旦那と義家族

匿名

豚まん

18/09/21 09:52:51

旦那と私と1歳の子供の3人家族です。旦那の職業柄転勤族です。


11月から旦那の家族と同居になるのですが、旦那は土日しか帰ってきません。また、仕事の都合で土日帰れないこともあるそうです。
しかも、義家族には旦那の両親の他に、姉と弟もいます。
正直、私は義家族を好きではなく、仲良くもなく悪くもなく…といった感じです。


同居といっても、旦那が昇任すれば職場が管理したアパートに入居できるので、順調にいけば5ヶ月程です。


旦那と義父と旦那兄弟は、同居に前向きですが、義母は嫌みたいです。しかし、旦那に嫌われたくないため、嫌とはいいません。はっきり言ってくれればいいのに…。泣


私が旦那の義家族が嫌いな理由は
・家が汚ない→片付けて掃除してもまた誰かが汚す。気付いた人が掃除すればいいと思っている。

・何でも人任せ→結婚式の時も色々決める時も私の両親任せ→私の両親と私は呆れ、大嫌いに。

・酔うと大変→私が流産した時に義母に酷いことを言われました。旦那も酔うと口数が増える義母タイプ。因みに、流産した時旦那にも酷いことを言われました。

・毎日イライラしている→特に義母がわかないけど、毎日イライラしています。更年期?


他にも色々ありますが、こんな感じです。


今から同居を考えると憂鬱で仕方ないです。
旦那にも伝えてはいますが、話が通りません。我慢するしかありません。


どうしたら上手くやっていけるでしょうか?
アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします😭✨

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。