専業主婦って負け組だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 05:48:13

    いってこい!

    • 5
    • 2
    • コンパス
    • 18/09/21 05:49:39

    遊んでるよ。家事したり趣味に没頭。

    • 14
    • 18/09/21 05:50:03

    専業主婦勝ち組だと思う

    羨ましいもん私も仕事だよ

    • 19
    • 4
    • とびうお
    • 18/09/21 05:51:06

    暇だよー
    働こうかな

    • 4
    • 18/09/21 05:52:56

    こんな早くに仕事…かわいそう
    負け組は主だよ

    • 25
    • 18/09/21 05:56:48

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 05:57:15

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 05:57:47

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 05:58:08

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 05:58:30

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 05:58:48

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 05:58:51

    もう仕事行くの?

    • 5
    • 18/09/21 05:59:28

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 06:00:03

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 06:00:20

    専業主婦を馬鹿にしないとやっていけないあんたこそ負け組

    • 22
    • 18/09/21 06:00:35

    何やってるのさ?

    • 1
    • 18/09/21 06:00:55

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 06:01:27

    何やってるのさ?

    • 0
    • 18/09/21 06:02:53

    私の周りは優雅な専業さんばかりだよ。
    いいな~。
    さて、今日もお仕事頑張ります!

    • 10
    • 18/09/21 06:03:47

    旦那も子供たちも行ったから私は2度寝

    昼頃に起きます~

    • 5
    • 18/09/21 06:09:48

    教えてあげようかー?(^o^)

    • 1
    • 18/09/21 06:13:12

    専業になって半年。家も片付いたので最近は専ら映画と買い物。小学生の子どもおかえりって言ってあげられるし最高に幸せ。

    • 13
    • 18/09/21 06:19:34

    主って負け組感出てるよ
    自分では気付いてないだろうけど(´艸`)

    • 14
    • 18/09/21 06:21:54

    昼寝してるんだよ。いってら

    • 5
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/09/21 06:22:51

    また?

    • 4
    • 18/09/21 06:23:07

    昼寝、勉強、友だちとカフェとかランチ、料理、掃除、ネット

    負け組と言われても何とも思わないくらい自分では満足してるけど、いつかまた働いてみたいなとも思ってる!

    • 6
    • 18/09/21 06:23:42

    間違いなく主が一番負け組じゃない?

    • 13
    • 18/09/21 06:24:51

    補足

    帰ってきた夫に優しくできるし感謝できる。マッサージしてあげるエネルギーもある!

    • 4
    • 18/09/21 06:26:57

    はいはい、いってら。
    何百回もたってるトピたてるなんて無能なのね。そんな無能と仕事している周りの方かわいそう。

    • 15
    • 18/09/21 06:42:02

    こんな時間から仕事?
    子供は?

    • 6
    • 18/09/21 06:45:20

    何やってるのさ? (笑)

    • 2
    • 18/09/21 06:45:41

    子供とひたすら遊んでます。
    子供が昼寝中は、一緒に寝てます。

    暇だね
    でも幸せ

    • 5
    • 18/09/21 06:46:03

    はや!笑
    お仕事頑張ってー!

    • 6
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 06:51:48

    トピ立てて逃げるとかダサっ

    • 4
    • 18/09/21 06:52:37

    勝ちとか負けとか言い出したら
    何となく幸せじゃないのかな?って思っちゃう
    他人を蔑んで自分を励ましているような悲惨さが漂うよね
    自分が働きたくて働いているので勝っているわけではありません
    いくつもある選択肢のひとつと言うだけ
    勝ちも負けもないわ笑

    • 1
    • 18/09/21 06:52:58

    つまらん人生だなと思う。そのくせ、自意識過剰で強気な発言多いし笑う

    • 2
    • 18/09/21 06:53:09

    ほんと。
    専業だけど、パートしたい。でも20年も専業だからやれる自信がない。
    本当気弱な私です。

    • 3
    • 18/09/21 06:59:34

    >>22それ、大事だよね。役員の仕事で学校に行った時とか学童の子たち見たら本当にびっくりするぐらい荒れてるよ。夏休みも毎日預けられてさ。

    • 0
    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 06:59:38

    誰とも戦ってないけれども今日は美容院行くよ。

    • 5
    • 18/09/21 06:59:51

    あのさぁ…私は専業主婦より充実してるって思ってるんだろうけど、そう言う思考になる事自体が惨めな負け組思考だって分からないのかな。

    • 8
    • 41
    • らしんばん
    • 18/09/21 07:01:52

    お金ある人ほど貧乏暇なし、働く者食うべからず精神で働くのに、貧乏な人ほど、働く主婦を見下したり、専業主婦自慢したりするよね。何なんだろう。

    • 4
    • 42
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 07:03:41

    仕事頑張ろうね!

    • 1
    • 18/09/21 07:03:43

    自分を勝ち組にしないといけないのかな。
    もうお金云々の前に精神が貧しいと思う。

    • 1
    • 18/09/21 07:04:19

    私は就職できない負け組だけど、
    勝ち組もいるんだよね。

    ただでさえ惨めなんだから、
    勝ち組を妬んでてよ。

    • 0
    • 18/09/21 07:05:27

    >>38わかる
    私が仕事辞めたきっかけが放課後が荒れてたから
    子供も辞めたがってたし
    専業主婦になったら家が隅々までキレイに出来るし、ひと手間かける料理も時間気にせず作れるからもう仕事なんてしない
    今は漫画読むのにハマってる

    • 0
    • 18/09/21 07:07:36

    私は働いてるけど勝ち組と負け組とか人にランク付ける程暇じゃないよ~。
    やることやってるだけ。
    私は他の人と違う人間だもん。

    • 2
    • 47
    • みなみのうお
    • 18/09/21 07:08:01

    幸せならどちらでもいーじゃない

    主さんが幸せなら、このような思考にならないよ。何か心に引っかかってるから、勝ち負けみたいな言葉が出てくるのかな。

    • 2
    • 18/09/21 07:09:28

    なんか仕事行って来まーすが元気ない?
    こういう兼業のママ見ると可哀想になる、嫌なことあったのかもしれないけど頑張ってね。

    • 3
    • 49
    • みなみのさんかく
    • 18/09/21 07:10:56

    自分と住む世界の違う人を蔑んでいても何の足しにもならないよ。

    • 1
    • 18/09/21 07:11:18

    はいはい頑張ってねー!
    今日も一日馬車馬のように働いてね、下級労働者さん

    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ