ベビーカーで電車に乗ったら嫌味を言われた

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/09/21 07:57:10

毎朝、ベビーカーで出勤しています。
保育園の荷物が多いので抱っこは無理です。
今朝は雨で普段より電車は混んでいましたが、電車に乗りました。
普段より混んでいて蒸し蒸ししていたのもあり、一生懸命あやしたり お菓子をあげたりしましたが、子どもがぐずり続けました。
すると、どこから誰が言っているのか分からないのですが、
こんな混んでるのに子ども連れて乗るな
降りろ
ベビーカー邪魔
などと下車駅まで言われ続けてました。
今までも同じ時間の電車に乗っていましたが そんなことを言われたことはなかったです。
私も最大限気遣っていたつもりです。

ショックでしたが、仕方ないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 197
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 10:42:43

    >>189身長低いからキツいなんていうのは満員電車にのってる他の人からしたら知ったこっちゃない。
    時代遅れか知らんがラッシュ時にベビーカーは迷惑だ!と考えている人が多数いることを知るべきそうすると自ずとどう行動したらいいのかわからないかな?

    • 1
    • 18/09/21 10:45:46

    ラッシュ時間帯にベビーカーだと赤ちゃんも危ないし、周りに立った人に気を遣わせないでね。
    毎日おむつ1袋持ってくわけじゃないよね。
    荷物多いとか言ってないで、抱っこ紐にリュックにしたら済むことだよ。 


    • 4
    • 18/09/21 10:46:08

    >>193
    なおかつ雨だと、ちょっとね…

    • 0
    • 18/09/21 10:47:16

    >>196
    他人に配慮し、迷惑をかけない行動のことですね。

    • 2
    • 18/09/21 10:47:40

    >>191
    へぇ、知らなかった。
    私はAB型とバギー持ってて行く場所や用途で臨機応変に使ってます。
    遠出の時はベビーカーで寝かせたりもするのでリクライニングできるAB型。
    近場はバギー。
    でも最近はリクライニングできるバギーで畳んだ時にコンパクトになるのもあるのでいいなぁと思ってます。
    でももう新しいの買ったところですぐ使わなくなるので、諦めてます(笑)
    トピズレ失礼。

    • 0
    • 18/09/21 10:48:02

    >>192
    たたんでも自立しないのは分かるけど、畳めないのが想像出来なかった

    • 1
    • 18/09/21 10:48:29

    >>189
    乗車前に椅子あるよね?
    上手に乗って来る人いるよ。
    この主の場合は少し状況が違いそう。
    いつもの釣り主みたい。。

    • 0
    • 18/09/21 10:48:32

    >>192
    絶対たたまなきゃだめなの?
    両親二人揃ってるのにベビーカー強引に乗るのは
    配慮にかけるなとは思うけど
    年子ふたり、荷物いっぱい、でも電車乗らなきゃいけない人もなかにはいる。
    ベビーカー畳むより乗ってた方がスペースそうだけど、電車内で静かに過ごすことできる。

    • 0
    • 205
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 10:49:41

    >>195
    布団とかないんだねー!
    園によっては毎日布団持参ですよ。
    お互いに配慮すべきなら畳んで当たり前ってゆう視点もどうかと思う。
    大荷物でベビーカー畳んでたら目的の駅で降りれなかったりする。通勤の人もどいてくれたりしないし。

    • 1
    • 18/09/21 10:49:44

    >>5
    いつもの釣りの人だよ

    • 0
    • 18/09/21 10:49:49

    >>196
    あなたは赤ちゃを連れて満員電車に乗らなければならない事に配慮できてますか?

    • 0
    • 208
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 10:50:59

    >>197
    その意見から聞くともう電車に乗るなと言うふうに聞こえます

    • 0
    • 18/09/21 10:51:24

    保育園の荷物がどれくらいかわからないけど、私は実家に2泊くらい帰るとき電車で帰ってるけど抱っこ紐に両肩荷物で乗ってるよ。
    最大限気をつかうつもりなら今度からこうしてみたら?

    • 2
    • 18/09/21 10:51:41

    布団もって電車で通勤してるって想像すごいね!

    • 1
    • 211
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 10:51:42

    >>208それも一つの対策ではありますね。

    • 0
    • 18/09/21 10:51:43

    >>201
    使い分けるって大事かもですね。

    いえいえ教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/21 10:51:57

    >>205
    なんで大荷物なのに電車で移動しているの?
    目的地の駅で降りれなかったり、通勤の人達が退いてくれない中だとお子さんも大変じゃない?
    自家用車で行こうとか選択肢にないの?

    • 2
    • 18/09/21 10:54:05

    >>205
    その園を選んだ理由は?ってなるんだけど。
    通勤するのに毎日布団運ぶ、大荷物でベビーカー、考えただけで入園する選択肢はない。
    そんな偉そうに言われてもね。

    • 3
    • 18/09/21 10:54:20

    >>155
    車椅子、ベビーカー用の車両ない?わたしの利用路線にはある。
    私も米主と同じ年齢構成で、縦乗りコンパクトベビーカー使ってる。座席がなくて、スペースあいているから畳まないでのっている。車椅子、ベビーカーマークがついていても、場所を占領している人のほうが、マナー違反だと思うんだけど、、、ベビーカー様思考かな?

    • 1
    • 216
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 10:54:21

    >>213
    自家用車の使えないお宅もあるんだよ。
    会社に駐車場が無かったりね!

    • 0
    • 217
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 10:54:40

    >>211
    思いやりの欠片もねえなw

    • 0
    • 18/09/21 10:54:42

    主こないね。

    • 1
    • 18/09/21 10:54:44

    >>213
    自家用車通勤禁止だったり、自家用車通勤で駐車代いくらかかると思ってるの?

    • 1
    • 18/09/21 10:54:57

    取り敢えず…満員電車に乗せられる赤ちゃんが可哀想…

    • 5
    • 18/09/21 10:55:02

    >>205
    何?どいてくれたりしないしって(笑)
    態度がでかいから白い目で見られるんでしょ

    • 1
    • 18/09/21 10:55:12

    >>215
    米主じゃないわ、151

    • 0
    • 223
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 10:55:44

    >>214
    待機児童が多い中で希望する園にすんなり入れる世の中だと思ってるの?笑

    • 2
    • 18/09/21 10:56:04

    >>205
    ごめん。横だけど、
    それなら尚更毎日布団持参なら保育園見学の時にわかるんだからわざわざその保育園候補にいれなくても良くない?電車も1駅2駅ってかんじじゃないよね。もう少し遠いよね?家の近くの保育園にするとかどうしてもそこがいいから旦那さんと車の相談するとか。
    通勤ラッシュの電車に子ども連れて行くってかなりの覚悟と配慮いるよ。

    • 5
    • 18/09/21 10:56:16

    みなみじゅんじ
    ってコメントしてる人って
    ただけちもんつけたいだけー

    きもいー

    • 0
    • 18/09/21 10:56:17

    >>208
    時間を前後にズラすとか。
    雨の日は皆さんお忙しい中、子供連れじゃない方も工夫してますよ。

    • 2
    • 227
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 10:57:32

    >>221
    態度でかくしてるつもりもないしすみません。すみません。って謝りまくってるけどそれでもベビーカーを畳まないことによって態度でかく見えてるんかな

    • 0
    • 18/09/21 10:57:35

    残念だけどしょうがないね。
    今まで言われてたことがなかったってことは、理解してくれる人の方がずっとずっと多いってことだから気にしなくていいと思うよ。
    迷惑だって思う人もいることは事実なんだしさ。

    • 0
    • 18/09/21 10:57:58

    保育園に行くのに。っていってやれば良かったのに。

    無知な馬鹿なんだよ。

    • 0
    • 230
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 10:58:20

    >>225そう思ってもらって構わないですよ。生活保護のトピいかなくて大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/09/21 10:58:32

    >>223
    うち都内で待機児童だったけど、園選びはしたよ。
    通勤に不便なのに入れる理由が不明。
    住んでるところか勤務先の所在地の市区町村に申し込みできるけど、勤務先の方なら点数獲得できても在住の方が優先されるはずだから待機児童うんぬん関係ないと思うよ

    • 1
    • 18/09/21 10:58:32

    >>227 見えてるんでしょうね

    • 0
    • 18/09/21 10:58:33

    >>200
    通勤時間にって書いてあるけど
    マナー違反かどうかはあなたの考えでしょ?
    考えを押し付けないであげて

    • 0
    • 18/09/21 10:59:06

    >>223
    ごめん、そんなに大変だったんだ~

    • 1
    • 18/09/21 10:59:20

    >>204
    それで満員電車は無理じゃね

    • 2
    • 18/09/21 10:59:30

    >>230
    なにが大丈夫なのか教えていただきたい。

    • 0
    • 18/09/21 10:59:58

    >>227
    口だけと思われるでしょ。
    行動に移してないのに口で謝られてもねって思う人もいると思う。

    • 2
    • 18/09/21 11:00:15

    主の気持ちはわかるけど、やっぱり子どもいない人からしたら保育園の荷物が多いとか畳めないとか知ったこっちゃないからイラつくんじゃない?
    雨の日って人多いし、ムシムシしててみんなイライラしてるしタイミング悪かったのもあるよ

    • 8
    • 239
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 11:00:17

    >>217屁理屈には屁理屈で返します。まあでも車だったりタクシーだったり色々あるのも事実ですが

    • 1
    • 18/09/21 11:00:19

    ところで保育園って、ベビーカー預かってくれるんですか?
    主さんは、子供預けてから仕事行くんですよね?ベビーカーどうするんですか?

    • 0
    • 18/09/21 11:01:49

    >>240
    預かるスペースがあれば、預かってくれるんじゃないかな?どこの保育園も。

    • 2
    • 18/09/21 11:02:05

    思いやりとかおもてなしとか、本当は冷たい人ばかり、所詮他人

    • 0
    • 18/09/21 11:02:24

    >>225
    みなみじゅんじwww

    • 3
    • 244
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 11:02:25

    >>236色々叩かれてたので。でも心配無用でしたね。トピずれになってしまうので失礼

    • 0
    • 18/09/21 11:02:45

    勝手な推測ですが、最近、ベビーカーのことがネットで取り上げられているからと、強気になっている人もいるのかもしれない。

    子育て中に外でかけられる傷つく言葉は、間に受けすぎないようにしています。

    お母さんがひとりでいるとき、強気な言葉をかけてくる人とか、あなた本当は気が弱いんじゃないのと言いたくなるが、言わない。そして、うちの子はそんな子にゃ育てないぞと思う。

    • 2
    • 18/09/21 11:04:06

    >>244
    あなたがねしたのよ。
    なに心配?
    お願いたがら消えて。

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ