが
なんでお金出さないの?みたいな態度を取られたと言われました。
確かになかなかお金を出されないので
え?お金は?と言ってしまいました。
その時に、お会計は先が後かわからなかったのよ。失礼ね。と言われたので、
いえ、先ですと言いました。

以前も同じお客様からクレームが来ていたようで、人を馬鹿にする態度を取るので接客は向いてないと書かれていたみたいで
店長からかなりきつく言われました。

接客向いてないと言われるほどの出来事なのでしょうか。

ちょっとショックです。
客観的にみたご意見お願いします。
なかなかお金を出されないお客様には
どう対応したらよろしかったのですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/09/21 13:46:38

    店長に言われるってことは今働いてるスーパーでは不適切な態度だったんだろうね
    うちの地域なら全然大丈夫なんだけどねえ、日本全体で過剰サービスなくなればいいのに

    • 6
    • 8
    • インディアン
    • 18/09/21 13:46:37

    >>3それがわからなくてこんなとこで聞くくらいだからやめた方がいいよ。

    もしテンパっちゃってそういう態度をとったとしても、普通の感覚の人なら苦情入る前にやってしまったと落ち込みような事案です。
    店長に言われてなんで?って思ってるようじゃこの先もいろいろ心配だよ。
    あんまりお客様と接さないバックヤードがいいんじゃない?

    • 11
    • 18/09/21 13:45:24

    言い方が悪かったんだよ。他の方が言うように先にお会計よろしいでしょうか?て言えばクレームなんて来ないよ。

    • 6
    • 18/09/21 13:45:06

    嫌な顔出したんなら向いてないんじゃない?
    気分悪いよ。
    お会計よろしいですか?
    でよくない?

    • 13
    • 18/09/21 13:43:38

    主「お先にお会計宜しいでしょうか?」
    客「お会計は先が後かわからなかったのよ。失礼ね。」
    主「大変失礼いたしました、お声がけすれば良かったですねー」
    みたいな感じで良かったんじゃない?

    • 16
    • 18/09/21 13:43:02

    向いてないよ。
    言い方、おかしいから。

    • 25
    • 18/09/21 13:42:18

    客観的にみて、私が悪いのか
    お客様が被害者意識がひどいのか
    どうだと思いますか

    • 0
    • 18/09/21 13:42:14

    主接客向いてないわ。「先にお会計よろしいでしょうか?」で良かったのでは?

    • 37
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/09/21 13:41:55

    うん、接客やめたほうがいいwww

    • 22
1件~9件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ