飲み会に行くのを理解してあげるには?

  • 妊娠・出産
  • おおいぬ
  • 18/09/21 09:15:20

妊娠7か月に突入しました。
仕事のストレスもあり疲れとイライラの波が半端ないです。
そんな中、旦那の飲み会が今月に入って4回も立て続けにあり昨日爆発してしまいました。
私の場合イライラするのではなくなんだか悲しくなって泣いてしまうんです。
周りから誘われるので理解してあげたいんですが、今は心に余裕がありません。
昨日は同僚の人(私も仲いいです)が帰り道心配で付いてきてくれたんですがその人にも軽く当たってしまい自己嫌悪です。
断れない旦那の事も理解してるんだけどそれを受け止められない自分が嫌で。
なので周りに気遣って付き合うなら私が産休に入るまでは実家に帰ってくれと言ってしまいました。
飲みに行ってラッキーって思うようになりたいのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おおいぬ
    • 18/09/21 10:02:45

    みなさん、コメントありがとうございます。
    職場の飲み会でだいたい同じで独身メンバーです。
    旦那は酒好きです。
    飲むと周りを楽しませるし付き合いがいいからついつい誘ってしまうと。だから誘う俺らが悪いから責めないでやってくれと同僚の人に言われました。
    みんな独身でヒマだから付き合いのいい旦那をすぐ誘うんですよね。
    誘って飲みに行くのは100歩譲って許せるんですが、調子に乗って酒に飲まれてしまうのでそれが嫌で。
    子供を作ったことを後悔したくないのでどうにか解決しないといけないです。

    • 0
    • 18/09/21 10:07:58

    旦那はいつも誘われる側です。
    せめて5回に1回でもいいから断れるようになれたら嬉しいのですが。
    子供が産まれたらちゃんと断るって言ってますが信用できず不安だらけです。

    あと私が実家に帰れるのが1番いいのかもしれませんが飛行機じゃないと帰れないので逃げ場もない状態です。

    • 0
    • 18/09/21 10:12:14

    >>10
    最近仕事のストレスも大きいので気持ちに余裕がなくて。
    お金にも余裕ないしダブルパンチです。
    産休に入れば仕事のストレスはなくなるので多少は大丈夫かなと思ってます。
    割り切れるようになるまでにはもう少し時間かかるだろうし、旦那に当たりたくないし飲みに行きにくくさせるのも悪いし、それなら別々にいたほうが心穏やかに過ごせるかなと。
    私は結婚にむいてないのかな。

    • 0
    • 18/09/21 10:19:52

    >>12
    夕飯作らなくてラッキーなんですけどね。
    昨日は同僚の人が玄関まで付いてきたのがよくなかったかもしれません。
    またベロンベロンになるまで飲みやがった!!
    他人に迷惑かけやがった!!と感情的になってしまいました。
    わざわざごめんね、ありがとねって大人な対応をして同僚を帰せばよかったんですが…
    愚痴って恥をさらしてしまった自分に嫌気がさしてます。
    これで誘いづらくさせちゃったら旦那にも悪いし同僚にも悪いし。

    • 0
    • 18/09/21 10:21:58

    今日はタイミング悪く仕事も休みなので気を紛らわせることもできずモヤモヤしてます。
    出産前からこれじゃあ子供が産まれたらもっとイライラするかな。

    • 1
    • 18/09/21 15:03:19

    >>16
    地元ではないということもあり友達は数人しかいません。
    女同士の付き合いが面倒で一匹狼型です。

    • 0
    • 18/09/21 15:06:45

    >>17
    今回同僚の前で私も妊娠中で受け止めてあげれなる余裕がないと訴えたので控えてくれるようになるかな。
    でもそれはそれで申し訳なくて。

    • 0
    • 18/09/21 15:08:57

    >>18
    そうですよねー。
    何回も同じ人との飲み会。
    1度くらい断ったからって関係は崩れませんよね。
    誘われたら断れない性格、みんなに親しまれてるから誘ってもらえてるんですが、今は余裕がなく夫婦の関係のほうが悪化してってます。

    • 0
    • 18/09/21 15:10:16

    >>20
    昨日はDVD見て気を紛らわせてたんですが、まさかの同僚の付き添いで。
    それでおかしなことになってしまいました。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 11:20:21

    ここで愚痴って気持ちを共感してもらえただけでも少し楽になりました。
    確かに恋人気分が抜けないから周りに振り回される旦那の事が気になりイライラモヤモヤしてしまうのかもしれません。
    経済的に余裕はありません。
    せめてお金さえあればお金で発散でなんとかなるのかなと思ったりします。

    飲み会にもいい顔して送り出したいけど今は気持ちに余裕がないしどうしても嫌な気分になることは旦那に伝えました。
    これからは断るようにしてくれるらしいので信じてみようと思います。

    • 0
    • 18/09/23 11:22:59

    イライラしてムカついて吐き出せればいいんですけど、他人のことばっかりで自分のことを後回しにされてるような気がして悲しくなるんですよね。
    我慢の時期なんですけど、お腹の子にもよくないので産まれるまでは本当にストレスフリーでいたいです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ